dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人(男性46歳)が結婚してることを隠して不倫をしています!
コレって相手の女性に結婚している事がバレたら罪に問われるのでしょうか??

元々女癖が悪い友人なのですが最近また彼女ができたと打ち明けられました。
ただ相手の女性に奥さんがいる事も10歳の息子がいる事も話していないと言うんです。
それなのに二人で恋人の聖地みたいな所に出かけたり…夏には旅行に行くとか…仲間うちのキャンプにもその人を連れて来たいと言っていてちょっとびっくりしてしまいました。

恋して舞い上がっているのか冷静な判断ができなくなってるようなので忠告はしたのですが…
相手の女性は彼がバツイチだと思ってつきあっているので、もしそれを彼の奥さんから【不倫】で訴えられるような事があると大変な事になりそうで第三者の私の方が怖いなと思っています。

もちろん相手の女性は結婚したいオーラを出しているようで彼を頼って生きていきたいと思っているようなんです。

相手の女性に妻子がいる事を隠して不倫をしていたらどんなリスクがあるのでしょうか??

A 回答 (7件)

今は、不倫=慰謝料を支払う。

と、いう様にはなりません。特に最近は、配偶者の不倫相手に慰謝料を請求して、支払ってもら得る条件が厳しくなってきています。以前のように不倫、即慰謝料請求して慰謝料を受け取れる、と言うケースは少なくなってきています。

46歳の男がバツイチの女性とお付き合いしているのでしょう。それにしてもあなた、2人の事情に詳しいですね。

ご質問の男性側のリスクは、男性の配偶者が夫の不倫を知り、その証拠を基にして、人権を侵害されたので慰謝料を支払え。と、訴えた場合、慰謝料を支払う羽目になるかも知れません。あくまでも可能性の問題です。支払わなくてもいいかも知れません。或いは、請求金額の半分とか3分の1、或いは10分の1になるかも知れません。すべてがケースバイケースです。

男性が相手にしているバツイチの女性。果たして男性に騙されていた。独身だと思っていた。と、言う事が通用するかどうかですが・・・この点、通用したとしても同時に女性側の落ち度の割合が相当程度考慮されると思います。女好きの男の優しい言葉にバツイチの女がほだされた結果、お互いが無いものを求め合った。と、いう様にも思えます。色々ですので分かりません。
    • good
    • 1

既婚者を隠してる事は罪にはなりません。


が、発覚したら不貞行為に該当し男の奥さんから民法で定められ不法行為になり慰謝料を請求されます。
唯、結婚の約束を交わして、金銭を騙して要求したら結婚詐欺罪に該当します。
    • good
    • 0

相手の女性にバレても罪にはならないでしょう。ただ逆にこの友人の奥さんから相手の女性に慰謝料が請求される可能性はありますね。

それに騙していたのならこの相手の女性も、この友人を訴えることはできるかもしれません。仲間内のキャンプに不倫相手ということを伏せて連れて行くってことでしょうか。その彼もよくやりますね。仲間内ではみんな既婚者だと知っているんですか。騙されてる彼女が一番可哀想じゃないですかね。最悪、捨てられるかもしれない。あなたは友人の不倫を見て第一に倫理観を見てるみたいですが、相手の女性に対しては早く真実を知らせてあげないといけないとか、そういう気持ちはありますか?
    • good
    • 0

騙されている女性があなた様や、あなたの家族ならどうしますか?



少しでも被害が少ないようにするため
私であれば、不倫の噂を広めますね。

但し、全て自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

不倫は法的にいえば犯罪ではありません。


しかし、民事上の不法行為に該当する可能性はあり、慰謝料の支払い義務が生じるケースがあります。

いわゆる「サレ妻」のエッセイや実体験漫画を読んでみたら流れがよくわかると思います。

しかしあくまでも他人の事と思ってそこに関しては深く探らないのがベストですね!
奥さんもその女の人も、事実を知ったら何をしでかすかわかりませんから…
    • good
    • 1

レベルの低い繋がりしかないんですか。

私なら疎遠にしますけどね。他にもともだちはいるので。
    • good
    • 1

不倫は、民法上の不法行為ですから。

知らずに不法行為をさせられいた、ということを彼女が彼に対して訴えることは法的な理屈としては可能だと思います。
その彼女が結婚の事実を知らないのなら、彼の妻に対して損害賠償する必然性はないです。不法行為と知ることができた夫のみがその責を負います。

現時点では、リスクを負うのは夫のみです。妻に対する責と、彼女に対する責の両方ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!