プロが教えるわが家の防犯対策術!

「CloudEdge」というアプリを
タブレット(ECLAST P80T)に
インストールしたいのですが、
<このアプリは対応していない>となります。

OSは、android12
ストレージ容量も十分で、
システムも最新の状態ですが、
何が、ダメで<対応していない>なのでしょうか?

 また、PC版もあるのですが、

「windows11 システムまたは M1 MAC は、モバイルアプリを
インストールすることができますので、
CloudEdgeアプリを直接インストールすることができます。」と
ありますが、どういう事でしょうか?

https://cloudedgeapp.com/ja/cloudedge-pc%e7%89%88/

質問者からの補足コメント

  • >縦横の比が違う

    ・sense4(2,280×1,080(フルHD+)) ◎

    ・Xperia Ace III(1,496×720(HD+)) ◎

    ・P80T (1280×800)         ×

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/14 18:56

A 回答 (5件)

スマホは構成している電子部品が進化しているので


画面の解像度ようするにdpi 1インチ当たりのドット数が増えてきている
また
画面の大きさと横と縦のドット数も多くなているのですね。

でもそれでも画面の解像度と大きさか違っても画面全体に表示するようにしています。

タブレットは縦横の比がスマホと全然違うので
アプリを作る前に スマホ にするのか タブレット か選択できるので
アプリとして作られた段階で 他のものには入れられないようになっていると思います。

説明が下手だけど参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 22:30

私のスマホにはインストールできました。


スマホは1080x2400dpiですが
タブレッドは例えば2048×2732dpi
ですから画面の大きさが違う
縦横の比が違う
1080/2400=0.45
2048/2732=0.75
ので非対応になると思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 19:01

Google Play のアプリは


対応機種でないとインスト出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 18:59

>システムも最新の状態ですが、


何が、ダメで<対応していない>なのでしょうか?

スマホ用に設計されているものは、タブレットでは、インストールできない場合がある。
あえて、アプリの提供者が制限をかけている場合は、インストールできませんね。

自己責任で、APKをダウンロードしてインストールならできる場合があるが、最近の一部アプリは、APKでは入らないものも出てきているが・・・
(一部アプリは、APKで提供されていないこともある)

>CloudEdgeアプリを直接インストールすることができます。」と
ありますが、どういう事でしょうか?

日本語で、そのままの意味です。
Windows11 は、Android用アプリをインストールができる
M1 Macについては、iOS用のアプリをインストールできる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

 スマホ用に設計されているからかもしれませんね

>日本語で、そのままの意味です

 できなかったので、
もう一度 調べて挑戦してみます

お礼日時:2023/07/14 18:59

最悪は、スマホ用に設計された物のため、タブレットにはインストール出来ない場合もあり得はしますが、その前に。



プレイストアのアップデート(最新に状態にする
・プレイストアを起動
・右上隅のプロフィールアイコンをタップ
・[設定] → [概要]→ [Play ストアのバージョン] をタップ。
・[Play ストアの更新]をタップ。

これを済ませ、念のために端末を一度再起動し、ご希望のアプリをインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

プレイストアのアップデートしても
ダメでした。

 スマホ用に設計されたかもしれませんね

お礼日時:2023/07/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!