プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEヤフー共通利用規約に反する行為を確認したため、この携帯電話番号は利用できません。」と表示される携帯電話番号でyahooIDを新規に作れないのですが、このエラーの場合はもうこの電話番号では今後一切yahooIDを新規につくることは不可能なのでしょうか?
時期が立てば作れる?携帯番号変えなくちゃいけないの
別に違反した覚えはないのに。

A 回答 (4件)

前にその電話番号でID作っていて、ID削除したとか?


その場合、一定期間は同じ電話番号で再登録できません。

Yahoo! JAPAN ID に関するヘルプ - Yahoo! JAPAN IDの削除方法
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/ …

| ・削除したIDに登録していた電話番号では一定期間再登録できません
|  IDを削除すると、ID取得時に登録していた電話番号と同じ電話番号では一定期間IDを再登録できません。

期間は明らかにされていません。
半年とか、そこそこ長い期間みたいです。
簡単に再登録出来たら、1台のスマホでコロコロID変更できる事になっちゃうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 17:47

はい、二度と作れません。


>別に違反した覚えはないのに。
これはみんな言うんですが、絶対に違反してます。
    • good
    • 1

自分も一度、YahooIDが停止になったことがあります。

身に覚えはありません。
その時に学んだのは、YahooIDは問い合わせもできず、停止されたアカウントに対し、なにもできず、再開でされるのを待つしかないということです。

YahooIDに集約を進めていたので、スマホ、メール、Paypay、ヤフオクなど、よく使うサービスが全てロックされ、使えなくなりました。

Paypayで支払おうとしたときに支払いができないことでロックに気づきました。
ヤフオクは入札中だったので落札の確認も取れず、メールもできないのでどうなったか不明。

YahooIDはロックされるととても危険なので、今は他のサービスに置き換えられるものは別サービスにするようにして、Yahoo依存は避ける方針です。
    • good
    • 0

その携帯番号では、もう作れないと思います。


なので、新しい番号が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A