プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホについてです。高校3年生の卒業3日前までスマホを持っていなかったというのは珍しいですか?今は大学2年です。ちなみにスマホ持ち込みOKの高校だったので、休み時間はもちろん、授業中も先生の指示でスマホで調べ学習や提出物をオンライン上で出すこともありました。先輩後輩含めて持ってないという人は高校時代に知っている限りではいませんでした。※毒親だと思っているとかではなく単純に珍しいか気になります。

A 回答 (4件)

素晴らしいことですよ。


卒業三日前までにスマホを学校に持っていかなかったのは。
今や猫も杓子も誰でもスマホなんぞ持ってますからね。
因みに僕はスマホを初めて手に取ったのは50代になってからですね。
それ以前はずっとガラケーでした。
    • good
    • 0

うちの子供は三人とも持っていませんでしたよ


買ったのは大学合格してからですね
従って三人ともパソコンは相当詳しかったですね
    • good
    • 1

自分の時は持ってない人もいましたよ。


最近の親は甘やかして直ぐに買い与えてますけど自分のときは自分で金稼いで買いなさいだったので持ってない人はいたので珍しいとかはなかったですね。
    • good
    • 0

珍しいです。


僕の学校は学年320人いますが
そのうちスマホを持っていない生徒は1人もいなかったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A