アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規で携帯を購入する場合、090 と 080が選べるとしたらどちらがいいですか?
それともあまり気になりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

 アンケートの分類で言うならば「その他」に分類してください。



 私は携帯電話がNTT(NTT DOCOMOじゃないよ!)でリースのみしていた頃の 030 を希望したいです。

契約の本拠地の県からある一定の距離を携帯電話が離れると、その携帯電話に他の電話から架けたときに「おかけになった電話番号の最初の030を040に変えておかけ直しください。」とアナウンスしてくれました。

鹿児島県で契約した携帯電話を東京に持って行き、一旦電源を入れ、通話可能になったのを確認した後、電源を切り、そのまま鹿児島に戻っても携帯電話に電源を入れなければ全段のメッセージが流れました。
つまり、アリバイ工作に使えた訳です。あの時代に戻らないかなぁ~

設問と乖離の回答失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
030のお話は初めて知りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:01

契約エリアを変更する時に番号も変えざるを得なくなって、080になってしまいました。


変わってすぐの頃は080から始まる番号が少なかった為、知人などに携帯番号を教える時に相手が先回りして090~と打ち込み始めるのを"あ、090じゃなくて080なんです。最近変えたので…^^;"といちいち断りを入れねばならず、面倒だな。と思ったりしました。
この質問が2年前のものなら、経験上090の方が良い!と言い切ったでしょうが(笑)最近は080も増えていてそういう手間は無くなりましたから、今はもうどちらでも良いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:11

なぜだか090がいいですね。


080ってなんか。。。ん~、うまく言えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
そうなんですよねえ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:09

090がいいです。



以前は090だったのですが、訳あって番号を変えたところ、080になってしまいました。

私の場合は090に愛着・馴染みがあるからという理由ですね。

090に戻りたい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:05

プリケーで080を持っています。



下のサイトでどこのエリアのどの携帯か分かります。

070はPHS、020はポケベルです。

参考URL:http://www.jri-c.com/i/m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
参照のホームページ、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:05

090がいいですね。

理由は……8という数字が何となく気に食わないから。

ちなみに、私は今070です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
070はPHSですよね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:04

私は090~じゃなきゃ嫌ですね。


080はなんだかPHSのような感じがして仕方ないんです^^;
くだらない理由ですが・・・
まだ080になったことはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:03

今でこそ携帯の番号って、090に統一されてますが(番号が足りないからなのか080も)、携帯の出始めの頃は030が携帯の番号でしたよね。


その後、030が一杯になると、080や010、たしか020なんかも使うようになってきました。
その頃は、030の番号だと早くから携帯を持っていた人なんていう、妙な優越感などあったりなかったり・・・

現在の番号に関しては、どっちでもいいかな。
特に気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
030のお話は初めて知りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:04

新規ならどちらでも気にしないね



気にするならいいのじゃないときは新規契約やめますていってまわればたまにいいのおちてるし

それより030がいいよ

自分は030からつかってるから( ̄ー ̄; ヒヤリ

最近みんな携帯もちはじめて090 080 だからね

今は関係ないけど090なったときは

前の携帯番号が頭にきてたよね

090ー3とか0908とかさ

今は関係ないのでどちらでもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
030のお話は初めて知りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:03

私も090で始まる番号が携帯電話というイメージがついています。

友達に携帯番号を聞くときも、090から始まる番号だと何も思いませんが、080から始まる番号だと、一瞬「080なんだ~」と思っちゃいますね。

質問の件ですが私は新規で購入する場合は、どっちでも気にしません。090か080かということよりも、覚えやすい(ゴロのいい)番号を選んじゃいます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
覚えやすさは大切ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!