プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫ってお互いに都合の良い関係ですよね、よく女性側が「都合の良い女」と言われるかと思いますが、女性側からすれば寂しいときに構ってくれる、性欲がたまったときに発散できる(女性は風俗にいけない)、と考えると、お互い様な気がします。独身女性なら、本当に好きな人を見つけるまでのつなぎ、とか。

女性側が男性にとっての一番になりたい、とか、離婚してほしいとか本気になるから「都合の良い女」となってしまうのではないかと思います。もちろん、お互いに会っているときは「好き」という気持ちがあるでしょうが、家庭に戻れば家庭の姿、仕事に戻れば仕事の姿ですよね。

割り切って不倫をしている方、どんなお考えですか?
不倫をされている方のみにお聞きします。

A 回答 (5件)

普通にデートしていないのであれば・・・不倫という名の『セフレ』ですね。


体の関係のみであれば。
でも、普通にデートして楽しい時間を過ごしているのであれば都合の良い女ではなく、そこに恋愛感情はあると思います。
実際 自分は普通のデートもしますし、家にいても なるべくLINEで繋がってましたし。

なので・・・割り切って不倫っていうのではないと思います。
『セフレ』なのか?『婚外恋愛』なのか? どっちかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分も基本は普通のデートをします。ラインも毎日と、たまに電話も。体の関係は半年以上ありませんでした。となると、婚外恋愛に近いのかもしれないですね。セフレは本当にホテルのみの利用デートとなりそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 16:32

利害関係一致の楽しい関係ですよね。


その場が楽しければいい…って、感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利害関係の一致が一番ですよね。
その時だけの快楽ですね。

お礼日時:2022/01/13 11:44

14年不倫してましたが、自分の場合妻も彼女も両方欲しかった。


15年目に、彼女には逃げられましたが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、両方だったんですねありがとうございます。

お礼日時:2022/01/13 11:44

セックスができたらいい。


本当に好きなら別れて一緒になるはず。
そうしないのはそうでないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結局離婚をしない、セックスが満たされればよい、男女ともにそういった考えですね。

お礼日時:2022/01/11 16:32

●割り切る不倫について



 ↑、割り切る不倫とは、会っているときだけを楽しみ、別れた後相手の家庭のことを考えない不倫です。

不倫はお互いに都合の良い不倫ではありません。逆です。お互いに都合の悪い大人の恋愛です。

都合の良い関係なら、2人だけのことを考えていられます。2人は好きなように逢えます。

不倫は逢うのに制限が加えられます。不都合な状態におかれながらも愛するのが不倫です。こういう事が分かればバレる確率は少なくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、都合の悪い大人の恋愛。そういわれてみたらそうですね。2人だけのことではないのが不倫ですよね。どうも女性から見ると「都合の良い女」に見えてしまいます。

お礼日時:2022/01/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A