プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に、ネットを使っていたら、誤って変な広告をクリックしてしまいました。すると、勝手に登録されてしまいました。そして、登録すると、お金がかかるそうです。
どうしたら良いでしょうか。一応そのまま電源を切りました。なので、OKは一応押していません。助けてください。不安で、一睡もできません。

「変な広告を誤ってクリックしてしまいました」の質問画像

A 回答 (3件)

クリックしていきなり登録というパターンは、そのサイトは電子消費者契約法という法律に違反している詐欺サイトですのでその登録自体無効です。

電子消費者契約法については下記のサイトにアクセスして下さい。

『電子消費者契約法』 を解読する
http://www.geocities.jp/sungoi_desune/er_laws/la …

通常登録までの課程は下記のとおりとなります。

1.利用規約へのページへ行くための「はい」「いいえ」のボタンの設置
2.利用規約で注意事項・利用料金や期間・免責事項・振込み方法の説明
3.利用規約の同意の認証「はい」「いいえ」のボタンの設置
4.セキュリティーロックがかかっているか確認
5.会員登録(振込み方法・利用期間・メールアドレス・個人情報の入力)
6.認証(入力した会員登録の情報が間違っていないか確認)
7.登録完了
8.連絡が届く(ここで、そのページをアクセスする為のIDやパスワードが届く)

広告をクリックしていきなり登録完了というパターンはそのサイトは詐欺サイトですね。

あと、質問者様が絶対にやってはいけないことをアドバイスさせて頂きます。

1 そのサイトに退会メールを送ったり、問い合わせなどの電話をしてはいけません。

メールや電話をしてしまうと、そのサイトに質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にそのサイトがメールや電話でいろいろと脅してきます。

2 そのサイトに質問者様の住所や氏名などの個人情報を知らせてはいけません。

3 そのサイトに請求などが来ても、絶対にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。

以上のことを気をつけて下さい。ご心配であれば最寄りの警察署又は消費者センターにご相談なさるのもいいと思います。消費者センターの電話番号は下記のとおりです。

0570-064-370
    • good
    • 1

いわゆるワンクリック詐欺。

無視してかまいません。
解約のメールとかも送る必要はありません。契約自体、成立していません。

もし、その画面が何度でも表示されるようなら、別に質問を立てましょう。
    • good
    • 1

検索すら出来ないならそのまま起きてろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!