アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの新規で作ったのですが今は070がほとんどなのでしょうか。080や090はもう少ないのでしょうか。又、070だからといって偏見の目などはありますか?変な質問ですみません。

A 回答 (8件)

そんなのどれでも同じです。



私は5年前にスマホ持ちましたが、その時090,080,070の中から選んでくれと言われ自分で070を選びました。その方が何か新鮮な感じがしたので。
    • good
    • 0

楽天モバイルを除きどの電話番号が発番されるかは運次第ですからね・・・



10桁の携帯電話番号が不足したから、11桁になった。
11桁でも、不足して、080の番号が登場した。
090・080の番号でも不足したから、PHSで利用していた070の電話番号も携帯電話で利用するために登場した。
090・080・070の番号も不足しているから、M2M専用に020から始まる14桁の電話番号が割振りされるようになった。

090・080の空いてる番号が発番されることもあるが、新規で070になることはありますね・・・

もし、楽天モバイルって携帯電話会社なら、070の電話番号になりますので

私は、昨年に、現NTTドコモで発番した電話番号は、080だったな。
今年に、オプテージ(ドコモ)で発番した電話番号は、090だったな・・・
それ以前にデータ通信で数回発番したときは、070でしたね・・・

070の電話番号って、PHSって思う人は一部いるかもしれませんね・・・
まぁ、一部の人は、そのように思うけども、今では070の携帯電話の電話番号だから、気にしない人も多いですが・・・
    • good
    • 0

携帯番号が1桁少なかった時代から使っていますが、昔はPHSという携帯のミニ版に割り振られていた番号です。



現在は090,080と使いきり、070になったんですね。
PHSは終わったサービスですから。
    • good
    • 0

070は年配者やわかる人にはPHS、俗にいうピッチのイメージです。

    • good
    • 0

090は草創期/携帯高嶺の花時代から


080新参者の番号
070はphs低額契約者専用
と言う時代もあったようだ

2013年04月から
070-1~4 070-7~9
が携帯に割り振られ始めたようだが

それから10年

今でも070からのコールは
ピッチかよ!
と思ってしまうのは
それ以前から使っていた
旧世代の性
    • good
    • 0

080や090は少ないようです。


ショップによっては在庫があるときもあるようですね。
また、今の時代は若者からすると080や090の方が古くさくてダサいとされてますよ。
ですので、070がいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

>080や090はもう少ない


割振りできる番号が尽きたから。

>070だからといって偏見の目
どういう偏見?
070ってださい!とか?
電話番号の値?に偏見とかないやろ。
おかしな心配するんやな。
www

あと、今番号自体見ない、覚えない、打ち込まないやろ?
だから、誰かに070がどうのこうの、、、って言う奴なんて
現れないと思うけど。
あなたも、人の電話番号の数値なんて、覚えてないでしょ?
だから、070だろうが090だろうが、そんなこと意識してる人は
ほとんどいないと思うけど。
    • good
    • 1

誰も気にしない。


むしろクールかも(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A