アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidタブレット、スマホです。
https://www.google.co.jp/maps
をブラウザから開いてもアプリのGoogle Mapが起動されてしまいます。
アプリではできない、ブラウザでPCモードでしかできないことがあるので、いちいちパソコンを立ち上げず、毎日使っているタブレットやスマホで開く方法はないでしょうか?

ちなみにブラウザはGoogle Chromeです。

質問者からの補足コメント

  • Googleで「map」と入力して出てきた一覧の中でクリックするものによって、アプリが起動するところとブラウザで開くものがありました。
    ワケワカメ〜?

    「タブレットやスマホのブラウザでGoogl」の補足画像1
      補足日時:2019/05/22 10:13

A 回答 (6件)

私が直接入力するときは、



maps.google.co.jp

です。これで地図アプリが開いたことは一度もありません。
現在、リダイレクトで飛ばされるのは「https://www.google.co.jp/maps」みたいですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
maps.google.co.jp でもブラウザ開いた後を見ると www..google.co.jp /maps になりますよね?
なのになぜ起動されるアプリが違うのか分かりますか?
しかも、ブラウザで、開かせてPCモードにしてもPCでできることはできないんですね。
やっぱりPCで開かないとPCモードの機能は使えないのかな?

お礼日時:2019/05/28 21:03

うひひっひひ。

同じに見えるけど裏でなんかおまじないが走ってるんでしょうね。
.comも.co.jpもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ですよねー、不思議ですよねー。
ブラウザに直接Google MapのURLを手打ち入力してもアプリが起動されるのが気に入らないんですよねー。
じゃあブラウザが起動される時もあるのは何なんだ???

お礼日時:2019/05/22 16:36

わかったよ。

アプリになる時とブラウザで見れる時。
MAPの検索結果をクリックするとアプリへ。URLの所にMAPと入れた結果を開くとブラウザになった。イエ~イ!(^^)どう?
「タブレットやスマホのブラウザでGoogl」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドの回答と実験をして頂き、ありがとうございます。
私もやってみましたが、もっとおかしな現象になったので補足欄に画像をつけました。

お礼日時:2019/05/22 10:10

右上の:が3個並んだアイコンがあるでしょ、それをクリックして、PC版サイトをクリックしてChromeを選ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはやっていますが、アプリが起動します。

お礼日時:2019/05/21 21:28

もちろん、アプリは入ってるけど、切り替わらなかった。

なんでだろ?
「タブレットやスマホのブラウザでGoogl」の回答画像2
    • good
    • 0

あれ、できちゃったけど

「タブレットやスマホのブラウザでGoogl」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はそうならないのです。
ブラウザにURLを入れるとアプリのGoogle Mapが起動します。

お礼日時:2019/05/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています