アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの利用明細を見たところ「wix.com」というところから12月頃年11000円+αの金額が引き落とされており、記憶をさかのぼったところ、数年前に経営しているお店のHPを作成する際に利用したようなことを思い出しました(そもそも無料プランだったように覚えていますが)。
すでに使っていないため、昨年解約手続きをしたはずなのですが、今年また同額が引き落とされていました。
慌ててwix.comにログインしたのですが、「お支払い履歴」も「定期購入サービス」も「お支払い方法」の設定もいずれも何もされていません。
「Wix から請求されましたが、該当する明細書が見当たりません。なぜでしょうか?」という質問も見て、「別の Wix アカウントでの請求かもしれません。別のアカウントをお持ちの場合、または Google、Facebook、Apple いずれかのアカウントでログインした場合は、そのアカウントでご確認ください。」とのことですが、思い当たるすべてのアカウントを試しましたが、ヒットしません。

どうにか請求を止めたいのですが、お問い合わせ窓口すらなく(チャットボットのみ?電話やメールででの問い合わせはない?)困っています。

どうしたら請求を止めることができますか?
ログインしたアカウントもわからず、作ったサイトもわからず(多分試しに作ったままになっているため検索等でもヒットしないのかと)ほとほと困っています。
クレジットカード自体を解約しようかと思っていますが、そのようなことはやめた方がいいでしょうか?

ご助言頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こちらのチャットボットで不明な請求があるで進めて解決しないでしょうか。

https://www.wix.com/contact

解決しないようであればカード会社に身に覚えがない請求があると一度問い合わせてみてください。
調査してくれます。

それで解決しないなら解約しかないかなと思います。
ただ実際に契約していた場合は後から未払分を請求される可能性もなくはないので、本来は正しい解約手順を踏む必要があります。

この辺はここでも
海外の偽のウイルス対策ソフトに加入してしまい解約が出来ないとか、
死亡した遺族のカードや口座を凍結したがAmazonプライムやソフトバンクから1年後に請求が来た払う必要があるのか?という質問がありました。
(財産相続した人が払う必要があります)

この辺必ず連絡先を記載するとかカード支払いならカード会社から解約依頼出来るなど法整備して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたチャットに問い合わせをし、コールバックを希望したところ、数時間後にコールバックがあり、担当者と直接お話して、一部返金していただけることとなりました。数年分の数万円全額は返ってきませんが、一部返金があったことと、今後請求されないということで、長い間のモヤモヤがすっきりしました。ご相談に乗っていただき、どうもありがとうございました!