プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく芸能人などで不倫とか叩かれたり騒がれますが、それとは別に女性は男ほどセックスとかはしたくないものと言うような意見も多く聞きます。

凄くセックス好きな男と、あまりセックスが好きではない女性、つまり付き合っていた時には嫌々彼氏に合わせていた女性が結婚をしてしまった場合には、あまりにもセックスが出来ない状態が長いとか拒否されてばかりだと男が痺れを切らして違う女性、つまり不倫とかに走ってしまうことは考えられますか?

また例えば仮定として、奥さんがプライドが高くて年上女房、完璧主義しっかりしていて、家の中で心も体も癒されることがなくマスオさん状態の場合には、男に家庭での居場所がなく家庭に帰りたくなり、外で発散したくなるようなことはありますか?

中には隠れて風俗とかに行ってしまう男もいますから当然そういうこともありますよね?

A 回答 (3件)

これは結局は最終的に理性なんだと思いますね。


どういう状況下にあっても、自制する理性があるかないかじゃないでしょうかね。
理性が弱ければ、浮気もすれば、風俗にハマるでしょうし、
理性が勝ればそのようなことはおこらないんでしょう。
結局、その人自身だと思いますよ。
    • good
    • 4

妻からレスになる理由は、夫が妻を満足させていないからでしょう。


いろんな意味で満足させていればレスにはなりにくいです。

「抱かれたい男」という言葉がありますが、夫が「抱かれたい男」になるよう努力しているか?
妻にとって魅力的な男性かどうか、です。
結婚するまで、結婚当初は魅力があったのに、だんだんとはがれてきた。
さらに毎日の生活の馴れ、疲れ。
それなのに、セックスしてもさほどの満足がない。

本来はそういう不満もセックスで解消できるのに、それができない。
射精すれば満足できる男性とは違いますから、妻はだんだんとうんざりしてきます。
レスがちの妻にはそういう人が多いです。
「しようがないからさせてあげてる」と妻にいわれるようでは夫も立つ瀬ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

セックスって男だけの責任なんですか??

お礼日時:2022/09/08 12:41

セックスは重要だし、レスは離婚事由と認められますが、


それは幸せや関係性の構築や子どもを持つために必要だからです。
性欲の発散のために必要という意味ではありません。
だから、レスは離婚事由になる一方、不貞行為の免罪符にはなりません。

「妻とセックスできないから浮気だ風俗だ」は、単なる言い訳です。
確かに、全体的には男の性欲の方が強いですが、
じゃあ男は本能の奴隷、性欲に負けても仕方ない獣なんでしょうか。
妻の役割の第一義はセックス要因なんでしょうか。
男はそんな情けない生き物ではありませんよ。
もちろん、そういう獣もいますけど。

>外で発散したくなるようなことはありますか?
したくなるのは自然。
でも、理性があれば実行しない。
セックスのない結婚生活が嫌なら、離婚してからするのが筋だからです。
実行するのは理性のないバカです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

持論は分かりましたが、既婚者の約3割は不倫経験者とか離婚率もそのぐらいみたいなので、理性だけではどうにもならないこともあるのでしょうね。

あくまでも書いてあるようなことは誰も分かっていますよ。
ただ、淡白な男、草食な男なら問題ないでしょうが、女好きとか性欲が強い場合には、あまりにも拒否されていたらあり得ますよね?ってことです。

家庭内だってあまりにも癒しがなく居場所がなければ他に逃避する可能性もありますよね?ってことです。

理性にも個人差があることは分かっていますよ。

お礼日時:2022/09/08 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!