dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

〜ないという単語できる限り教えてください。仕方ないとかそういうのです。

A 回答 (7件)

「仕方ない」は、一つの単語ではなく、


「仕方」と「ない」の組み合わせです。

「〜ない」という単語と言えば、
「省内」とか「商い」とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 15:18

金がない

    • good
    • 0

No.5です。



訂正。
「負けない」はちがいました。
失礼しました。
    • good
    • 1

数では「負けない」(これもそう)、


のではないかと思います。
辞書は便利です。ぜんぶで82ページ。
連語か形容詞かもわかります。

>国語辞書 「ない」で終わる言葉
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%AA%E …
    • good
    • 0

稚内。

ただし固有名詞。
    • good
    • 0

えげつない

    • good
    • 0

勿体ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A