プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤ってアダルトサイトの有料会員登録を弟が私の携帯でしてしまったそうです
すぐに退会のメールを送るという枠があり、送った後電話するところがあり、電話して、名前、年齢、生年月日を聞かれて答えました
親にも学校にも警察にも知らせず退会できると言われたのですが
退会方法を電話で言われ、ほんとにできたか不安です
ほんとにお金は請求されませんか?
親にも学校にも知らされませんか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

マルチポストは利用規約違反行為ですから どちらか片方は 閉じたほうが良いですよ

    • good
    • 0

弟さんがしたことは、犯罪行為になります。


他人のスマホで、有料のサイトを無断で使用したことは許されません。

1)相談者は、まずこの事実を両親へ話してください。
2)今後、そのスマホには「架空請求」がされることは間違いありません。
3)そのスマホの電話番号・メールアドレス・氏名(弟の)知られていますので、早急に番号変更をして下さい。

色々なサイト名で、そのスマホにはメール・電話・SMSで裁判をするとか、支払えとかの脅し文句の架空請求がきますので、番号変更が必要となります。
それに、他人のスマホでアダルトサイトへの登録すると言う行為は「詐欺罪」になる場合がある行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
焦っていたので助かりました
電話したのも私なので、私の名前が知られていると思います。

お礼日時:2017/01/15 11:30

入会していないので、退会もしていません。

あなたの個人情報を奪っただけです。
親にきちんと言ってください。
できるならば、その携帯電話は一旦解約して番号変えたほうが安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親にしっかり話します

お礼日時:2017/01/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!