電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日建物出た所で年配の方から、すみません。今何時でしょうか?と尋ねられて、ナンパとかではなく、時間伝えて、ありがとうございました。と言われて終わったんですが、今時携帯すら持ってない人って居るんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

普通にいますよ。


私も半そでで腕時計をしているせいもあり時間を聞かれたりします。

スマホをもっていてもカバンをだしたりスイッチをいれたりで時間を出すのが面倒な場合もありますしね。それと年配者ではスマホを持っていても使いこなせていない人が多いです。
    • good
    • 0

スリとかが良くする手口です。

落としましたよと言って下を向いた時にお財布を狙われます
    • good
    • 0

周りに持ってない人が実際居ますよ。


携帯高いし。
    • good
    • 0

私の母は、スマホ持っていませんよ。


伯母も持っていません。
必要な時に、若い人に尋ねるそうで、これまでの所
誰もイヤな顔ひとつせずに、親切に教えてくれると言っていました。

今時、携帯持っていないひと?
た~~~くさん、いるべよぉ~~(笑)

自分を基準にしないでね~
世の中広いんだからさ~~
    • good
    • 0

本当に持っていないのであれば、時計をしていますよ


それでも聞くのは、
充電切れか忘れて外出したか
カバンの中で出すより、聴いた方が早いと感じたか
    • good
    • 0

いるかもしれませんね


自分もスマホは家に置いて外出します...時刻は万歩計に時計が付いていますが、電池が無くなったらコンビニや駅で時間を確認します
    • good
    • 0

スマホは持っていますが、出かけるときは持って行かないことがよくあります。

邪魔(荷物)になるから。
    • good
    • 1

いますよ。


バスや電車の中でも、スマホを見ていない人は必ずいますから。
    • good
    • 0

います。


政府、総務省は必死で全国民にスマホを持たせようとしていますが、もってない人はいます。
    • good
    • 0

いるから聞いたんでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!