ちょっと先の未来クイズ第1問

皆さまお米買えてますか?
食べれてますか?

米不足って本当ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (36件中1~10件)

№2 来年度は、優秀な農林水産省官僚大臣が冗談でなく、山林田畑を破壊する!限りなく太陽光バネルを、排除廃止禁止して、増反増反増反し

ます!
    • good
    • 0

分かりません。


私は一人暮らし、
当分、米がまともに
買えるようになるまで、
弁当で過ごしてみてはどうですか。
スーパーの総菜や弁当を食べれば、食事の具を造る必要なし。
米は弁当に入ってくる飯で賄いましょう。
これなら、食事の具(おかず)を得られるし、
御飯を炊く手間も減るでしょう。
スーパー弁当ならコンビニより安いから、
今述べた意味で楽が生まれませんか。

米不測の理由は猛暑と台風で不作に成り、
さらに地震で買い占めが起きたと聞きます。
ならば、しばらく今述べた方法でしのぎましょう。
    • good
    • 0

国。

そう、政府が所有している備蓄米は、充分保有しているようですね。ただ、スーパー等で、販売する米は少ないようですね。どうゆう政策か理解しがたいですが!
    • good
    • 0

都内在住ですが、買えません。


家族全員が母親からあったら買っといてと言われていますがないです。
先日ドラッグストアで2キロの米があったんですけど、それは買いました。
後は結婚している姉が朝一でスーパーに並んで買ってきてくれます。
    • good
    • 0

買えていません(ー ー;)


今日もスーパー2〜3件、薬局も2件行きましたが棚は空っぽでした(><)
もう少しの辛抱だと思います。
    • good
    • 0

沢山沢山国産国産新米があります!心配スンナ。

    • good
    • 3

農家と農協が


値上がり狙いで出荷抑えてます!
まぁ
しばらく待てば買えますよ!
    • good
    • 1

>お米買えてますか?



はい、通常の価格で購入できています


>食べれてますか?

はい、もちろんです


>米不足って本当ですか?

マスコミと、この質問で政治ガーと叫んでいる頭の弱い回答者がよってたかって煽っているだけだと思います
    • good
    • 0

意外と成城石井みたいな所やセブンイレブンとか見かけるんだよね 5K2500円位で

    • good
    • 0

この米不足は防ぐことが出来ました。

自民党が減反政策で、コメを自由に作る事が出来なくした結果だからです。

ですから、我々国民が次の選挙まで覚えて置かなければ成らない事は、自民党に政治を任せていては、国民は米すら食べる事が出来ないと言う事です。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A