アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【求人広告詐欺被害にあわれた方に質問です】

営業電話がしつこくトライヤル期間だけの掲載しかしないと確認して30日間の無料広告を掲載しました。
トライヤル後の更新はしないので解約書類はもらえることになっていましたが送ったという書類は運営会社名で勧誘の社名ではなく広告チラシでトライヤルの反響や今後の要望などを伺っております。その下に各種お申し込み手続きに関するご案内とだけだったので解約書類とは思いませんでした。電話があり昨日までの解約期間と言われ35万の請求の連絡がありました。何を言っても更新はされているので請求通りお金を支払いしてくださいと。何を言っても受け入れされず、店舗、携帯に催促の電話があります。詐欺被害にあわれた方の対処された方法をご鞭撻お願いいたします。
法人ですので消費者センターは利用不可です。

A 回答 (2件)

少額訴訟を、お勧めします。

しかし、
あなたの対応は、脇の甘いところがあって、
逆に、支払い判決が出るかもしれません。
相手は、プロです。
足元すくわれないように、注意してください。
どっちにしても、
いい勉強になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

トライアル後の経緯は日本語がいまひとつ意味不明でしたが、ともあれ意見の相違があるなら、少額訴訟を起こしてみてはいかがですか。

客観的な第三者機関に判断させるわけですから相手も拒否しないでしょうし、即日結審ですし、大した手間ではありません。

あなたに正当性があると思うなら、ぜひ少額訴訟で決着付けましょうと提案してみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
忙しい中コメントありがとうございました。