プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員の面接は黒髪が絶対ですか?暗めの色に染めるのはダメでしょうか?

A 回答 (7件)

私はその会社の雰囲気に合っていれば、何色でも良いと思います。

    • good
    • 0

業種、会社の風土にもよるでしょう!


クリエイティブ系の会社だったら個性的な方が
目立つでしょうが、金融系等の固い会社だと
一発アウトでしょう・・
    • good
    • 0

別に白髪混じりでも問題ない

    • good
    • 0

暗めの色なら見た目がほぼ黒色に近いので問題ないかと思いますが、まだ染めていないのであればナチュラルカラーで面接に挑みましょう。


求人情報での「髪色髪型自由」の職場であっても、初めて対面するときは第一印象が大切です。
特に客商売系の職種の場合は身だしなみが厳しいので染めないほうが無難です。
    • good
    • 1

会社によります。



単純に相手にこの会社に相応しくないとか社会人の自覚がないと思われたら終わりなので、黒髪が無難ではあります。

会社によっては派手な色でも問題ございません。
会社にあわせて空気読む必要があるということですね。
    • good
    • 1

業種によります。

    • good
    • 1

それは会社次第。

会社のルールで染めるの禁止だとだめですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A