アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の質問の時、

「 会社に求めるものは、ありますか? 」

と言われました。
どういう風に答えればいいかの分からないので、アドバイスお願いします。

ちなみに、率直に「倒産しないでほしい」とか「犯罪をしないでほしい」とか言ってもいいんでしょうか。
面接の時、上記の事は言わずに「ありません」と言いました。

A 回答 (2件)

例えばですが、

新卒であれば、

「私や会社の全員が気持ちよく働ける環境づくりをお願いしたいです」
「自分と会社がお互いに充実するような関係作りをしていきたいです」

くらいのことは言ってもいいんじゃないでしょうか。
率直に…のところは、聞きたい本音なのかもしれませんが、あまり印象がいいとは思えません。
逆にありません、というのも寂しいですね。

具体的に、会社のこういう点をこうしてほしい、というのを志望する会社に合わせて言うことができればさらにいいのではないかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今度、聞かれたらコミュニケーションを大事にしたいと言う事を言ってみます。

新卒の面接では、自分は会社で何がしたいかを問われます。

その後の質問は会社に求めるものはありますかになると思います。環境激変の社会ではありますが、時流に乗った中長期企画の設定、公平な人事制度による従業員の活力アップを求めますでは如何。
    • 1