プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

124ccまでの自動変速機仕様のバイクに乗れる運転免許名は何でしたか。

普通自動車免許所持者では、
このバイク免許を取得するには、どのくらいの時間数の座学講習を受ける必要がありますか。
実技講習については、どのくらいの時間数の講習を受ける必要がありますか。
試験は、どのような試験をパスすれば、取得できますか。
それぞれは、どのような機関で受講、受験できますか。

総費用は、幾らほどかかるのですか。

A 回答 (1件)

AT小型限定普通二輪免許



https://www.honda.co.jp/get-license/at_under125/
「実技講習」というのは原付免許取得の時に行う講習です。
ご質問の免許は「普通二輪」と同じ扱いですので、
教習所に通って取得するのがベストです。最短で2日で教習が終わります。
教習費用は教習所によりますが普免ありで10万円程です。

免許センターで一発受験もありますが、二輪の免許が初めての場合、合格後に「取得時講習」を指定教習所で受講する必要があり、講習の予約で苦労する為お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前と2日と10万円、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!