プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、運転免許証の更新に必要な高齢者講習を受講せんと、予約した自動車学校へ行ったところ、高齢者講習通知書を持参しなかったからという理由で、受講を拒否されました。受講申し込みは5ケ月も前で、待たされました。受講のはがきも電話もありません。
受講をさせなかったのは不当ではないかと、学校と警察(公安委員会)に抗議しましたが、謝罪は有りません。
公安委員会のいう事には、2回受講をする人を防ぐためという事で受講料のトラブルを防ぐためという訳の分からない理由という事(私は2回受けるほどぼけてません)。腹の虫がおさまらないので、何とか謝罪か慰謝料を請求する方法をご教授願います。なお、学校の校長は警察の天下りです。この事も学校が高圧的な姿勢の理由でしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

公安委員会を訴えましょう。

何年かかるかは知りませんが、ほしい回答がもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに訴えるか教えてください。

お礼日時:2022/09/02 07:53

おそらく、このまま運転しない方が幸せだと思いますよ。

通知書が無かったのは運が良かったと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憶測で文を書くな。

お礼日時:2022/09/02 07:55

民事裁判をするしかありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをするお金が有りません。

お礼日時:2022/09/02 07:53

>運転免許証の更新に必要な高齢者講習を受講せんと


>高齢者講習通知書を持参しなかった
>受講のはがきも電話もありません。
>学校と警察(公安委員会)に抗議しました

そうとうボケていますね。
免許更新しない方が良いでしょう。こうゆう人が運転するのは他の迷惑です。
    • good
    • 2

>あほかお前。


警察でも同じ事をおっしゃいませんでしたか
    • good
    • 1

>質問と回答が違う。


【何とか謝罪か慰謝料を請求する方法をご教授願います。】

忘れたのが悪いのであり、間違っても慰謝料をとれる方法はありません

文章の読解力も低下しているようですね
    • good
    • 1

忘れたのが悪いのであり、間違っても慰謝料をとれる方法はありません


高齢者の免許証返納を勧めていることもあり、書類を忘れて受講しなければ返って都合の良いことなのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問と回答が違う。

お礼日時:2022/09/01 17:19

No.2さんの回答に1票。


年をとったらお互い「実るほど頭の下がる稲穂かな」のことわざの
ようになりましょう!
    • good
    • 1

「講習のお知らせ」には次のように記載されていませんか


当日持参する物
1.「講習のお知らせ」はがき
2.運転免許証
3.講習手数料
4.筆記用具(黒ボールペン)
5.眼鏡・補聴器等が必要な方は持参してください

>私は2回受けるほどぼけてません
1.に記載されている高齢者講習通知書を持参しなかったのはボケと解釈されます

>なお、学校の校長は警察の天下りです。この事も・・
貴方が忘れた事とは全くありませんので
自分に落ち度がある以上は屁理屈としか解釈されません
ここでゴネルと受講に影響がでると思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あほかお前。

お礼日時:2022/09/01 17:19

高齢者講習通知書を持参しなかったあなたが悪い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!