アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許更新はがきで
運転者区分 違反
講習区分 違反

の場合

免許センターだと講習2時間で即日交付ですが、警察署だと仮に今日受付したしてもと講習日が指定された後日になりその日に交付されますが、約何日後に講習になりますか?

A 回答 (2件)

免許センターでも警察署でも講習時間は同じです。

免許センター
だと講習終了後に即日交付されますが、警察署では講習が終了し
てから約1週間から2週間で交付されます。それは警察署で日時
は伝えられます。

免許更新で警察署に訪れたら、そこで講習日時が伝えられるので
はありません。免許更新で訪れて更新手続きをすれば、当日中に
講習が行われます。手続きに行って何日後に講習が行われるって
事はありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



ここで聞かれても、中々正しい回答が難しいと思います。
質問者さんの警察署の混雑状況次第になるかと思います。
その警察署の電話番号を調べて、問い合わせされては?と思います。

会社の知り合いの話では、近くの警察署の講習はかなり混んでいる様で、
少し遠いですが、免許センターに行くと言っていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!