【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

電源が入らなくなったと思っていたスマホ(解約済み)が
電源が入るようになりました。

ただかなり昔の物なので性能も良いわけでもなく、バッテリーもすぐ切れますし、
セーブデータの移行ができない従来型のRPG(FF1・2)や
ワンセグを見るくらいしか(今のスマホはテレビ機能ないので)
現在使い道がないです。

なにか自分だったらこう使うかな、とかある人
教えてください。

A 回答 (8件)

東京オリンピックのメダルの材料にする。

    • good
    • 0

捨てる。



古いパソコン、テレビを持っていて使いますか?使いませんよね。
場所の無駄です。

なんて言っていますが、私は、新しいスマホを買う時に、
「古い携帯を1台1000円で下取り。何台でも可」のキャンペーン時に
6台、6000円で下取りしてもらい、安く買いました。
東京デジタルフォンの機種も含まれていましたが・・・・・
    • good
    • 0

使い道が無いなら



・機種変更の時に下取りで使う

・キャリアショップで行われている回収プログラムに提出する

が常識的な判断と行動だと考えます


一番の間違った判断と行動は

× リサイクルショップに買い取らせる

× フリマで売る

で、あり こういった流れに

個人情報が詰まったままのスマホを流せば

情報だけ抜き取られ その情報が売買され続け(漏洩)

端末はジャンクコーナに捨てられるのが定番です
    • good
    • 0

バッテリーはたぶん、自分で交換できないタイプでしょうから・・・何をするにも、使えませんね。


ハードオフにでも持って行って査定してもらう、かな。
    • good
    • 0

売りに行きます。


ダメなら、以下の理由で保管します。
「お相撲さんを、殴るときに使う」
    • good
    • 0

古いスマホを無理して使ってもバッテリーがそのうち膨らんできて爆発の危険性も出てくるから


廃棄処分したほうがいいです。
スマホは貴重な部品を使ってる部分があるのでリサイルする事で新たな資源活用に貢献する事になります。
    • good
    • 1

うーん(´・ω・`)あとはもうモバイルバッテリーとかに頼るしかないですかね(´・ω・`)


写真撮るにしても性能劣りますもんね(´・ω・`)
    • good
    • 0

私なら音楽入れて聞いたりしますかね(´・ω・`)あとはアニメ落として電車でみたりとかですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど音楽ですね。
ただバッテリーがかなり持たないので、移動時に使ってたらあっという間に切れます(泣

お礼日時:2018/02/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!