ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

旦那か不倫相手か迷っています。

不倫は絶対にダメな事だと分かった上での質問なのでそこに対しての批判は覚悟の上です。

まず、旦那とは付き合いはじめからもうすぐ10年になります。不倫相手は独身男性で出会って数ヶ月です。

旦那とは結婚前からセックスレスでした。全く無かったわけではなかったのですが結婚後は全くなくなりました。
ずっとセックスレスだけが気がかりでそれ以外はとても仲が良く親友のような家族のような存在です。
ただ男らしさはあまりなく、少し頼りない旦那ではあります。

結婚後5年が経って私はこのままだと妊娠するチャンスもない、今後一生セックスをする事なく年老いていくんだと考えると虚しい気持ちになり段々と離婚を意識するようになりました。
しかし、旦那とはできれば離婚はしたく無かったし改善できれば一生旦那と過ごしたいという気持ちがあったので私から話し合いを持ちかけました。

お互いに長くセックスレスだったこともありその気が起きないけど出来なくはない、改善できるようにお互い頑張ろう、それでも無理なら離婚を考えよう。という話になりました。

旦那は最初は頑張ってくれて数回セックスはありましたがそのうちお誘いが無くなってきたので私から誘いましたが「眠い、疲れてる」と断られた事がきっかけで私から誘うことはなくなりそれからまたセックスのない日常に戻りました。

それから私は諦めモードになってしまい、家族親戚からも旦那との離婚を勧められている中で今の不倫相手に出会ってしまいました。
私はすごく好きになってしまい気持ちが抑えられなくなってしまいました。
彼もできれば離婚をして欲しい気持ちがあるみたいですが、私の為に無理なことを言わないようにしてくれています。

しかし、私は元々不倫なんて向かないタイプなので新しい彼が出来てからは旦那には冷たくなってしまいそれを察して焦ったのか久しぶりに旦那からセックスのお誘いがありました。
でも私は旦那とは出来ませんでした。
2人同時になんて絶対無理なんです。
体が拒絶してしまうんです。

でも旦那を嫌いなわけじゃない。
すごく大切で傷付けたくない。
自分勝手なのは分かってるのですが、そんな感情になってしまいます。

旦那になぜ出来ないのか問い詰められ、私は「したい気持ちがない。正直前に話し合った後にしなくなってからもう諦めていた。改善がなければ離婚するって言ってたから離婚がいいと思う」と言ってしまいました。
旦那はその日からすごくショックを受けたのか元気もなく体調も崩してしまっています。

自分から離婚を提案したのに、旦那と離れることを現実に考えると涙が止まりません。毎日泣いています。
でも恋愛感情はなく、家族として大切なだけなんです。
これから一生一緒にいると思っていました。

旦那にも彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいで辛くて、どちらかを選ばなきゃいけないのは分かってるのに選べなくて優柔不断な自分に嫌気がさしてます。

彼は男らしく包容力のあるタイプで旦那とは真逆で、独占欲も強いみたいで私が離婚を迷ってる素振りを見せると少し怒っているような感じでした。
離婚しないなら関係を続けるのはやめようとも言ってます。
彼も不倫は良くないと思っているようです。
でも彼との関係を終わらせるのも辛いです。

みなさんなら、どっちを選びますか。
一生セックスなしでも10年寄り添った家族のような旦那かセックスレスなんてありえないという考えで旦那より結婚に向いてるタイプの彼。
私は旦那と離婚したからと言って彼と結婚すると決まってるわけじゃありません。
旦那と離婚するのはきちんとケジメをつけたいからです。
どちらを選ぶにしろケジメをつけたいです。
どうかご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (46件中11~20件)

過去レスも読みましたが、年齢が分からないので


質問者様が子どもを望むかどうか次第だと思います。

出会ってしまった以上、どんな形であれ別れは来るもので
傷付かない別れもありません。

もう一度、旦那様ときっちり将来についてお話されてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は旦那の返答を待っていますが、返答次第ではもう少しよく話をしたいと思っています。
旦那は話し合いから逃げる癖があるのであまり本心を聞けたことがありません。
また今回も逃げると思うので、思ってること全てを話してもらえるようにしようと思ってます。

お礼日時:2024/08/26 16:32

私は不倫されたほうです。


年子の子どもを育てるのに必死な時期でした。
私の主人は性欲が強く、私の体を触るだけでしたくなるようで、子育てに疲れた体で求められるのが苦痛で、何度か誘いを拒否していました。
けれど、私は主人のことが大好きで、主人も私のことが大好きでしたので、まさかその主人が不倫だなんて微塵も思っていなく、その事実を知ったときは、天と地がひっくり返るほどの衝撃を受けました。
主人と付き合い始めてから無くなっていた「死にたい願望」が再発し、勝手に涙が流れ出る、脱け殻の日々でした。
子どものためにしっかりしなくてはと、なんとか死なずに生きてこれて、今に至ります。
そのとき受けた傷は、今思えば時間が癒してくれましたが、あのときのショックは、未だに鮮明に思い出します。

あなたのしていることは、人を死に追い詰める行為です。
あなたのご主人は、あなたが離婚の話をしただけで体調を崩しました。あなたが不倫をしていることを知ったら、どうなってしまうでしょう。
私は守るべき子どもたちがいたから、なんとか死なずに生きてこれました。

あなたがご主人を選ぶのなら、不倫の事実はご主人に絶対に言わないでください。そして、不倫相手とは、きっぱりと別れてください。
不倫相手を選ぶのなら、当然にあなたは慰謝料を支払う覚悟で、ご主人に不倫の事実を伝えてください。ご主人には、離婚になった場合、その経緯を知る権利があります。絶対にしてはいけないことは、不倫の事実を知らせずにご主人と離婚することです。でなければ、あなたのご主人は次のステップに進めないですから。それが、ご主人に対するせめてもの誠意です。

セックスレスで不倫なんて、ただの言い訳ですよね。そんなにご主人との子どもが欲しいのなら、今はセックスしなくても子どもが作れる時代です。なぜそちらに思考が行かず、既婚の身で外にセックスを求めることになったのでしょうか?そんなに大切なご主人なのに。

どなたかもおっしゃっていましたが、年を取ったときに介護できるのは、ご主人か、不倫相手か、を想像したら、あなたがどちらを選ぶべきかは、自ずと答えが出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気されたほうの痛みを私は知っています。
それでもこんな事をしてしまったからこそ罪悪感で辛いです‥
なんでこんなことしてしまったんだろうって毎日涙が出てきます‥

でも子供だけではなく、女として求められない事に虚しさを感じてしまっていました。
旦那からは私の裸を見て汚いと言われたり、顔を見るなりブス、ババァなど言われて冗談と分かっていながらも傷付いていました。
もう無理なんだなって諦めてしまっていました。
そんな時に出会ってしまった彼に癒しを求めてしまったのかもしれないです。
本当にずっと辛かったんです。
でも結果的に1番してはいけない事をしたのは私でした。

お礼日時:2024/08/26 16:30

裁判して決着して進んで下さいませ。

それだけなの。年取るとそれだけでないよ!結婚する覚悟がてきてないよ。体面考える余裕があるなら、乗り越えて下さいませ。貴女の話は、失礼ながら其れだけみたい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは重々承知です。
ですが、長年その事で悩み続けてきてさらに私はその間に死ぬかもしれない出来事もありました。
その上で旦那と話し合いましたが会話の内容も覚えてないほど気にしていなかった事にもう2度目はないと思ってしまいました。
旦那とやっていける自信がなくなってしまいました。でも情が邪魔をしています。

お礼日時:2024/08/26 16:22

それは離婚の理由とできる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫をしたからでしょうか。それともセックスレスを理由にですか。

お礼日時:2024/08/26 16:17

●だから、事実婚でいいんだよね。



事実婚であれば、好きな人と自由に一緒になれる。

いちいち苗字とか変えなくていいし。

そもそも、同じ人間と居続けるなんていうこと自体が不自然。無理なんだよね。

誰だって嫌になるに決まってる。




●そもそも戸籍は、戦争するために作ったもの。

元々、戸籍なんてない。

世界大戦の時に戦争するために、国民をまとめるために戸籍を作ったのがきっかけ。

・遺族は誰なのか?を調べるため。
・前戦で兵隊が逃げないようにするため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私はきっと結婚に向いてないのだろうなと思うので、もし旦那と離婚しても再婚することはあまり考えていません。

お礼日時:2024/08/26 16:16

もし歳をとって


旦那さんに介護か必要になった時
やりたくないと思ったら
別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の介護はできると思います。
旦那のことは人としては嫌いじゃないんです‥

お礼日時:2024/08/26 16:14

早く子供を作らなかったのが原因で、旦那さんとは男と女の関係ではなく親友の関係になってしまってますね



30年も寄り添っていたらそんな関係にもなるのですが、10年でセックスレスとは早いですよ、今からでも子供を作り旦那さんと仲良く子育てをし不倫相手の事は墓場まで持って行くべきです。じゃないと後悔しますよ

まずは子育てに全力を尽くしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那とは結婚してから一度もセックスしていませんでした。
旦那はセックスは無くてもいいと思ってるそうです。
私はそう思えないのですが、今改善してもまたすぐに元通りになると思います。

お礼日時:2024/08/26 16:13

少し追記です。



私はあと二日でもう69なので女からも夫婦生活からも卒業し、私たち夫婦も夫婦から人間同士に戻った感じで余生を仲良く喧嘩しながら過ごしています。(^^)v

コレでもお互いに若い頃はとてもモテたんですよ?(*´艸`)なので夫婦になってからも互いの仕事柄、誘惑が無かった訳ではないですが、互いの事がとても好きだったので、相手を失ってまで、それ以上に好きになり、又一から構築していくこうと思わせる程の人が出て来なかっただけなのかもですが、今だに仲良しです。

不倫や間違いや危なげな事を一度もしてきませんでしたので、少し寂しく詰まらなくもありますが(笑)互いにこれで良かったんだわよね♬と苦笑いし合ってます。
    • good
    • 2

あなたのこの質問を読んでいて、昔何冊か読んだことがある森瑤子さんの小説の幾つかのフレーズがフトと頭に浮かびました……。



あなたはまだお若いのだし、きっと今までお辛かったことだと。

私は若い頃からどちらかと言えば淡白で、スキンシップは好きでもセックス事態に煩わしさを感じる方で、夫婦間の営みも、無ければ無いに越したことがない(笑)くらいな人間でした。
でも、まともな営みも知っているので、あなたのお気持ちは、とても良く解ります。

このまま性の充実感や喜びも無いまま、女である自分を枯らせてしまう事への虚しさや哀しみや恐怖。

森瑤子さんの小説は、そんな乾きへの焦燥感の叫びや悲鳴から絞り出された赤裸々な私小説みたいな内容の物が多かったです。

それに、此処で多くの不倫問題や、パートナーや恋人が居ながらも、平気ですぐに不倫に走る人々のあれやこれやを読んできた中で、アナタはまだまだご自分のことをちゃんと解ってもいらっしゃる方だと思いますし、全てを失う覚悟も他の事例よりも出来ている気もしました。

厳しい回答に対しても真摯で素直で正直ですし、私は他の軽々しい不倫や浮気とは少し違ったあなたの心の葛藤を感じました。

とはいうものの、それだけの人なのだからこその痛みや罪悪感に苛まれているのでしょうし、夫や他の家族を不幸にした上に成り立つ幸せはないと思います。
お子さんがいないのが幸いです。

でも、どちらにしても後ろめたさがまとわりつき、ご主人とも彼ともギクシャクした関係にしかならなくなるのだと思います。

私なら多分気になる人ができた時点で、夫に正直に話してしまうと思います。
夫に愛情や情がある以上、後ろめたいことをしたくはないし、ちゃんと精算した上でないと次のステップを踏もうとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
旦那とは既にギクシャクした関係になってしまいました。
数日ほとんど会話もありません。
きっと離婚になると思います。
私は不倫のことは墓場まで持っていく覚悟でいます。
旦那にはいい人が見つかって欲しいですが不倫の事実をつきつけるほど心を鬼にできません‥
冷たく突き放すくらいしかできないかもしれません。

お礼日時:2024/08/26 16:10

セックスレスは人間としてつらいです。

男性の私目線とはなりますが、結婚相手ではない方を選びます。

ただ気になるのは、タイプの違う方だから惹かれている?のか長い人生で見てみれば不倫相手の方が質問者さんに合っていない気がします。他の方もコメントされているように別居期間も含めて、しっかり見定めてからもよいと思いました。

他の方へ。質問者はどちらを選ぶのか求めているのに、あるべき論から入るのからは質問者の想いと違いますよ。覚悟とかとやかくいう質問内容ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらを選ぶべきかに対する回答をしていただきありがとうございます。
もう旦那とはきっと離婚になると思います。
彼との関係もよく考えようと思います。

お礼日時:2024/08/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A