アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2023年から身体障害者になっています。
しかし、
「障害者手帳情報」に欄には「登録されている障害者手帳情報はありません」のままです。

これが登録されていないとJRの乗車券で101km以上の割引乗車券が購入できません。

どうすればwester会員サポートに障害者手帳の情報が載るのでしょうか?

考えられる事に
●マイナカードが古い?
●スマホが古い・・・XPERIA8liteを使っています

役所に行ったほうがいいのでしょうか?


スマホにマイナカードを読ませる「マイナポータル」でスマホに認識はされました。

https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …


https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …

エラーは01031 です。
スマホでもやってみました。

A 回答 (1件)

色々なことがごちゃごちゃになっていますね。



>「障害者手帳情報」に欄には「登録されている障害者手帳情報はありません」のままです。
マイナポータルで表示されないときは障害者手帳を発給した自治体に問い合わせです。

>これが登録されていないとJRの乗車券で101km以上の割引乗車券が購入できません。
e5489では買えませんが駅のみどりの窓口、みどりの券売機プラス、旅行会社なら手帳提示で買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A