電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有料アダルトサイト請求。すぐ解答お願い致します。
今日興味本位で18禁の動画をクリックしてしました。そうしたら動画は再生されず登録ありがとう御座います。お客様のIDはこちらです。というページになりました。

今冷静に思えばワンクリック詐欺だというのが分かるのですが、その時慌ててしまい退会しようと思ってお客様サポートセンターという所に電話してしまいました。電話はしちゃったんですが、やはり怖くなって直ぐに電話を切ったのですが、これでも向こう側に電話番号が行って住所特定されてしまうのでしょうか…?
24時間以内に退会手続きをしないと請求が現住所に届くと書いてあったのでとても怖くなってしまいました。宜しければ解答お願い致します。

A 回答 (4件)

相手にはあなたの情報がまったくわからなかったから、


電話番号を知りたいので電話を求めています。
電話をしてはいけなかったのです。
入会が1クリックでできて、退会は電話というのはおかしいですよね。

1回でもコールをすると機械が番号を覚えます。
ですから、これから請求の電話がありますが、全て無視です。
法的に支払う義務はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなのに初めて引っかかってしまったのでとても動揺してしまい電話をしてしまいました…反省です。これからは無視します。
回答有難う御座いました、安心しました。

お礼日時:2016/04/05 11:51

・・・この系統の質問が近頃多すぎる。


でもって退会無料とか書いたメールが送られてくるんだろう。
そして退会手続きでごちゃごちゃするわけだ これが。
親に知らせますよ 周りに知られますよ 揉めるとこんなサイトを見たことが みんなにバレますよと。
しかも金の支払いじゃなくて退会手続きだから 詐欺じゃないんだな表面的にはこれが。

恵子さんとか。
稼ぎ過ぎって言うか 悪質過ぎだな。
支払いを1週間以内とかじゃなくて 退会手続きを24時間以内とは調度良い。
・・・頭がイイね。
ちょっとエッチな子供が 慌てて連絡するのも無理はない。
でも さすがにこれだと児童保護にも絡む。
もしこれで児童の家庭生活が壊れたり病気になったり 最悪自殺でもしたら・・・迷惑行為による傷害罪だけではすまないだろうに。

とにかく今後電話はしないことだ。
この業者は金の問題ではなく 真面目に対処しようという善意を逆手に取って電話番号を知り ここから生活破壊を天秤にかけて脅す悪質な業者だ。
弁護士が入るのも早かろうから まあそんなに待たずして消えるだろう。
電話がかかってきても「はあ? 何のことですか? いたずら電話なら警察に言いますよ そんなの知りません」で良い。
もし法的に不安なら 会話を録音しておけ。

それと・・・
もしかしたらこういう悪質サイトをサーバーを海外において引っ掛け 金を払えば良し。
金を支払わない者には相談窓口サイトを作っておき相談料をせしめる 2段構えのシステムかもしれない。
どうもそれらのホームページの作り方が似ている。
そこに連絡する前に消費者センターや警察を先にすべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂き有難う御座います。電話してしまったの本当に後悔しているのと今後はこういうサイトを覗くのは止めようと思います…。
電話きても無視します、回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/04/05 11:57

電話番号から住所は特定できません


相手には着歴が残りますから、電話が掛かって来るでしょうが、ガチャ切りしていいから無視すればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したのは本当軽率な行動だったなぁと思います…反省です。
電話きても無視します。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/04/05 11:54

住所は知られないのでほっとけばいいです。


間違って電話出てしまったら、消費者センターにこの番号言うからとか詐欺で警察に言うぞとか言って一方的に切って、その後着信拒否にしておけば良いです。どうせ使い捨ての番号で掛けてきてはいるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所は知られていないと知り安心しました。もし電話がきても無視して着信拒否をしようと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/04/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!