ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

旦那か不倫相手か迷っています。

不倫は絶対にダメな事だと分かった上での質問なのでそこに対しての批判は覚悟の上です。

まず、旦那とは付き合いはじめからもうすぐ10年になります。不倫相手は独身男性で出会って数ヶ月です。

旦那とは結婚前からセックスレスでした。全く無かったわけではなかったのですが結婚後は全くなくなりました。
ずっとセックスレスだけが気がかりでそれ以外はとても仲が良く親友のような家族のような存在です。
ただ男らしさはあまりなく、少し頼りない旦那ではあります。

結婚後5年が経って私はこのままだと妊娠するチャンスもない、今後一生セックスをする事なく年老いていくんだと考えると虚しい気持ちになり段々と離婚を意識するようになりました。
しかし、旦那とはできれば離婚はしたく無かったし改善できれば一生旦那と過ごしたいという気持ちがあったので私から話し合いを持ちかけました。

お互いに長くセックスレスだったこともありその気が起きないけど出来なくはない、改善できるようにお互い頑張ろう、それでも無理なら離婚を考えよう。という話になりました。

旦那は最初は頑張ってくれて数回セックスはありましたがそのうちお誘いが無くなってきたので私から誘いましたが「眠い、疲れてる」と断られた事がきっかけで私から誘うことはなくなりそれからまたセックスのない日常に戻りました。

それから私は諦めモードになってしまい、家族親戚からも旦那との離婚を勧められている中で今の不倫相手に出会ってしまいました。
私はすごく好きになってしまい気持ちが抑えられなくなってしまいました。
彼もできれば離婚をして欲しい気持ちがあるみたいですが、私の為に無理なことを言わないようにしてくれています。

しかし、私は元々不倫なんて向かないタイプなので新しい彼が出来てからは旦那には冷たくなってしまいそれを察して焦ったのか久しぶりに旦那からセックスのお誘いがありました。
でも私は旦那とは出来ませんでした。
2人同時になんて絶対無理なんです。
体が拒絶してしまうんです。

でも旦那を嫌いなわけじゃない。
すごく大切で傷付けたくない。
自分勝手なのは分かってるのですが、そんな感情になってしまいます。

旦那になぜ出来ないのか問い詰められ、私は「したい気持ちがない。正直前に話し合った後にしなくなってからもう諦めていた。改善がなければ離婚するって言ってたから離婚がいいと思う」と言ってしまいました。
旦那はその日からすごくショックを受けたのか元気もなく体調も崩してしまっています。

自分から離婚を提案したのに、旦那と離れることを現実に考えると涙が止まりません。毎日泣いています。
でも恋愛感情はなく、家族として大切なだけなんです。
これから一生一緒にいると思っていました。

旦那にも彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいで辛くて、どちらかを選ばなきゃいけないのは分かってるのに選べなくて優柔不断な自分に嫌気がさしてます。

彼は男らしく包容力のあるタイプで旦那とは真逆で、独占欲も強いみたいで私が離婚を迷ってる素振りを見せると少し怒っているような感じでした。
離婚しないなら関係を続けるのはやめようとも言ってます。
彼も不倫は良くないと思っているようです。
でも彼との関係を終わらせるのも辛いです。

みなさんなら、どっちを選びますか。
一生セックスなしでも10年寄り添った家族のような旦那かセックスレスなんてありえないという考えで旦那より結婚に向いてるタイプの彼。
私は旦那と離婚したからと言って彼と結婚すると決まってるわけじゃありません。
旦那と離婚するのはきちんとケジメをつけたいからです。
どちらを選ぶにしろケジメをつけたいです。
どうかご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (46件中1~10件)

すでに旦那には離婚をちらつかせてるんですよね



そこからたとえ元鞘に戻ったとしても、旦那には質問者から離婚を突きつけられたという心の傷が一生残るので、結局はギクシャクするんではないかと
そもそも離婚する気がなければそんなことは言わないので、質問では色々と綺麗なことを書いてるけど
「私はセックスできない旦那とは別れ、不倫相手のもとに行きたい」
と読み取れます

ただ、ほいほい不倫する男は、質問者と一緒になった後も別の女に手を出すと思います

二兎を追うもの一途をも追えずという諺をご存知でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もうこんな事をしてしまった以上、元に戻ることはないと思っています。
全て自分が悪いので幸せになる事は望んでいません。将来1人になる事も仕方がないと思っています。

お礼日時:2024/08/26 16:05

どちらを選んでも、不幸しかないと思っていますね。


なので、どちらとも別れる
    • good
    • 5

旦那を選ぶということはう◯こを漏らした状態でごはんを食べにいくようなもので、不倫相手を選ぶということはう◯こを漏らすとわかっていてごはんを食べにいくようなもののような気がしました。



たぶんどっちも似たようなものなので、どっちがいいかと聞かれてもみんな困るだけなので、自分で好きな方を選んだら良いと思います。
    • good
    • 4

あんた!そこに愛はあるんか?愛が一番♥️

    • good
    • 2

旦那様と離婚しても不倫相手と上手くいくかは分かりません。



レスの事や今後の子供の事、旦那様に対しての気持ち、生活面など全ての事を考えて、これからも旦那様と一緒にいたいのかどうなのかだけを考えるのがまず一番先に考える事だと思います。

今貴方の気持ちは旦那様より不倫相手を好きだと思うから、不倫相手と終わるのがこわい気持ちもあると思う。本気不倫なんてしたらそうなっちゃうよね…。

不倫相手と続くのか終わるのかは一旦置いといて、まずは旦那様とどうしたいのかだけを考える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私も旦那と離婚しても彼とうまくいくかはわからないと思っています。
今は旦那の返答待ちですが旦那とどうしたいか私自身もよく考えたいと思います。

お礼日時:2024/08/26 16:39

今は盲目になってるので気付かれないかと思いますが、不倫の事実を伝えて旦那さんと離婚して不倫相手に慰謝料請求するよう進言すれば相手男性の真意が見えてきますよ



人は逆境と思える時ほど本性が出ます

いずれの道を選択しようとも己が選択の結果を受け止める必要があると思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 4

ワガママで欲求不満だから、彼と遊んでいるのだし、彼もタダでsexできるから遊んでいます。


離婚しても、あなたに非があるのだから、裁判で争えばあなたは負けます。
慰謝料も支払うことになります、支払能力無くても取り立てようとすればできます。

あと、正直女の価値は若さです。正確には20代より10代のほうが望ましいです。
犯罪かどうかはまた別問題です。
年齢知りませんがもう30歳こ超えているのでしょう。
すると離婚したところで、彼と結婚出来るとは思えないし、新しい探すにしても
かなり不利な状態です。

あなた自身に経済力があり、一人でもやっていけるなら離婚、不倫好きにしてください。
だけど男に頼ること前提だと、若さを失っているので厳しくなります。

男か結婚する理由は95%以上は子供が欲しいからなので、女に求めるのは若さです。
あなたが性欲盛んでも、もう子供が無理、
2人、3人は無理そうだな。と考えてしまう男が大半なので厳しいです。
若さとは自称若く見えるとかではなく、実年齢の若さです。

穴モテしててるから、なんとかなる。と思っていると痛い思いをします。


どらちを選ぶかではなく、おそらくどちらも失うでしょう。
    • good
    • 2

失礼します。

質問読ませていただきました。よく、男女間の友情は成立するか、という事をテーマにし恋愛ドラマや漫画がよくあったと思います。それらではどちらかというといつまでも友人のみでいることは難しく、結婚に進むか、友情が壊れて終わり、というパターンが多かったと思います。つまり男女間の友情の長期保持は難しいというのが、現実みたいです、確かに私自身は60才のジジイですが、女友達なんか中学くらいでいなくなりましたね、またに中高の同窓会などにいくと、当時のクラスメイトひ会うと懐かしさを感じますね。個人的には恋愛関係より友人関係の方が、好ましいと思うのですが、なかなかそれへお互いの条件や意識がマッチせずに難しいみたいです、すみません。同じ様な話をグダグダと。何がいいたいかと言えば、ひょっとしたらあなたとご主人はそんな得難い友情関係ないを保ったまま婚姻関係にいのうあされたのではないか、と感じたからです。なのであなたとの性交渉にごしゅが積極てきではないのは、例えて言えば、兄弟とする気になれない関心相姦的な感覚が邪魔しているのかもしれません。なのでひょっとしたらあなたがご主人と離婚されても、つうじはあり得ない良い友人関係を維持できるかもしれません。まさに「別れても好きな人」もいう訳です。でと本当にそうなれるかは博打みたいな者で保証はありません。翻ってあなたが子供を欲しがるのは女性の本能の様なので至極自然です、私も男として女性の能力で羨ましいのはこの子供。産める能力です。もし私が女性なら絶対子供を産んで母親としての幸せ(まあいんな苦労もあるでしょうが、人間として子供に教えられることの方が多いはず)を感じてみたいと思います。男はこれができないから、スポーツや芸術などの創作活動等に打ち込んで自己の存在を証明しようとするのです。
 さて、ちょっと注意しなければと思ったのはその浮気相手です。浮気という遊びの間はそれなりに相手を尊重し適度な距離感を保てるでしょうが
いざ結婚して「自分のもの」になったらたいどご豹変し、自己中な亭主関白ひなるのではないか、と感じました。既に早く離婚する様に圧をかけてきているのも気になります。なので事前に十分相手の本性を見極めるように忠告致します。相手の本性を見極める近道は、少し危険ですが、相手を怒らせてみることです。
そこで例えば「女のくせに余計なこというな!みんな俺にまこせとけばいいんだよ!」みたいな発言が出てきたら、あなたを対等の相手とは認めてないということです。それでは先が思いやられますね。但し、この手法はある程度のリスクを伴いますので、必ず周りに不特定多数の人がいて、暴力装などふるわれたさいに誰か止めてくれる環境を整えて実行してみてください。
 長々と失礼しました。最後にもし今までの仮定が正しいとして、例えば、まず現状を打開する方策の一つとして、ご主人とよく話し合った末に一度離婚してみて、ご主人やその浮気相手の変化、とあなた自身の心の変化をよく見極めてから、次に進まれる(ご主人や浮気相手の再婚など)のも一策かと思います。長々と失礼しました。
    • good
    • 3

今まで通り両天秤をかけたまま、楽しく生きていくか、


どちらも捨てる、のがいいと思います。

あなたの性格だと、どちらか一方を選んでも、
不幸なままです。
    • good
    • 3

全てのコメントとその返事も読みました。


なるほど、不倫相手はかなり年上との事ですね。
あなたが30代前半なら一回り年上で40代半ば。そんな感じでしょうか。

セックスレスは離婚理由として成り立ちます。
最高裁判所も、性交渉は夫婦生活の重要な要素であることを認めています。
だからといって不貞していい訳ではありません。

ただ、やはりあなたが本文に書いているように、旦那と元さやに収まった場合は、死ぬまでセックスレスと、お子さんは諦めるの一択です。
たとえば、旦那があなたとはセックスレスだが風俗には通ってるみたいな感じだと、クズはクズですが、逆に「女性やセックスには興味がある」という救いはあり、あなたが妊娠できる可能性はあります。クズですが。

けど、どうも文面からはそれもないようで、旦那は最近聞くようになったアセクシャルという部類の人なんでしょう。
もう性行為自体に興味がない人達ですね。
そんな人が伴侶だと、そりゃ子供は望めませんよ。

かといって、離婚後に現在の年上の彼との結婚もお勧めしません。
40代半ばの彼が、今から子供を欲しがるとはあまり思えないんですよね。
だって、いま妊娠しても子供が成人する頃は彼は還暦を過ぎた「初老のお爺ちゃん」ですよ。
それに、彼は離婚歴があって、もうお子さんもいらっしゃるのでは?と思ってしまいます。
全くの非モテ男性で、彼女いない歴自分の年齢みたいな男性が、40過ぎて30代人妻と不倫できるとは到底思えないんで、おそらく彼はイケオジ系で恋愛強者の「モテる」男性なんでしょう。
そんな男性が40歳を過ぎても何故か結婚のご縁がなく、戸籍に傷が付かないままある日突然あなたの前に現れた、なんて方が不自然ですし。
でも、その通りに離婚歴があってお子さんもいらっしゃるとなると、尚更あなたとの子供は欲しがらないと思いますし、大方彼は晩年をあなたと二人で楽しく過ごしたい程度にしか考えてないと思います。

なので、その彼がどうしても好きで子供も欲しいのなら、あなたがシングルマザーとして育てる覚悟で子種だけ貰う、ってことも視野に入れないといけないと思います。
他の方も書いてられましたが、不倫する人間って繰り返しますし、離婚したり離別することに対してのハードルが低いですから。
本当の意味での覚悟って、そういうことだと思います。

まとめると、現在の旦那とはもう夫婦の営みも子供も期待できないので、元さやはありません。
それと、今の彼ともあまり明るい未来は期待できません。
よって、不倫がバレる前に今の旦那とセックスレスを理由に離婚して、婚活サイトにでも登録して新しい彼を見つけるのがベストだと思います。
旦那と彼のどちらかを選ぶという二者択一だけは避けた方がいいと思います。
あまり時間はありませんがね、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は離婚しても再婚はあまり考えていません。
きっとうまくいかないと思っています。
将来1人になることは仕方ないと思っているので、旦那と離婚できたとしても今の彼とはお付き合いはするかもしれませんが籍を入れることは私からは考えていません。
また、彼から別れを告げられても仕方ないと思っています。
私に選択肢はないと改めて感じました。

お礼日時:2024/08/26 16:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A