プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●奥さんにバレて、手切金を渡して相手と別れたけれども(それを男性が家庭で了承し、奥さんに土下座して離婚を防いだ)数ヶ月して再開したら、男は相手の女性に近寄った。
●職場にバレて(バレバレな行動を取っていた。月曜の朝に手を繋いで通勤していたり)男性は解雇。女性も追随して退職、女性は、そんな男性に連絡しにくい。。。と言っていたのに、新たに二人で同じ職場に再就職。いまだに付き合っているらしい・・・共に家庭あり。。。

こんな不倫カップルの話をよく耳にします。
え?不倫最強?って思います。

私は独身ですが、独身で別れる時って完全に相手に冷めてます。
好きなまま別れるってない。

不倫でも、冷めてさっさと別れる人もいるのかもしれない。。そう言う人たちは3ヶ月くらい?
結局上記のような例は二年以上付き合っているし、そもそも相性が良い人たちなのでしょう。。。

不倫ってこうして続くものなのか、たまたま上に書いた人たち(別のカップルですが)相性がいいと言う話なのか。。。不倫って別れても続くイメージがあるのは私だけですか?

A 回答 (5件)

お書きになっている最初のケースは、不倫の愛をモノ(お金)で処理しようと判断したので、当事者は気持ち的に納得出来ていなかったので再開が再び2人の気持ちを燃やす結果になったのでしょうね。



ただし、不倫の解消をお金で解決するケースは沢山あります。そういう場合は、倫理感を自覚してもらいながら、その責めの証としてお金で解決する。と、いう方法がとられています。

ご質問のケースの問題点は、「奥さんに土下座して、という行為です。」ここに不倫の当事者にしか分からな気持ちが隠されています。奥さんに土下座したのは、不倫をしていたことが「バレたこと」に対する謝罪がほとんどです。不倫相手を思う気持ちは切れていません。又、夫に土下座させる妻の問題解決の幼稚さも絡んできます。非のある相手をやっつけるような方法は如何なものかと思います。

ふたつめの不倫のケースは、お互いの相性が良いのでしょうね。それと、お互いに配偶者がだらしのない人なのでしょうね。だらしのないという意味は、配偶者家族に対する気遣いとか思いやりの気持ちが結婚年数を経るごとに欠落していき、自分だけのことを考えるようになった結果、心を共に生かし生かされる相手に出会ったのだと思います。

不倫は、身体が目的とか言う人が結構います。私はそうは思いません。先にも触れましたがお互いに心が生かされる関係を求めている人が多いと思います。心が生かされるとは、難しいことを抜きに言うと、2人でいると何となくホッとする安心感が得られる関係です。それには、ものの考え方、価値観の一致とか、思想・信条の一致などというものが根底にあると思います。

相性が良くない人とは、あなたがお書きになっているとおりだと思います。最初はいいと思いながら、お付き合いを続けるごとに何か合わないものを漠然と考えるようになって距離の発生が始まり、いつの間にか疎遠になっていた。と、いう事なのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロのご意見ありがとうございます(今日は少し苛めてみました)。


二つ目のケースは私の友人の話です。同じ職場の同僚だったのですが
男性の解雇でやめていき、また二人でこっそり同じ職場で働いていると聞いて
驚きましたし、なんて相性がいいんだろう。。不思議な二人でしたけど(不倫を隠さず、昼休みに二人で手を繋いで歩いていたり、月曜の朝に手を繋いで出勤したり。かなり不思議な人たちでした)、二人はそれで幸せのようです。解雇に手を貸した組織の顧問弁護士(超偉そうで嫌な奴ですが。)は一人で阿呆らしい。って思ってるでしょうね。
でも、、そもそも家庭で相手からの思いやりを受けていないのは事実かもしれませんね。。
そもそも家庭に問題がなければ不倫ってしないと思うのですけどね・・・そんなところを補い合う二人なのかもしれませんね。共に離婚して一緒になればいいのに。って思います。
彼女は旦那様がステータスの良い方なので別れないのかもしれません。子供はなし。旦那様は年半分出張で不在。彼女はその間浮気しているという。美魔女なので、彼女は悪女です。
私には不倫はしない方がいいって言うんです。でも自分の不倫話はしないけど、私の前でいちゃついてました。不思議な人です。

一つ目のケースは上司の話です。
土下座は本人がしたらしいですけど、、ポーズなのかな。
でもこの男性は不倫を繰り返していたようなので、奥さんとは元々相性がさほど良くなかったのかもしれません。この時に別れた不倫相手はこの男性の初恋の女性によく似ていたそうです。男性的にはすごく好みの女性だったのでしょうね。男が一目惚れすると、割と強い気持ちが残りますから一旦別れても好きだったのかもしれません。こう言う場合は永遠に好きと言う気持ちが残るでしょうね。

相性の良さって。出会った時に何かわかるんじゃないでしょうか。
少なくとも私の数少ない恋愛の中では。
私にとって相性が良く、長く続いた男性は、私が一目惚れしています。同時に相手もそこそこ気に入ってくれたようで、相手からのアプローチの後に付き合った場合です。
私の一目惚れがなく、相手からのアプローチで付き合うと、3ヶ月しか持ちません。。。とほほですね。

お礼日時:2022/11/14 13:00

不倫が長く続くのは、究極的には、お互いに無いものをカバーし会えている。

と、感じるからです。身体の関係だけでは長続きしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに大人座じゃないと続かないですね。

有難うございます。

お礼日時:2022/11/15 21:34

こんばんは



飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。

なので、死ぬまで続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/11/15 21:33

不倫浮気は、病気だと思っています。


脳が、そうさせている。
身体が、そうさせている。

麻薬とか、タバコとか、酒とか、なかなか抜け出せ無い人が多い。
それも、病気の一種だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/11/15 21:33

不倫に走る原因が何か奥さんの方に有って


それを避けるように相手の方に行ってしまうのかもしれませんね
そういうのも全くなくて男性側に問題が有るのかもしれませんが
不倫は中毒とも言いますし
止めれないんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私が書いた例は、奥さんにも原因があるパターンなのかもしれませんね。
合わない、本気じゃない、好きじゃない。なら3ヶ月程度で別れるのでしょうね。。。
2年以上続いたら。。。情もあるし簡単に別れないものかもしれません。

お礼日時:2022/11/13 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!