プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日1時から免許の優良者講習なんですが2時には終わりますか?
優良者だから講習は30分らしいです、それ終わって新免許証を貰うのに10分もかからないでしょうか、2時には終わりますかね?

質問者からの補足コメント

• もう3月に警察署で免許更新は終わってますから後日講習ってやつです

A 回答 (8件)

受講者数次第

なので、時間に余裕もって行動してください。
    • 0

警察署なら、数十分以内でしょ。

私の時は20分くらいだったかな??。(既にビデオ始まってたww)
新免許証は、そこでは即は無理で、1000円払って後日郵送にした。
警察署は空いていていいね。

試しに行った、横浜の免許センターだと、更新に半日掛かったよ。
何千人も居るんだもん。
    • 0

終わります。

よほどの事件でもなけりゃ。
    • 0

終わる可能性はある。

でも、免許証ができあがるのに時間がかかっているとかで、終わらない場合もありますので。

>3月に警察署で免許更新は終わってますから後日講習ってやつです

決まった講習日なら、講習が終わったら、免許証を交換からかえることになりますね。
ですから、終わる可能性はありますね。
まぁ、決まった講習日よりも、早くいったら、講習が終わったら一番最初に帰されることもあるが、後日、再度警察署に免許証の交換にいかないといけない。
    • 0

平日仕事で休めなくて日曜しか来れない人が沢山来るのでその人次第。

要所要所で並ぶから無理でしょう。。。
    • 0

その時の人数次第じゃないんですかね?

• 0

14時には終わらないでしょう。

免許センターで9時前に受付する免許更新は10時30分に終わるので、滞在時間が1時間30分として早くても14時30分頃ではないでしょうか。
    • 0

終わりません。

• 0