プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく芸能人などで不倫とか叩かれたり騒がれますが、それとは別に女性は男ほどセックスとかはしたくないものと言うような意見も多く聞きます。

凄くセックス好きな男と、あまりセックスが好きではない女性、つまり付き合っていた時には嫌々彼氏に合わせていた女性が結婚をしてしまった場合には、あまりにもセックスが出来ない状態が長いとか拒否されてばかりだと男が痺れを切らして違う女性、つまり不倫とかに走ってしまうことは考えられますか?

また例えば仮定として、奥さんがプライドが高くて年上女房、完璧主義しっかりしていて、家の中で心も体も癒されることがなくマスオさん状態の場合には、男に家庭での居場所がなく家庭に帰りたくなり、外で発散したくなるようなことはありますか?

中には隠れて風俗とかに行ってしまう男もいますから当然そういうこともありますよね?

A 回答 (2件)

はい貴方の言う事は御尤もですね、家庭に自分の居場所が無い場合は他に自分の居場所を探して見付けます、偶々それが不倫(浮気)だったりするかもね、NO.1さんの回答も真実をついているのかもしれませんが物事は複雑に絡み合って進行しますからどれが正答とは言い難いと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男女の関係は単純ではないので色々な要因はあるでしょうが、そのような場合もありますよね?ってことです。

だから浮気をして仕方ないとか言っているわけではないですよ。

ただ浮気した方=加害者、浮気された側=被害者みたいな一様な見方しかしないですよね。

ん~ 根本の認識が間違えてると思うよ。

浮気は、悪い事をしていると言う「罪悪感」に加えて「秘密の関係」という「刺激」で、日常からは考えられない状況に自らを置いてしまうんです。
「何故、そういった行為をしてしまうのか」と、普通の人は考えますよね?
それについて研究をした機関の、研究結果ですが。。。
人が追い込まれた時に、精神を維持する為の防御として「脳内麻薬」が分泌されます。
問題の「脳内麻薬」は、違法薬物等々の数倍強烈な物らしく、通常のSEXを上回る「興奮」や「快楽」を感じるらしいです。
よく「浮気は止められない」と言いますが、正に「麻薬常習者」と同じで「再犯」は免れないって感じです。

コレに対して、男も女も無いんじゃないかな?

あと・・・
男が女を口説いて成功する確率と、逆に女が男を口説く場合の成功率は、雲泥の差だと思うよ。w
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

根本的な認識が間違っていますかね。
そういう感覚の浮気もあるでしょうが、現実逃避やストレス発散などに対する浮気などもあるのではないですか?

当然セックス好きな男なら、あまりにもセックスが出来ない状態が続けば我慢出来ずに違う場所や人を探すだろうし、家庭に癒しの居場所がないなら違う場に癒しを求めるのかなと疑問に感じただけですよ。

もちろん言われる通りに何かしらに追い込まれたら他に逃避する=浮気なども当然考えられます。

そういうことが聞きたいのです。