電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子レンジの上にスマホを置いておいて、電子レンジを使ったら、スマホが壊れた。

という人はいますか。

A 回答 (2件)

やったことはないですが熱くなるので可能性はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 12:48

壊れたんですか?



電子レンジは2.4GHzという電磁波を使って調理しています。外部に漏れないように遮断していますが、わずかに漏れても人間の健康や他の家電に影響を与えるようなものではないです。またスマホ自体が2.4GHzの電波を出してるんですからね。Wi-FiやBluetoothの通信に不具合あっても壊れるわけない。

電子レンジの上にものを置く人はいません。メーカーも禁止しています。それは熱くなるからです。スマホに限らず、壊れますよ。オーブンや電気ストーブでも。当たり前でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるのかを知る為です。

お礼日時:2024/07/14 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!