ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

閲覧いただきありがとうございます。
去年新しい家に引っ越してきました。
隣は田んぼで台風でなくても
風が強い日は結構な風になります。
こどもも中学生でいい自転車を買ったので
サイクルハウスというのを
ネットで購入しました。
杭をうちつけて、ブロックを6個おいていましたが
風の強い日に(台風ではない)お隣さんに飛んでいって壊れてしまいました。
幸いお隣さんの家には被害がありませんでした。
なので今回はカーポートを付けようかということになったのですが、
調べていたらカーポートも屋根が外れるとかで心配です。
今回はリクシルのフーゴF1台分ででサポート柱を付ける予定です。
屋根材ホルダをつけると風の逃げ場がないため
カーポートごと持っていかれる可能性があるとのことでやめました。
カーポートって結構すぐ屋根とばされますか??
台風でなくても風のきつい日は心配なのに

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今回はリクシルのフーゴF1台分ででサポート柱を付ける予定です。



=雪と風で飛ばされないよに製品は地域(最近は町名)で基準があります。
リクシルに尋ねるとな基準が判ります。
工務店、施工専門店を通して買うと台風補償有ます。
風速46mタイプを買えば間違いないです。
それでも、飛んでしまったらどうにもなりませんので補償されます。

家を建てた工務店を通せば間違いないです。
飛んだり、倒壊したら補償して貰うだけです。
    • good
    • 0

実際には設置場所にどのような風が吹く中でかなり違いがあります。



建物に付けず単独で、ということなら割とリスクは高めです。
片持でなく柱4方で建つものなら耐性が高くなりますから、屋根材ホルダで屋根材補強できます。
片持の柱の無い方を建物に接続することでも同様に耐性が上がります。

昨今風量も強大化しているのでリスクは見た目よりも優先してできるだけ減らしておきましょう。
    • good
    • 1

取り付け方次第で飛ぶことはあるかもしれないです。


でも超大型台風とかそういう事態になったら・・って意味です。
    • good
    • 0

竜巻でも来れば必ず飛びます


ケースバイケースですね
そんなに心配なら鋼矢板でも打ち込みましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A