【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

旦那か不倫相手か迷っています。

不倫は絶対にダメな事だと分かった上での質問なのでそこに対しての批判は覚悟の上です。

まず、旦那とは付き合いはじめからもうすぐ10年になります。不倫相手は独身男性で出会って数ヶ月です。

旦那とは結婚前からセックスレスでした。全く無かったわけではなかったのですが結婚後は全くなくなりました。
ずっとセックスレスだけが気がかりでそれ以外はとても仲が良く親友のような家族のような存在です。
ただ男らしさはあまりなく、少し頼りない旦那ではあります。

結婚後5年が経って私はこのままだと妊娠するチャンスもない、今後一生セックスをする事なく年老いていくんだと考えると虚しい気持ちになり段々と離婚を意識するようになりました。
しかし、旦那とはできれば離婚はしたく無かったし改善できれば一生旦那と過ごしたいという気持ちがあったので私から話し合いを持ちかけました。

お互いに長くセックスレスだったこともありその気が起きないけど出来なくはない、改善できるようにお互い頑張ろう、それでも無理なら離婚を考えよう。という話になりました。

旦那は最初は頑張ってくれて数回セックスはありましたがそのうちお誘いが無くなってきたので私から誘いましたが「眠い、疲れてる」と断られた事がきっかけで私から誘うことはなくなりそれからまたセックスのない日常に戻りました。

それから私は諦めモードになってしまい、家族親戚からも旦那との離婚を勧められている中で今の不倫相手に出会ってしまいました。
私はすごく好きになってしまい気持ちが抑えられなくなってしまいました。
彼もできれば離婚をして欲しい気持ちがあるみたいですが、私の為に無理なことを言わないようにしてくれています。

しかし、私は元々不倫なんて向かないタイプなので新しい彼が出来てからは旦那には冷たくなってしまいそれを察して焦ったのか久しぶりに旦那からセックスのお誘いがありました。
でも私は旦那とは出来ませんでした。
2人同時になんて絶対無理なんです。
体が拒絶してしまうんです。

でも旦那を嫌いなわけじゃない。
すごく大切で傷付けたくない。
自分勝手なのは分かってるのですが、そんな感情になってしまいます。

旦那になぜ出来ないのか問い詰められ、私は「したい気持ちがない。正直前に話し合った後にしなくなってからもう諦めていた。改善がなければ離婚するって言ってたから離婚がいいと思う」と言ってしまいました。
旦那はその日からすごくショックを受けたのか元気もなく体調も崩してしまっています。

自分から離婚を提案したのに、旦那と離れることを現実に考えると涙が止まりません。毎日泣いています。
でも恋愛感情はなく、家族として大切なだけなんです。
これから一生一緒にいると思っていました。

旦那にも彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいで辛くて、どちらかを選ばなきゃいけないのは分かってるのに選べなくて優柔不断な自分に嫌気がさしてます。

彼は男らしく包容力のあるタイプで旦那とは真逆で、独占欲も強いみたいで私が離婚を迷ってる素振りを見せると少し怒っているような感じでした。
離婚しないなら関係を続けるのはやめようとも言ってます。
彼も不倫は良くないと思っているようです。
でも彼との関係を終わらせるのも辛いです。

みなさんなら、どっちを選びますか。
一生セックスなしでも10年寄り添った家族のような旦那かセックスレスなんてありえないという考えで旦那より結婚に向いてるタイプの彼。
私は旦那と離婚したからと言って彼と結婚すると決まってるわけじゃありません。
旦那と離婚するのはきちんとケジメをつけたいからです。
どちらを選ぶにしろケジメをつけたいです。
どうかご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (46件中41~46件)

彼は結婚迫ったら逃げないかな。

不倫って、顔以外不合格だからできるんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はいずれ結婚もありだと自分から言ってきましたが本心かはわかりません。
でも私は彼と結婚するつもりはまだありません。

お礼日時:2024/08/23 12:10

>みなさんなら、どっちを選びますか。



シンプルに考えましょう。

人を天びんにかけている時点で、どちらに対しても不誠実な態度です。
ということで、どちらも選ばない(=二人とも別れる)の一択です。


それがケジメというものではありませんか?


不倫自体をどうこう言うつもりはないのですが、もし、どちらかを、、なんてこと言うのであれば、自分がかわいいだけの、不誠実な人間だと認めて、「ケジメ」なんてきれいごと言わないようにしましょう。反吐が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われて確かにそうだなと思ってしまった自分がいます。
私がしてる事はすごく最低な事です。
どうしてこんな事をしてしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。
2人とも別れる選択肢も考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 12:07

No.1です


なるほどセフレはダメですか・・・

> でも私は旦那とは出来ませんでした。
ならばそこにはもう愛情は無いと考えるべきかと。

> 旦那と離れることを現実に考えると涙が止まりません。
> 毎日泣いています。
それは単に「依存」から来る感情だと思います。

ならば浮気相手と一緒になるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくしっくりする答えでした。
依存はたしかにあるかもしれません。
やはりケジメをつけるなら旦那との離婚を選んだほうが良さそうですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 12:04

良くある旦那を傷付けて裏切っている自覚が無い不倫女かと。



貴女だけが悪いとは思わないし、旦那は一方的な被害者では無いですが不倫や裏切りはなくなりません。

ハッキリ言って貴女では旦那を幸せには出来ないから、別れて不倫男と一緒になるべきで旦那は性行為に興味がない女性を探すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。裏切った事は一生消える事はないと分かっています。
確かに私には旦那を幸せにする資格はないですね。
心のどこかでは旦那には性行為に興味のない方と一緒になったほうがいいという思いもありましたので納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 12:02

他人に聞くことじゃないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‥結局は自分で決めなければいけないことだとは分かってるんですが誰かに助けを求めたくてここで質問してしまいました。

お礼日時:2024/08/23 11:49

> どっちを選びますか。


私なら旦那に「おまえイムポだから他にセフレ作りたいんだけど良いよね」と提案してみるかな。それでOKなら現状維持。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に軽く冗談混じりで他でしてきてもいいの?と聞いたらダメと言われました。
それに私は彼とはセフレになるつもりはなく別れるか本気で一緒になるかしか考えていません‥

お礼日時:2024/08/23 11:50
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A