【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

「喫茶キャッツアイ」は海坊主が一人で経営しているようですが、美樹は何処へ行ってしまったんでしょうか?
シティハンターの35巻で狙撃されましたがあの時は死んでないですよね?

パラレルワールドということで片付けられているのでしょうか。

あと、この作品って途中で(というより序盤で)シリアスアクション系から、泣かせ系?に路線変更していますよね?

 香が○○○しまった設定が反響があったようでやはりそこら辺と関係しているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2000年あたりに発売された【CITY HUNTER パーフェクトガイドブック】という本の中の『北条司ロングインタビューPART1』にも書いてあるのですが、エンジェル・ハートの前に連載されてた【ファミリー・コンポ】を描いてる時期に、シティーハンターの続編について聞かれてました。


そして、北条さんは「やるなら同じ設定はイヤだから、どっか変えたいなってのもあるし。またそれっをファンが受け入れてくれるだろうかって疑問もあったりして……。」と答えてます。
なので、基軸(?)はシティーハンターですが、チョコチョコっと設定を変えているということですね。単行本一巻に書かれてるように、エンジェル・ハートはパラレルです。シティーハンターとは別の世界と考えましょう。
だって、野上姉妹も冴子以外出てないし、香のお姉さんも出てくるし、マキムラの死因も違うし…^^;

ちなみに、シティーハンターでの美樹さんは死んでません。
ちゃんと最後の回に、海坊主とかすみちゃんと一緒に喫茶店を運営してました。海坊主さんも結婚指輪してましたし…。
エンジェル・ハートでは美樹さんはミキちゃんとして出てると考えていいと思います。

あと、『香が○○○しまった設定』とは、何でしょう?
理解できず、スミマセン…;
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、では当初から考えていたということなんですね。貴重な情報ありがとうございます。

>だって、野上姉妹も冴子以外出てないし、香のお姉さんも出てくるし、マキムラの死因も違うし…^^;

正直なところ、シティハンターを読んだのがかなり前なのであまり覚えてないのですが言われてみれば他にもたくさんあるのですね。

>あと、『香が○○○しまった設定』とは、何でしょう?

すいません、ネタバレっぽくなってしまうので一応伏せたました。

「心臓」になってしまったという意味を当てはめて頂ければ結構です。

お礼日時:2005/10/10 22:29

これは、おいら個人のちょっと穿った見方なんですが、”「AH」は「CH」の世界で撮影されているドラマ”だと捉えると、ちょっと面白いかもしれません。


”娘”役に新人を起用して、周りをCHの面々が固めてる感じ。
とか。
これできっと、サエバ商事の財政も潤うはず(笑)。
とか。
ちなみに、回想シーンなどで香も”出演”しているので、ちゃんとギャラが発生してます(笑)。
とか。
海ちゃんは・・・きっと美樹に上手いこと乗せられたんだろうなぁ。

ちょっとムリヤリですけどね(^^;)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、斬新な考えですね。

>ちなみに、回想シーンなどで香も”出演”しているので、ちゃんとギャラが発生してます(笑)。

そうなると毎回壊れているキャッツアイのセット費用が大変そうですね(笑
楽しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:58

>香が死んでしまった設定の影響


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
ここに書かれているように憶測でしかありません。
が、前作のファンから総スカン喰らったのは本当のようですが…

>あと、この作品って途中で(というより序盤で)シリアスアクション系から、泣かせ系?に路線変更していますよね?
というより、前作であるファミリーコンポの影響が強い。
読んでいてシティーハンターの設定でファミリーコンポがやりたかったんだと思ったからね。
私は、北条氏がファミリーコンポのような話を書きたいけど、ネタ的に一般層に受けなかったからシティーハンターを使ったんだと解釈してます。
エンジェルハートの話がまとまったからか、ファミリーコンポが中途半端な感じで終わってます。
正直私はファミリーコンポの方が好きでしたが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ここに書かれているように憶測でしかありません。
やはり同じように考えてる方もいらっしゃるのですね(^^)

>というより、前作であるファミリーコンポの影響が強い。
あー、言われてみれば納得です。でもそれを考えた上で序盤のストーリ展開を
作ったとなると「勇気あるなー」と関心しちゃいます。
だってあの急展開はファンが離れちゃうかも知れないですよね?

>正直私はファミリーコンポの方が好きでしたが…

良い作品でしたね、結局紫苑は「お・・」だったんでしょうか、「お・・」であって欲しいなー(^^)

私はどっちも好きなので、シティハンターの巻数でいうとそろそろ折り返し地点ですが、
まだまだ続きを読みたいです♪

お礼日時:2005/10/10 22:45

北条司先生もおっしゃっているように、あくまでパラレルワールドです。



槇村や冴子との昔のエピソードもシティハンターとはまったく異なりますし、香の年齢も若返っています。

あえて言えば、海坊主が育てている少女の名前が「ミキ」になっていますね(シティハンターでは戦場で「美樹」を育てたことになっていましたが)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「パラレルワールド」という解釈なのでしょうか。
それならそれで構わないのですが、いた人がいなくなっているのにその点について何も描かれていないというのがちょっと寂しいかなと思いまして。

 逆にまだ語られてないと言う事はこれからストーリに絡んでくるかもしれませんね。

 雑誌連載は読んでませんがこの「パラレルワールド」という説明があったのは1巻のカバー説明が初めてだったのでしょうか。連載初回で発表されていたワケではなく後付けの設定ですよね?

>あえて言えば、海坊主が育てている少女の名前が「ミキ」になっていますね

あ、今気づきました・・・。なるほど、情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 16:44

死んでしまって、美樹の心臓を移植(強奪)されたのでは?



ちなみに、その女の子は16歳と言う設定だったように記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくですが違います。

お礼日時:2005/10/10 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Qシティーハンターのリョウと香って…

結局のところHしたんですかね?
あと、海坊主と美樹も。

海ちゃんに至ってはまさかチェリーとか?

リョウにしたってあれだけ「もっこりもっこり」言っときながら
それらしき関係がありそうなのは1人、2人いるかいないかだし
じつはリョウもチェリー?

Aベストアンサー

僚は冴子と契約して女性だけの軍隊みたいなところで活躍して
そこの女性を全員足腰立たなくして冴子に会いにいってるので
チェリーってのは無いでしょうね。

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Qエンジェルダストという麻薬について、何でもいいので教えてください

「エンジェルダスト」という麻薬(これは俗称だそうですが…)はとても強い麻薬だと聞きました。またベトナム戦争でも使われたとか…。なんだかとても強く、これをやるとイカレて飛び降り自殺もしかねないとか聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか。
どういう薬で、どういう効果があるんでしょうか。ベトナム戦争での使われ方や、エンジェルダストに関連する書物など、何でもいいので教えてください。
関連書物、関連サイトなどだけでも大変ありがたいです。とにかくどんな小さなことでもいいので、ぜひぜひ教えてください。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「PCP」のことです。

財団法人 麻薬・覚せい剤乱用防止センターの
データベースが参考URLから見られます。

参考URL:http://www.dapc.or.jp/data/other/5-3.htm

Qシティーハンターとエンジェルハート

最近、シティハンターを
最初から読み返してみました。
やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。

北条司先生の作品で
「エンジェルハート」が今
コミックにもなっていますが、
シティーハンターと比べると、
絵がガラッと変わってしまっていて
誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。

実際は、北条先生が描かれているんですよね?
シティーハンターの頃のほうが、
良かったなぁ・・
と思ってしまいました。
どうでしょう?
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

作者も、そして登場人物も年をとっているので、その分絵が変わってしまっているのではないでしょうか。

私もシティーハンターの方が好きですね。
登場人物が魅力的です。
リョウも海坊主も冴子もかつての輝きがないような・・・?
登場人物が年をとって分別ができてしまったせいもあるのかもしれませんが。
何より海坊主の隣に美樹がいないのがすごく気になります。

エンジェルハートってシティハンターの続編だと思ってたんですが、
正確にはパラレルワールドみたいなものだったんですね。
香との出会いはちょっとショックでした。

Q漫画:キャッツ・アイの最後は・・・

つまらない質問でごめんなさい。
今日お昼に、友達と昔の漫画キャッツ・アイについて話題があがりました。ヒトミとトシは最後どういった関係になったのでしょうか?ヒトミの正体はばれたのでしょうか?記憶喪失になったんでしたっけ?トシは知らないふりして付き合ったのですか?思い出せません。そもそもあの二人はどういった知り合いから始まり恋愛に発展したのでしょうか?
漫画喫茶に行けば分かる事なんでしょうが、なかなか時間もなく、ご存知の方教えてください(^○^)

Aベストアンサー

では私がコミックス版の最終回を。

仇敵クラナッフの挑戦を受けて勝ち、父が生きているという情報を得た来生三姉妹は、父を捜すため海外へ移住することにする。
俊夫はキャッツ(この時点では疑ってはいるものの、まだキャッツ=瞳との確証は掴んでいない)に一緒に来ないかと誘われるが、自分には瞳がいると断る。
そこで霧が晴れ、キャッツの姿が現われる。
「ありがとう、俊夫、私を選んでくれて・・・」
その言葉と共に、瞳は姿を消す。俊夫が喫茶キャッツアイに戻ると、そこは既にもぬけの空だった。
腑抜け状態の俊夫に、ネズ公(神谷くん)が、瞳たちが成田にいることを告げる。
タラップ上の瞳にエンゲージリングを投げ、俊夫が「きっと追いかける」(それとも「きっとつかまえる」だったかな?)とか言うセリフを言って、本編はエンド。


さらに後日談がありまして、ネズ公の情報で俊夫はロスに向かう。
しかし再会を喜ぶどころか、瞳は熱病が元で記憶喪失になっており、姉や妹はおろか、俊夫のことさえ何も思い出せない。
瞳がキャッツだったことの確執を振り捨ててここまでやってきたのに、当の瞳が自分のことすら思い出せない状態なので、途方にくれる俊夫は、そばにあるオルゴールを見て、以前、冗談交じりに瞳が
「もし私がキャッツだったらどうする?」
と訊き、
「その時は二人で記憶喪失にでもなるさ」
と言った時のことを思い出す。
冗談のつもりだった返事が現実になり、戸惑う俊夫。
何気なく手にしたオルゴール。その音を聞いて、今まで部屋にとじこもっていた瞳が部屋を飛び出してくる。記憶が戻ったわけではないが、何か懐かしさを感じている様子。
記憶が戻るとは限らない、それでいいのかとの姉の泪の問いに
「すてきじゃないですか、もう一度、瞳と恋ができる」
と俊夫が答えてエンド。でした。

この終わり方は友達の間でも賛否両論でした。
キャッツアイの話の重要点の一つは、恋人を騙して隠し事をしているという瞳の煩悶にあったと思うんですが。
騙され続けていた俊夫が(しかも色々な情報を引き出されて散々裏をかかれていたわけで、現実の刑事なら懲戒か免職かという目にあっていたわけだけれども)それでも瞳が好きだと決心して、天職だと思っている刑事の仕事も何もかもを捨てて追いかけてきたのに、瞳がその苦悶を忘れて、それでハッピーエンドってのもなぁと。
でも覚えている限り、瞳のことだから、俊夫が全てをひっくるめて受け入れてくれたのだと分かっていても、俊夫を騙していたことや刑事も辞めてしまったことに負い目を感じ続けるだろうし、ジャンプ的なハッピーエンドにはなりにくかったのかも知れませんね。


二人のなれそめは高校時代。瞳とは同級生で
「そりゃー可愛かった」
と俊夫が回想してましたから、俊夫にとって瞳は気になる存在。
更に瞳の方も、俊夫は瞳の父ハインツに似ているという話があちこちで繰り返されてますんで、ファザコンっ気のある彼女は無意識のうちに俊夫に関心があって惹かれていった・・・といったところではないでしょうか。
ただ、元々は生まれも育ちも九州の俊夫が、家族が引っ越したわけでもないのに(だって実家はランジェリーショップだし転勤なんてあるわきゃない)、どうして東京在住の瞳と同じ高校に通うことになったのかは疑問な気もしますが。

では私がコミックス版の最終回を。

仇敵クラナッフの挑戦を受けて勝ち、父が生きているという情報を得た来生三姉妹は、父を捜すため海外へ移住することにする。
俊夫はキャッツ(この時点では疑ってはいるものの、まだキャッツ=瞳との確証は掴んでいない)に一緒に来ないかと誘われるが、自分には瞳がいると断る。
そこで霧が晴れ、キャッツの姿が現われる。
「ありがとう、俊夫、私を選んでくれて・・・」
その言葉と共に、瞳は姿を消す。俊夫が喫茶キャッツアイに戻ると、そこは既にもぬけの空だった。
...続きを読む

Qメーテルの正体って何だったのでしょうか?

最近、BSフジで「銀河鉄道999」の放送があり、最終回まで観たのですが、結局のところメーテルの正体がはっきりとは分かりませんでした。

最近、同じような質問があげられていて、そこでは、メーテルは機械化人間、とありましたが、最終回までの放送中で、メーテルの身体を調べて、生身の人間と判断されるエピソードが何回かあり、機械化人間ではないと思っていました。っていうか、あの、お美しい絶世の美女が、メカニックなロボットだった、なんて、考えたくもないですが・・・。

まあ、神秘に満ちたヒロインというということで、こういうことは余計な詮索をしない方がいいとも思うのですが、
メーテルが裸になって自分の身体を見せ付けて、それを目の当たりにした相手は、とにかくビビリまくる、といったストーリーも何本もあって、あれは一体、何を見てああいうリアクションを起こしたんだろう、とか、いろいろと気になっていました。

ところで、原作の最終回はどうだったのでしょうか?
やはりメーテルの正体は曖昧なままったのでしょうか?

Aベストアンサー

何とも原作での最終回ではかなり前のことで何ともいえませんが確か何かシールドをかけていたといっていたと思いますですから彼女は鉄朗のお母さんの体を借りていたとなっていましたね

 中身は機械であるらしいことをそれとなく書いていたと思います。

 さらに彼女は本当の自分の姿が凍りの中に閉じこめてあるとなっていましたが

 彼女自身はたしか実体をいくつも持っていたと書いてあったと思います。

 そのエピソードは鉄郎のような子供を連れてくるためにその相手の一番好みのタイプになっていたとそれとなく書いていましたよ メーテルはいくつも顔を持っている 時間の中の旅人=不老不死=体を何回も乗り換えているってことですかね

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む

QアプリケーションをSDカードに移動したいのですが

アプリケーションをSDカードに移動したいのですが、設定→ストレージ→アプリの情報という画面を開いても「SDカードに移動」というボタンが有りません

僕の端末は最初からSDカードにアプリを移動出来ないようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「SDカードに移動」というコマンドがないのであれば、移動できません。

多分あなたのスマートフォンは、Android4.XXではありませんか?

Googleでは、Android4以降できない仕様にしています。

一部機種ではメーカーの判断で出来るのものあるようですが。

内部容量の増加によって移す必要がないと判断されたとか、移すことによってアプリに不具合が

発生したためとかいろいろな話が出ています。

いずれにしても、移動によるメリットは今や殆どないと言えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング