プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、新規で番号ありの携帯電話を契約したら、090か080かどちらですか?

A 回答 (6件)

090 or 080 or 070のいずれかです。



どの番号が発番されるかは、その携帯電話会社により異なる。タイミングですから・・・

楽天モバイルって携帯電話会社で新規契約を行う場合は、070-83、070-84、070-85、070-89、070-90、070-91、070-92、070-93から始まる番号です。

上記以外の携帯電話会社なら、090、080、070で使われていない電話番号が発番されるので、どの番号になるかは発番されるまで分からない。
    • good
    • 0

070もありえますが、どれになるかは運です。

わかりません。
    • good
    • 0

> 090か080かどちらですか?



分かりません。
070かもしれません。

末尾4桁は、携帯会社のお店から提示されける数種類づつの番号の中から選べるかもしれませんが、上の計7桁は選べません。

携帯スマホの番号は、解約された番号や、総務省からの番号の範囲内などから、新規契約時はランダムに提示されます。

解約された番号とは、過去に解約した番号は携帯会社によっては数年くらいは使われない場内にします。
解約された番号は、数年以内に携帯会社の判断によって再利用・再販売の時期を決めますから、090か080か070か分かりません。
    • good
    • 0

現在使われている携帯番号の頭3桁は


070,080,090ですが、これはお店によって変わりますよ。
そのお店にいって聞いてみないと分からないと思いますよ。
ちなみにこないだ知人が新規でつくりましたが、
一番少ないであろう090でしたね。
    • good
    • 0

会社にもよるかと?090は、特に難しいと思われますが?携帯電話番号は不足してるので、最悪070の可能性大かと?

    • good
    • 0

選べると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!