プロが教えるわが家の防犯対策術!

免停中に事故等起こすとバレますが、普通に走っててバレることはありますか?

A 回答 (6件)

免停中は無免許運転なのでそこまでリスクを背負って運転する必要ない。


事故を起こせば、保険効きません
    • good
    • 0

免停中のデーターが、所轄の警察署に廻っていて免停中の家の周りを定期的に巡回パトロールし、車を運転して帰宅したところを「御用」になった。

と聞いたことがあります。
    • good
    • 0

顔に出ますッ!

    • good
    • 2

普通に走れれば、大丈夫でしょうが、ぶつけられても警察呼べず


弱い立場になってしまいます。

免停期間中の運転
過去の交通違反や事故で違反点数がつき、累積点数が一定基準に達すると免停処分となります。免停中に運転してしまうのも無免許運転となります。免停期間は累積点数によって30日、90日、120日、150日、180日の6種類の免許停止期間があります。この免停期間中に運転してしまうと無免許運転で免許取消となってしまうので、くれぐれも運転しないようにしてください。
    • good
    • 0

検問、職務質問など

    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A