今なら家電が全品9%OFF!

私は20代前半の女ですが、現在職場の上司と不倫しています。彼は別居して3ヶ月になる奥さんがいます。先日2人の仲が奥さんにばれて慰謝料を請求されています。親にはまだばれていませんが、このことが親にばれると、やはり彼が離婚しても両親は結婚を許してくれないでしょうか??彼は私が好きで一緒にいたいと言ってくれています。具体的に結婚の話しは出ていませんが、私は一緒になりたいです。
両親にはどう説明したら理解して貰えるのでしょうか。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

 #10です。


 貴殿の質問を読んだとき、なんと非常識な人だと思いましたが、回答へのお礼を見たところ、あなたにはきちんとした常識が備わっているようですね。そして若気の至りで起こした過ちに反省している様子…

 今回のような話でもっとも可能性が高いのが、上司が元の鞘に納まってしまうパターン。まず、あなたは上司に自分と結婚する意志があるか確認してください。

 仮に、上司が今の奥さんと別れて、あなたと結婚してくれるとなった場合、上司とはいったん別れて、奥さんと離婚し、慰謝料などの話し合いが終わるまで、黙って待ちましょう。

 すべての手続きが終わり、結婚してもいい期間になったら、両親のところへ×1の彼を紹介しましょう。
 その時、不倫をしていたことを言う必要はありません。両親に無駄な心配をかけてはいけません。うそも方便、時には親をだます必要もあります。

 「奥さんへの謝罪」ですが、「謝罪」とは、許してもらうためにするものではありません。「申し訳ない」という気持ちが体を突き動かした結果の行動だと思います。決して、許してもらうという見返りを期待してはいけません。
 もしかしたら、一生許してくれないかもしれません。その時あなたも傷つくでしょうが、それぐらいのことをあなたはしたんだと思い、覚悟して望んでください。
 本当にあなたが奥さんにひどいことをした、申し訳ないという気持ちがあるなら、おのずからやるべきことは見えてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない、という気持ちはあります彼女が可哀相だとも思います。
見返り、というかどう謝罪するべきなのか、直接あって謝るべきなのでしょうか。
有難うございます。

お礼日時:2005/09/12 13:15

38既婚女性・娘1人です。

私がこれまでに周囲の方の別居・離婚を見てきて感じますことは、妻側がNOと言い続ける限り、10年でもそれ以上でも有責者側からの離婚の要求は阻まれ続け、別居していようが「婚姻費用の負担」は妻には「婚姻費用の負担」を求める権利を行使され、婚姻とは重いものだなということです。若いあなたとその男性が、奥様の言い値で「結婚破綻の代償」を支払えない限り、いつまででも泥沼の争いは続く訳です。しかもそういう男性は何度でも懲りずに同じことを繰り返します。相手が魅力的な期間限定のみ一緒にいる「焼畑農業」のような行為を、自分に気力・体力ある限りやり続けるのです。その時あなたに子供がいたとして、「因果は巡る」とあっさりあきらめられますか?信じるというのは裏切られる可能性を含めて「信じる」ものですが、リスクはとても大きいように思えるのです。
    • good
    • 0

たびたびすみません,#3です。



他の方へのお礼をたまたま見たら「直接会ってお詫びをしたほうがいいか」とありましたので
あせって(笑)ご連絡を。

直接会ってお話しするのはやめたほうがいいです。
あなたが奥様の立場だったら嫌じゃないですか?
誠意を伝えるとかそういう場合じゃなくて,あなた殺されるかもしれませんよ(苦笑)
つまり,相手はあなたのことは大嫌いだし,顔も見たくないだろうし
見れば余計にむかつく,思い出す,憎悪がますばかりです。

相手が「ちょっと顔かしな」と言ってきたなら別ですが
あなたが自ら直接会うのは避けるべきと思います。
相手の気持ちを逆なでするだけでしょう。
    • good
    • 2

こんばんは,#3です。



>不倫って振り返ってみてどうでしたか??
>もうしたくないって思いますか…??それとも不倫って
>純愛なら突っ走ってもいいものだと思いますか??

うーん,難しいですね。。。
でも,やっぱり「もうしたくない」とは思います。
できれば違う形で出逢いたかった。それは誰しも思うでしょう。
誰も傷つけることなく,純粋に愛し合いたかったですねぇ。

不倫でも純愛なら・・・という意見もありますが
私はやっぱり奥様の立場を考えると(自分もその立場になりえるし)
微妙です。
ただ,正直なところ自分を棚に上げるわけではなく,奥様にも問題ありだと
今では思っています。(当時は申し訳ないとしか思っていませんでしたが)
まぁその辺は個々の事情があるでしょうからね,違うと思いますが。

うーん,結論を申し上げれば,
私は純愛なら突っ走ってもいいとか,ダメとかではなく
理性がきくかぎり,別れた方がいいと思います。
でも,それが心から愛しちゃうと,どっちかが涙をのんで切らない限り
続いちゃうんですよねー。
そりゃそうですよね,本当に好きなんですから。
私の場合は彼が一方的に・・・という感じでした。
でも,それはそれでよかったと思っています。
しかし,それは私が今このような状況(結局フェアな状況になれた)だから
いえることだとは思います。
あのまま捨てられて,今も一人でさまよっていたら・・・
同じことは言えないかもしれません。


>不倫を経て今は幸せですか??

今は幸せですが(幸せは自分の心の中にあると気づきましたので)
不倫を経ていなかったら,もっと幸せが早く訪れていたかもしれないし
逆に心の中の幸せに気づいていなかったかもしれない!?分かりません。
結局結果論ですからね。。。

でも,不倫をしていた頃の地獄のような寂しさを知っているだけに
(彼といても独りのような気がしたり,捨てられた後の人間不信とか)
それを思い出せば今は笑って暮らしていられるから(彼がそばにいるとかではなくて単に。)
それこそ幸せだなぁと思っています。

よく分からないことをいってすみません。
なかなか難しい質問でした(^◇^;)
    • good
    • 1

許してもらうには、とありますが許してもらえると思っている事態が甘いです。



世間では慰謝料という形ですまそうとしていますが、金で解決できるもんとできないもんってあります。

お子さんがいらっしゃらないようですが、唯一の救いでしたね。
いたら一生恨まれますよ。

後、彼の親戚には「面汚し」と影で言われる可能性もあります。

お金の面も、精神的にも、タフにならないと無理です。

偽善者ぶってもやってられないですよ。

逆切れするくらいの勢いで、
「いくらでも払います。それでも彼が欲しいんです。」ってくらいの姿勢じゃないと。

自分のしてる事を肯定してほしい、奥さんにも許してほしいじゃうまくいかないです。

世の中全部てきにまわすくらいじゃないとね。

それくらい愛してますか?

本当に??

いつか彼との愛も必ず「慣れ」てだれてきても、まわりの反応に耐えていけますか???

冷静に考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面汚し。とても耳が痛いです。世界中を敵に…。
そこまで重いと考えていませんでした…不倫が悪い事なのはわかっております。
不倫している事を正当化しようとか、思っていません。
でも自分はとても甘いのですね…。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 13:18

普通に考えると、かわいいかわいい娘が


つらい思いをするのは、もっとつらいでしょう。
奥さんを平気で裏切るような男でしょう?
今度は自分の娘も裏切られるって思われる
でしょうね。
その前に、自分の娘がヒト様の
ご主人と付き合っている・・・
愛人であると知られたら、ショックを
受けられるでしょうね・・・。

また、まだ結婚の話が出ていないとのこと。
別居しているのも、本当なのでしょうか。
奥さんを平気で裏切るような男性の
言うことですしね。一緒にいたいと
言われていても、信じても大丈夫なんでしょうか。
結局奥さんのところに戻ってしまうなんて
ことも覚悟しておいたほうがいいかも
しれません。なんせ、奥さんを平気で
裏切って愛人を作るような男性ですし・・・。

難しいことだとは思いますが、
冷静に、自分を当事者ではなく、第三者と
して考えて、落ち着いて考えられた
ほうがいいと思います。
慰謝料も請求されて、その方が離婚しても、
奥様から莫大な慰謝料を請求されるんですよ?
そういうのを抱えても楽しくやっていけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も請求の対象なのですね…。莫大な慰謝料、
無責任ですよね。私..
有難うございました.

お礼日時:2005/09/12 13:14

#6ですお礼を拝見しました。



例えば、彼らが離婚するとしてその原因が不貞かどうか、かなり重要だと思います。奥様が不貞のせいだと主張するなら、破綻後の付き合いであった証拠が必要となります。あなたに用意できます??

ご両親の事についてですが不倫なんて簡単に許すわけないし、相手の男には嫌悪しか抱かないんじゃないでしょうか。隠しててもいつかばれたりすると思うし…。
不倫している人たちって正直脇の甘い人が多いですからね。

離婚がすんでほとぼりが冷めるまで合わないことが一番です。そこまでもつかどうか疑問ですが。

>自分達の愛の経歴

>不倫をしている人は倫理観がない人」という風に
世間の人は見るんですね。正直驚きました。

>不倫したことのない人にも寛大な人はいます。
不倫の末,略奪愛に成功して結婚したんだってーーーーと。

このあたりが倫理観がない人の見本みたいなものですね

なんせ 倫理 の 倫 に 否定の不がついているのだからね。
正当化しようとしたりしてはいけませんよ。
    • good
    • 0

常識的な親であれば、不倫をした娘を応援しようとは思いません。


ましてや不倫をした相手と仲良くしようとは思いません。

娘とは絶縁。不倫相手とは顔も見たくないと思います。

したがって、ご両親には話さない方がいいのでは?
下手をすると、親子の縁を切られる可能性もありますよ。

それどころか、お住まいによっては、親戚・近所にも不倫のうわさが広まって、引っ越さなければならない羽目になるかも。

親戚からもご両親は白い目で見られるでしょうね。

具体的な結婚の話は出ていない・・・これって慰謝料を奥さんに払っておしまいにしたいのではないですか、彼は。

奥さんと話し合った結果、金銭解決であなたとは別れ、家庭に戻ることを決意したのかも。

普通、一緒になるつもりだったら、奥さんに慰謝料を請求させるとは思いません。慰謝料を請求したら、あなたが諦めるとでも、思ってるんじゃないでしょうか?彼は。

不倫を経ての離婚は、長期戦になる可能性があります。3年くらいかかったら、その間ずっと日陰の女ですよ。

仕事もクビになるかもね。社内で不倫したり、慰謝料でもめているような社員には辞めて欲しいのが人情ですから。

そして辞めさせられたとしても、裁判沙汰になっている人を雇いたいという経営者はいません。

彼の出世も危ないでしょう。

もう少し、不倫の影響を考えて行動した方がよかったですね。彼の家庭だけじゃなく、自分の仕事も彼の仕事も滅茶苦茶になる可能性もあるんです。

あなたは悪いことをしているつもりはないでしょうけど、彼の奥さんや周りの従業員、双方のご両親の迷惑も考えて行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶縁…そのくらい重いことなのですね。
よく考えます。有難うございます。

お礼日時:2005/09/12 13:12

#3です。

たびたびすみません。

横レスいただいていたのを発見したのでちょっとコメントを。
(本来横レスっていけないんですけどねぇ・・・)

私がいったことは,法律的にはっきりとしたものではありません。
あの時そのことを書いておけばよかったですが。すみません。
ただ,そういう事例を本で読んだことは実際あったので(判例集ですが記憶が若干古い・・・)
それできちんと調べた方がいいですよ。という意味で書きました。
誤解を与える表現で申し訳ありませんでした。

しかし,「不倫をしている人は倫理観がない人」という風に
世間の人は見るんですね。正直驚きました。けれどそうなのかも。
そう考えるとやはり親御さんが受け入れてくれるかどうかについて
相当不安になってきますね。

私のように不倫経験者はもちろんのこと
不倫したことのない人にも寛大な人はいます。
不倫の末,略奪愛に成功して結婚したんだってーーーーと。
しかし,それを人間として許せないと思う人も必ずいます。
そういう人の方が多いのかも・・・?
分かりませんが,そういうことを考えていくと
やはり今後彼と結婚することになったとしても
付き合ったのは離婚のあと・・・とした方が良いと思いますよ。
別に自分達の愛の経歴を偽ったからといって誰も被害を受けませんでしょ。
もちろん奥様には真摯な態度が必要ですが。


・・・あまり不倫がどうのこうのと話すと削除されますからこの辺で失礼いたします。
    • good
    • 0

#3です。

お返事ありがとうございました。

>それは失礼ですがご自分が彼に偏見をもっているからですよね…?

いえ,ちがいます。不倫に対する偏見です。
私と彼は具体的に言えば,出会いは不倫でしたがその後別れ,
3年の歳月を経て再会しました。
ですから今は全く変な関係ではありません。

しかし,そうといっても不倫を一時期していたという事実は事実です。
それを親に話すことで一体何がプラスになるというのでしょう?
誰にプラスになるというのでしょう?
そう思いませんか?
自分が秘密を持ち,誰かに打ち明けたいという苦しみを持つことは
自分だけが苦しむからいいんです。
しかしそれを人に言えば,他の人も苦しめることになります。
そういうことを考えて親御さんに話されるかどうか決めたほうがいいと思いますよ。


>>奥様は証拠を握っていらっしゃいますか?
>調査したみたいで写真をもってるという事らしいです。

うぅ。。。そうですか。ということは,完全に離婚原因は
夫の不貞行為となりますね。

いいサイト,お教えいたします。(役に立つか分かりませんが)
慰藉料のことなど,詳しい方がたくさんいらっしゃいますから
もしかしたら厳しいことを言われるかもしれませんが
掲示板で相談してみられてはいかがでしょうか。
私も彼の離婚のこと(子供の養育費関係)でお世話になりました。

がんばってくださいね。
私でお力になれることがあればまた回答いたしますので
補足をお願いします。

参考URL:http://tajikawa.hp.infoseek.co.jp/index.html

この回答への補足

補足というか、下記に書いた質問のことなのですが、
不倫って振り返ってみてどうでしたか??
もうしたくないって思いますか…??それとも不倫って
純愛なら突っ走ってもいいものだと思いますか??
経験者さまならではのお答えを聞きたいです。

不倫を経て今は幸せですか??

補足日時:2005/09/12 13:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫に対する偏見…。
あのでは回答者様に質問があります。
私は一応説得力には欠けるでしょうが不倫が不道徳な事と理解しています。
同じ立場の方からのアドバイスはとても嬉しいのですが…

お礼日時:2005/09/12 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫→略奪→結婚→両親への挨拶

はじめまして。
初質問をさせてもらいます。。。

表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。

私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました)

そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます)


私の親には彼を紹介しました(不倫とは云わず×バツイチと紹介)私の親は結婚を許してしてくれました。

ただ・・・・・・・

彼の両親が・・・・・・・・


不倫中の『私の存在』を知ってしまっていた彼の両親が、私に対し『人の家庭を壊し孫にかわいそうな思いをさせた最低な女。最低な人間。』と、彼に云っているようで・・・・・。(確かにごもっとなお言葉です私もそれに対し胸を痛む思いでいます。奥さんとお子さんには本当に本当に申し訳ない気持ちです)


でも彼と結婚する気持ちは変わりません。
私の親は真実を知らないから彼の両親と会いたいと話をしてきている。しかし相手の両親には・・私を最低な人間と・・・・


彼の両親への挨拶どうしようかと悩んでおります。。。何か(時期やどういう態度をとったほうがいいなど)アドバイスいただけると助かります。。。


分かりにくい文章で長々と失礼しました。ご回答の程お待ちしております。宜しくお願い居たいします。

はじめまして。
初質問をさせてもらいます。。。

表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。

私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました)

そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます)


私の親には彼を紹介しました(不倫と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

不倫の代償って、本当に大きいですね。
でも、きっと色々な事情があって、こういう結果になったのでしょう。
このサイトでは、不倫を擁護することは、「悪」なので、
答えてほしい部分の回答は得られないように思います。

具体的なアドバイスはできませんが、
私の心の拠り所になっている言葉を・・。

「清水に墨を混ぜたら、にごってしまう。
 ただ、清水を注ぎ続けたら、限りなく清水に近づくことはできる」

・・・もう、罪を犯す前には戻れません。
でも、その状況に近づくことはできる・・。

これからの生き方だと思います。

誰でも、許される機会があっていいと思います。
誰も傷つけないで生きてる人なんていなくて、
もし、自分は誰も傷つけたことがない、
罪を犯したことがないなんて言い切れる人がいたら、
それは、偽善でしかないと思います。

質問者さまを責めていいのは、元奥様とそのお子様、
その関係者だけだと思っています。
ほかの人にどんな迷惑をかけたのでしょうか?

質問者さまにも、幸せになる権利はあると思います。
「世間」は責任をとってくれないし、
いざというときは批判ばかりして助けてくれないものだと思います。
でも、万が一があったとき、守ってくれるのも「世間」だったりします。
だから、それにはずされないように「ルール」を守っていくことが必要なのかな・・と。

やってしまったことは、逆立ちしたって元に戻らない。
だから、これから・・なのでしょう。
これから生まれてくる子だって、祝福されていいと思うし・・・。

罪を背負って生きていくことは、決して楽ではないと思います。
時間や状況が解決してくれることがあります。
どうか、負けないでほしいと思いました。

彼のご両親と今すぐに和解というのは難しいかもしれません。
でも、いつか許されるときがくるかもしれません。
・・人を憎みながら生きていくことはとても辛いから・・。
罪を許すというのは、加害者のためにあるものではなく、
被害者のためにあるような気がします・・。

こんにちは。

不倫の代償って、本当に大きいですね。
でも、きっと色々な事情があって、こういう結果になったのでしょう。
このサイトでは、不倫を擁護することは、「悪」なので、
答えてほしい部分の回答は得られないように思います。

具体的なアドバイスはできませんが、
私の心の拠り所になっている言葉を・・。

「清水に墨を混ぜたら、にごってしまう。
 ただ、清水を注ぎ続けたら、限りなく清水に近づくことはできる」

・・・もう、罪を犯す前には戻れません。
でも、その状況に近づくこ...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫相手の彼が奥さんと離婚

彼とは4年ほど不倫を続けてしまいました。
でも私に気になる男性が現れ、辛かったけど別れたいと話しました。
彼が離婚することはありえないと思っていたし、私も健全な恋がしたい!と思っていたので・・・

でもその直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい、奥さんの方からから離婚したいと言われて2人は別れてしまいました。慰謝料はいらないと言います。子供は奥さんが引き取りました。
たくさんの人を傷つけてしまいました。
今更ですが、不倫なんて本当にするものじゃないと思いました。

彼は私と暮らしたがっています。
でも・・・いいのだろうか?と考えてしまいます。
もちろん彼が大好きです。
でも・・・これから色々なシーンで厳しい現実を見ることになると思います。
乗り越えて行けるだろうかと、考えてしまいます。
私の親はやはり反対しています・・・

PCを使える時が限られていますので、すみませんがお返事等遅れるかもしれません。

Aベストアンサー

私はあなたと似た状況で主人と結婚しました。
一緒に暮らす事に対しての不安とありますが、あえてもしもお二人が結婚されたらと仮定して答えさせてください。

そして私がここでこのご質問に回答することは不謹慎かもわかりませんが、少しでもご参考になるならと思いましたのでどうか書き込みさせてください。

私の場合は、いったんキッパリと主人と別れて、その後離婚し、その間他に気になる人などはいない状況でした。そしてその後ヨリを戻し、1年半後に結婚しました。

離婚の直接の原因は私じゃないと言ってくれましたが、私は鵜呑みにはしていません。他に理由がいくつかあったようですが、自分のことが大きな引き金になってしまったと思っています。慰謝料は要求されませんでしたが、前妻が実家に連れ帰った二人の子供の養育費は毎月振り込んでいます。

今改めて罪悪感を感じてらっしゃるようですが、一緒になってからも、消えるものではありませんし、消してはいけない気持ちだと思います。

まず養育費ですが、お子さんはまだ小さいのでしょうか?ご存知かもわかりませんが、基本的には、成人するまで支払い続ける義務がありますが、その間金額は一定とは限りません。
生活の状況によっては増額を要求される事もあります。支払いが滞るケースもあるようですが、あなたが出来るせめてもの償いになりますから、それは受けなければなりません。

子供との面会も、子供が望むなら叶えてあげるべきでしょうし、そのときは辛くても当然辛抱して送り出してあげなければなりません。

もし一緒になって、お二人の間に子供が出来たら今よりもっと罪悪感を感じるようになると思います。
子供が元々好きな人でも、我が子を持って初めて本当のかわいさに気づくと思います。
そして大好きな彼との間に出来た子供を持ち、新しい家族が出来て、とても幸せな気持ちになるでしょうね。
前の奥さんもきっとそうだったでしょう。
だけど、それを自分は奪ってしまった、一つの家庭を壊してしまった、そして奪ったものを自分が今手にいてれている・・きっとさらに改めて気づかされると思います。

先日住民票と戸籍謄本を役所でもらってきました。
普通なら自分と主人の名前だけが載ってるはずなのに
、前妻と子供の名前もあり、上から斜線がひかれていました。その時に「あぁ、彼の家の戸籍を汚してしまったんだな」と思いました。

もしお互い全てご存知なら、相手方のご両親、あなた
のご両親同士の関係、あなたと相手方のご両親との関係や、その逆も、穏やかなものでなないと思います。そしてこれは適当に回避したって結婚すれば一生続くものです。

挙げだしたらキリがありません。想像だけでは思いつかない生活のいろんな所で罪悪感や複雑な気持ちがのしかかって来ます。

嫌なことばかり書いてしまってごめんなさい。
もし一緒になるのなら、大好きな人となんですからきっと幸せな日々ももちろんあると思います。

だけど決して甘くはないです。私もまだ全てを経験したわけではありません。
結婚する際実父に「3人を踏み台にして幸せになろうとしてることは一生忘れるなよ」と言われました。
その言葉が改めて身に染みています。
そしてここに書いた以上に感じることは山ほどあると思います。
それら全てを覚悟できますか?

今気になる人がいらっしゃるなら、新しい恋愛をされるのも一つの選択だと思います。
もしその方や、他の方とご縁があれば、山あり谷ありでも普通に幸せな結婚生活を送れると思います。

もし今の彼との生活を選ぶなら、いろんなことを覚悟してください。
リアルな話でごめんなさい。もしこれを読んで不快に感じられた他の回答者様がおられましたらお詫び申し上げます。

どの道を選択されるにしても、幸せを願っております。頑張ってください。

私はあなたと似た状況で主人と結婚しました。
一緒に暮らす事に対しての不安とありますが、あえてもしもお二人が結婚されたらと仮定して答えさせてください。

そして私がここでこのご質問に回答することは不謹慎かもわかりませんが、少しでもご参考になるならと思いましたのでどうか書き込みさせてください。

私の場合は、いったんキッパリと主人と別れて、その後離婚し、その間他に気になる人などはいない状況でした。そしてその後ヨリを戻し、1年半後に結婚しました。

離婚の直接の原因は私じゃない...続きを読む

Q浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と知り合い、話をしているうちに
本当に気が合い、容姿も好みで、妻よりも素晴らしい存在に感じるようになってしまいました。また、妻には以前より性格的な面での不満があり、私自身は精神的に満足のいくパートナーではありませんでした。
妻の親にも私が浮気をしていることは知られています。また、私の両親、彼女の親にも今の状態はすべてわかっています。
妻は別れたくないと言っていますが、私は今のまま妻と一緒にいることが、苦痛になっています。現在妻とはほとんど口も聞いていませんし、出かけたりすることもありません。
私の言い分は身勝手で、結婚していることを鑑みれば全く不貞な行為であることは承知しております。しかし、現在私の気持ちは妻と離婚をして今の彼女と一緒に生涯暮らしたいと考えております。
そこで離婚に応じない妻と別れるために、私はどのような行動をとればよいのでしょうか。慰謝料等金銭的な面も出来るだけ償おうと思っています。
皆様に叱咤をいただくのは承知しております。しかし、今の私の気持ちが単なる浮気出はなくなっていることをふまえて、お知恵を拝借させてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもので、愛はないのだそうです。
だから奥さんは「出ていくなら月に20万円払え」(慰謝料・養育費のほかに)と言っているそうです。

私には奥さんのほうが身を引くべきだと思いました。
先に結婚したか、そうでないかの違いでしかないです。
人間はモノではないです、真実の愛があるほうが優先されてしかるべきです。
ちなみに個人的には向こうの男は今でも大嫌いです。友人がやたらと合わせようとしますが、
断っています。

ただし友人の場合、向こうに子供がいて、そのせいですんなり別れられずドロドロになっています。
質問者様の場合、子供さんがまだいらっしゃらないので、

愛があるほうを優先してください。
それは自分自身のお気持ちを大切にするという意味での愛です。
奥さんや、不倫の女性に対することではありません。
自分の気持ちを大事にすることが、巡り巡って周りを大事にすることに繋がると思います。
すぐには理解されないでしょうが、そこは仕方ないでしょう。

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもの...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q不倫→離婚→不倫相手の交際について。

よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。とききます。人それぞれあるとは思うんですが、
これはやはり本当なんでしょうか?
不倫して、相手、又は自分が離婚して不倫相手とカップルになった。
そのような経験をお持ちの方、経験談きかせてください。
ソウでない方も、ご意見きかせてください。
よろしくおねがいします・・。

Aベストアンサー

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとにお子さんがいると、他の方がおっしゃるような事になる
*妻が出て行った家にそのまま住むと、町内でも噂になる
*以前も家庭を持っていても裏切れたんだから、またやるかも知れないという猜疑心
*ご自身のご両親もバツイチ子どもあり条件をいやがる
*もともと浮気のできる性格の人だった場合

私の周りでは不倫はしたが離婚はなかったケースだらけなので、実際のケースは見かけません。色々あっても、やり直せるんだなぁと驚きますが。
芸能人だと略奪婚の方の離婚は見ますよね(松方宏樹とか)離婚までしたんだから今度こそはと決意するとは思うのですが。
私の父は複数の不倫をしていましたが全く離婚する気はなかったようです。父が言うには「男は好きキライで生きていないので、社会的地位、見栄、立場が大切で、愛人の方が好きでも離婚はしない」と言ってました。この考えが男女の違いだそうです。
ですから、そこを乗り越えた後のケースですよね。普通に考えたら頑張ると思うんですけど、ハードルも多いし強さは試されそうですね。

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとに...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング