プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校の一年生なのですが、バイクの中型免許を取りバイクに乗りたいと思っています。(暴走行為をしたいわけじゃなく田舎なので遠くに移動するのに使います)校則的には中型免許を取るのはダメなのですがどうしても取りたいので学校にバレてしまうとしたらどんなことでバレてしまうのかなど教えてほしいです。

A 回答 (9件)

ペーパードライバーで卒業するまで乗るのは我慢しましょう!

    • good
    • 0

そんなもんありとあらゆるところでバレる。



一体どこで免許取りますか。他所の県の合宿免許なら知りませんが、大抵は近所の自動車学校でしょう。貴方のことを良くは知らないがどこの子かくらいは知ってる地域の人が、待合室にいる、送迎バスに乗る貴方のことを見ています。卒業間近でない高校生が来てれば二輪免許しかありえない。

免許取ってバイク買って、ずっとお友達には黙ってるんですか。校則違反とわかってて我慢のできないガキンチョには土台無理な話です。友達の友達に噂が回る頃には保護者の耳にも入って騒ぎになります。

バイクに乗るにはいろんな物が必要です。まずは給油。さらにヘルメットや手袋、チェーンオイルやエンジンオイル、隠れてこそこそ遠い街まで買いに行きますか。

初心者は結構な確率で事故ったり転倒したりします。怪我してたら学校でどうしたんだお前という話になります。
    • good
    • 0

>どんなことでバレてしまう


ひょんなことで。
 通報・警察案件(事故や違反:まぁまぁ多い)・学生のチクリ・教師と遭遇 など

【どうしても】なら、退学して筋を通せ。
遠くに移動する程度の理由なら、バイク以外の選択肢はある。
ルールを破ってまで自分の都合を優先するような人間になるなよ。
    • good
    • 0

高校にもなって、そんなことも想像できんか?w


さてはバカ校通ってるな?w
    • good
    • 1

近隣の人のちくりです

    • good
    • 1

バレないようにするには


・取得したことを誰にも話さない
・バイクを買っても誰にも話さない
・学校でバイクの話しはしないこと
・バイクに乗るのは必要最低限にとどめること
・事故や違反は起こさないこと
・うるさいマフラーなど目立つ改造はしないこと
大体これくらいは抑えておきましょう
    • good
    • 0

逆質問です。


先生に中型免許を持ってるかどうか聞かれたら、どう答えますか?

私の学校の例ですが、それでばれて免許証は預かりとなりました。

子が同じ高校に入ったとき、保護者にはお子さんをそそのかさないでくださいと、入学式の時くぎをさされましたね。

ばれたときの対応は高校によって違うようで、別の高校に行った子は
知らないうちに家にバイクが1台増えていました。
    • good
    • 0

1番バレるのは、近所の人の通報です。


バイクに乗るのは、身近な大人はみんな嫌いますから、
あなたがバイクに乗っているのを、あなたの学校に電話で知らせます。
学校側が調べたり、親に聞き取りしたりします。
バレます。
退学になります。
近所の人は、「バイクに乗ったら退学になるわね。あーあ。」
終わりです。
    • good
    • 1

退学になるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!