電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の同僚は旦那自身の10年来の大事な友人です。

3人で会っているうちに、いつの間にか私も相手も…
1年そうしていますが、未だに、バレることがありません…

旦那のことは未だに好きです
キスもお帰りのハグもします
でも、同僚の方のことも好きで、諦められません。
どちらかを取ることが、できません。

旦那と居るのは何よりも今まで一緒に居た時間が長すぎて、今も居心地が良すぎて
別れることは考えられません。
旦那の私への気持ちも伝わってきて、本当にお互いが安心して一緒に居ることができます。

それで、同僚の男性とはただの体だけの遊びの関係だったら、転勤などで制裁できたかもしれませんが
またその男性と居る時間も、彼と一緒にいる時間を思わせるような居心地の良さなのです。
遊ばれているというより、お互いが今の状態を受け入れて、割りきって付き合っている、という感じで。
体の関係を持たずに、普通に遊びに行ったりする日もあるほど、自然なんです。

ここまでくると自分でも運命の相手って二人いるんじゃないのか?と錯乱してしまうほどなのですが
私もいつか子供を設けて、と考えていますので、きちんとしたいのです。
でもどちらかを選ぶことができません…
どうすればいいのか…
人生の先輩方ご教授ください
法律で制定された一夫多妻制という柵と不倫は悪という倫理観がよくわからなくなっています

A 回答 (12件中1~10件)

再度です。



不倫彼は貴女の旦那様の事を大切な友人だと思ってないんでしょうね、理性もない。そんな彼と結婚して子供を設けて幸せになれない。
今度は貴女の女友達と浮気するでしょう。

今の旦那様は貴女の事を信じている、だから一年も疑いもしない、自分はそういうことしないから、貴女たちがそんな事してるなんて思いもしない。誠実な人。

よって、不倫彼と別れよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は女なので男同士の友情がよくわかりません。

女友達に限って言うならば、私は友人より恋人を取りますね。
女友達なんて最終的に見栄や妬みやら僻みを隠し持つことしかできないですから
向こうも自分も、自分が最終的に幸せになることしか考えてないんです。
相手のために身を引くなんて貞淑な真似できる女なんて、そもそも居ますか?

お礼日時:2015/10/01 15:31

どっちも選べないんですよね。


なら、3人で話し合って、
旦那も不倫してもらって4人でみんなで心の安定を図ろうね、ってすれば。
旦那も不倫する、のもOKですよね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

オッケーですが、彼にはそれ無理です。

浮気は、どう思う?と聞いたところ
自分は不器用で、面倒くさがりだから、女性を両方満足させられる自信がない
それに、君以外のことは考える余裕がないとのことで

じゃあ私が浮気するのは?と聞いたら
最終的に戻ってきてくれるなら。
それに、君を一番に思ってるのは自分だし、それは君も同じだと思ってる。
他の人と浮気しても、絶対に戻ってくると思っている

とのことでした。

お礼日時:2015/10/01 15:26

運命の人はいない


いるとしたら、結婚した人が運命の相手

「子供を設けて…きちんとしたい…」のなら、不倫をやめることでは?

不倫をしてる時点で、きちんとしたいと言うのが理解できませんが…

仮に、不倫彼と体の関係をゼロにしてみたら?本当の彼の目的が解るかもよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結果論というか言葉遊びですね

人生が一度きりしかないから死ぬまで一緒に居た人が運命の相手になるだけで。

死ぬまで一緒に居ることができる「相性」がいい相手なんて世の中に何人も居るんだと思います。

その中でより直ぐって頑張って選んでるだけで。

その相手が今二人居る、という状態なだけで、何が悪いのか…

今現在不倫彼と会うペースは月3で
2ヶ月に1回、体の関係があるかないかです

旦那が土日趣味に没頭している時間に、会いに行ってデートしています。

体の関係が無くても会いたいと思うようになってきた、と半年前に言われてから、真剣に悩むようになりました。

お礼日時:2015/10/01 15:22

とてもよくわかります。


あなたは性格が良くて惚れっぽいところがあるのでしょうね。

しばらくこの関係を続けて欲しいですが、
子供を生む、のであれば今の旦那さんを選んだ方がいいと思います。

同僚の方は不倫を楽しんでいるのかもしれません。
確認はしていますか?
旦那さんと別れたら一緒になってくれる?と軽く聞いてまずは反応をみてはいかがですか?
もしかしたら火遊びかもしれませんし、、、

怖いのはどちらも失うことです。
旦那さんと別れても同僚さんが結婚してくれるとは限りません。

今の旦那さんとの間に子供を産んで
それでもその関係を続けられるのならそれがいいと思います。
ちなみに子供もすぐに授かるとは限らず、
今の旦那さんはダメ、、、となるかもしれません。

では、うまく進展しますように、がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認はしました

一緒になりたいから、もし別れることができるなら向こうと別れて欲しいと言っていますが
無理ならこのまま隠していてもいい、別れるほうが嫌だから。と

どちらも、私を叱ってくれないので、自分で判断できなくなります
今の関係が、一番居心地がいいと感じてしまいます…

お礼日時:2015/10/01 15:19

不倫しないのが1番いいのですが


するにしても相手が悪いです。

旦那さんの親友??
あまりにもあなた、貞操観念が
なさ過ぎです。

せめて旦那さんの全く関係ない人
にしないと!!

今すぐ清算して旦那さんに尽くして
ください。
バレたときにあなたの大切な旦那さん
に一生ものの傷を残します。

今なら間に合います。
上手くいってるとかどちらも好きとか
関係ないです。
今すぐ不倫を終わらせてください。

あなた、女性としてより、人間として
ダメです!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

偶然好きになった相手が友人だったということで…
それが貞操観念とどう繋がるんですか?

不倫=貞操観念ならわかりますが…

自分がされたら嫌なことを相手に押し付けるのは説得力がなさすぎです

お礼日時:2015/10/01 15:16

旦那さんが可哀想すぎです。


愛する妻と大切な友人、信じている大切な二人に裏切られてるんですから。
いっきに二人のかけがえのない存在を失い、心に大きなダメージをくらうんですから。

あなたは旦那さんを愛していません。
愛していたら、そんな酷い仕打ちが出来るはずがないし、悲しませたくないと思うものです。
あなたが愛してるのは自分自身です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

裏切りは何を持って裏切りなんでしょう?

あなたが何も知らないだけで私の一番愛している相手は旦那です。
みなさんは旦那と子供どちらかを選べと言われて片方だけを選べますか?
それと同じです。

>あなたが愛してるのは自分自身です。
自分を愛してくれる人間を好きというのが人間なのではないですか
自分が好きだから、相手にも自分を愛して欲しいんでしょう
結局は皆同じじゃないですか?自分のことが好きなんでしょう

お礼日時:2015/10/01 15:15

>どちらかを選ぶことができません



ならば、両方を選ぶか、両方とも選ばないかですね。
といっても相手のあることですので、その辺に配慮は必要です。

両方を選ぶ場合は、まず、状況を知らないのは旦那さんだけでしょうから、旦那さんにあなたの意向を話します。それでOKだったら、3人で子供はどうするかとか、その辺をよく話し合うとよいと思います。

NGだったら自動的に両方とも選ばないへと移って行きますので、両方ともと関係を清算し、子供を設ける気のある、新たなパートナーを探すとよいです。

難しく考えず、シンプルに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで一番現実的だとは思いました
旦那があまりにも優しくて、怒ってくれたらまだ楽になれるのですが、このまま旦那に許されてしまったら、本当にずるずる行ってしまいそうで怖いんです

恐らく、自分が嫉妬するからこのまま不倫を続けることは許せないとは言われるかもしれません
旦那さんを選ぶ結果を予想していますが…

きっときちんと怒ってくれないと、裏でまたしてしまうかもしれません、人に無条件に愛されるというのを知ってしまうと…

お礼日時:2015/10/01 15:11

>どうすればいいのか…



旦那に離婚されても困らないだけの経済力をつける。
離婚してシングルになる。
自由なセックスライフを堪能する。
子供も好きなだけ作る。

金があればいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金は別に困っていません。
今は専業ですが結婚前にコツコツ貯めてきたお金があります。

不倫否定派の人は何か勘違いしていますが
セックスはあくまで経過の一つです。
セックスや快楽を目的とするもの=セックスと定義するほうがよほど心が汚れています。

最初は体の関係から始まりましたが今は不倫相手と会ってもセックスすることは少ないです。

子供が欲しいとかセックスがしたいなんて二の次三の次です

お礼日時:2015/10/01 15:06

こんにちは。


旦那さんも好きと言いますが、万が一バレたとしたら、旦那さんはあなたと、近しい人2人に裏切られたと苦しむのではないでしょうか。
それを考えず自己満足のみで2人とも運命だなんて…少し都合がいい気がします。

バレるにしろ白状するにしろ、どちらを選べばあなたにとって失うものが多いかは、わかると思います。
このまま一生2人の男性を手元に置いておくことはできないです。いつかは終わりがくるんです。

不倫が悪なのは、倫理観もさることながら、相手の権利を侵害することにもなるからだと思います。
旦那さんも同僚との不倫を認めているならいざしらず、バレなければいいというのなら、「不倫が悪という倫理観がよくわからない」ではなく、自分の都合が悪いので、ただの言い訳に聞こえます。

勘違いなさらないでほしいのですが、私は不倫を否定するつもりはありません。
が、相手が傷つくとか苦しむとか、それを見ないで自分の主張だけするのは、ちょっと違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律は感情論とも言いますが結局双方が苦痛に感じなければ不倫は悪いことでなくなってしまうんですよね

皆さんが回答されている内容は「自分はされたくないから、この人の周囲の人も不倫されたくないだろう、どうやったら不倫をやめさせられるか」ですよね
目からウロコが落ちるような、なるほどと言う内容が来れば…と思ったのですが

何なら一般的に不倫が禁止されているから、旦那がいいよーと言っても辞めたいのですが、と言う質問内容に近いイメージでした

お礼日時:2015/10/01 15:03

10年来の親友と思っていた人間と愛する嫁に1年間裏切られ続けている旦那様が、事実を知ったときの気持ちになってみてください。


自ずとあなたがどうした方がいいかわかるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A