プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、タイトルの講習を拒否されましたが(その後受講した)、他の自動車学校でもそのようなこと有るんでしょうか。拒否の理由は、高齢者講習通知書を持参しなかったからです。免許証は持って行きました。

A 回答 (6件)

注意事項も理解できてないようですから 失礼ながら もう免許は更新しない方が宜しいんじゃないでしょうか。

事故を起こす前に
    • good
    • 4

自動車学校の対応に不備はありません。

まだ運転免許を更新したいのであれば予約を取り直して出直しましょう。
    • good
    • 2

>拒否の理由は、高齢者講習通知書を持参しなかったからです



「通知書を持参すること」と決まっているのですから、どこの教習所でも拒否するでしょう。
持参すべき書類を提出しなければ、受講できないのは当然のことです。
    • good
    • 7

>高齢者講習通知書を持参しなかった



そりゃ持参するようにって通知書に書いてあるんだから、どこでもそうなり得るでしょう
少なくとも自動車学校側に落ち度はないと思います
    • good
    • 6

要件を満たしていなければ拒否されてもしかたないでしょう。


そんな基本的なことが理解できないんだったら
もう免許証返上のほうがいいですよ。
路上での無謀運転を通行人は拒否できないんですから。
    • good
    • 11

他の自動車学校に行ったらどうでしょう



学校側では、高齢者講習通知書持参しなければ聞く耳持たんでも仕方無いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!