プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonショッピングのアプリで中々サインイン出来なくて困っています。
メールアドレスとパスワードを入力することは出来たのですが、入力した後、「セキュリティのため、次の宛先に送信された通知を承認してください」と出ました。
説明通り、届いた通知を見たら自分の名前以外全て英語表記で文字が書かれているメールが来ました。Amazon宛です。
英語で表記された「承認または拒否します」という所を押したら、アプリのブックマークというのが出てきました。
そこから何をしても承認するページ?が出てきませんでした。
何回も試しましたが全てアプリのブックマークが表示されるだけで承認することが出来ません。アプリのブックマークの所にURLが貼っていたので、そのURLを検索しても同じようにアプリのブックマークというページに飛ばされます。
URLの下にパースという表示がありましたが、押しても何も起こりませんでした。パースの意味がよく分かりません…汗
どうしたら承認できるんでしょうか??
説明が下手で申し訳ないです…。
良ければ、回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

アプリではなくブラウザとかからはログインできるでしょうか?



そうでしたらこちらから2段階認証アプリをダウンロードして、
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iOS (iPhone)
https://apps.apple.com/us/app/microsoft-authenti …

こちらのAmazonの2段階認証の方法をアプリに設定してみてください。
https://www.amazon.co.jp/gp/css/account/info/vie …

これで通知がメールではなくアプリにくるので、番号を入れるだけになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!