海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スマホの機種変更とか凄く苦手で面倒に感じるのですが、皆さんは何日でスマホの設定を終わらせますか?

やはり仕事しながらの機種変更って面倒で先延ばしにしたい気持ちになりませんか?

A 回答 (6件)

その日のウチとか。


取得していたバックアップを書き込む、あるいは直接データ移行する
それくらいだし。
一番時間がかかるのは、アプリのインストールだけどそこは放置して終わらせる。
細かな部分は使っていて不便さを感じた時に調整していく。

お仕事してるから数日かかってしまう、って感覚は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空いた時間に少しずつ進めるのがベストですね。

お礼日時:2024/08/07 15:31

1〜2日で終わる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日にやるんですか?

お礼日時:2024/08/07 15:27

>皆さんは何日でスマホの設定を終わらせますか?



 当日

 そもそも、設定って
どんな設定?

>やはり仕事しながらの機種変更って
>面倒で先延ばしにしたい気持ちになりませんか?

 仕事中にやるから
休日に行えば 面倒でも
先延ばしにしたくならないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中にスマホの設定できる環境とは事務職か営業なんですか?

お礼日時:2024/08/07 15:28

新しいスマホは、ドコモオンラインショップで買いました。


simカードを入れ替えて、両方の電源を入れて画面のメッセージに
従って進めました
1時間くらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/08/07 15:29

<スマホの機種変更とか凄く苦手で面倒に感じるのですが、皆さんは何日でスマホの設定を終わらせますか?



こういう手間があるので普段からなるべくスマホ依存しないようにしてますね。つまり、なんでもかんでもスマホのサービスを利用しない。
決済、ショッピングなどなど、限られたサービスしか利用しない事により、
スマホを変えたときにバックアップがどうで、その後反映させて、とか、
アカウント入力して、パスワードを入れてだとかっていう手間が大幅に減ります。
ですので、こういったことを考えてスマホを使ってますので、
私のは場合は1、2日が良い所ですかね。



<やはり仕事しながらの機種変更って面倒で先延ばしにしたい気持ちになりませんか?

はい、上記のように手間を極力省いている私ですら、
それでも、機種変って面倒ですね。
手続きが面倒だったり、その他ケースなどのアクセサリーを買い替えたりとかもありますからね。

スマホって、、、
便利だとは思いますが、やっぱり面倒ですよ。
便利な分面倒。
そしてスマホは使えば使うほど、依存すれば依存するほと面倒になるものという事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリが少なければ直ぐに済みそうですねw

お礼日時:2024/08/07 15:30

半日もあれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事されてないのですか?

お礼日時:2024/08/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A