天使と悪魔選手権

旦那か不倫相手か迷っています。

不倫は絶対にダメな事だと分かった上での質問なのでそこに対しての批判は覚悟の上です。

まず、旦那とは付き合いはじめからもうすぐ10年になります。不倫相手は独身男性で出会って数ヶ月です。

旦那とは結婚前からセックスレスでした。全く無かったわけではなかったのですが結婚後は全くなくなりました。
ずっとセックスレスだけが気がかりでそれ以外はとても仲が良く親友のような家族のような存在です。
ただ男らしさはあまりなく、少し頼りない旦那ではあります。

結婚後5年が経って私はこのままだと妊娠するチャンスもない、今後一生セックスをする事なく年老いていくんだと考えると虚しい気持ちになり段々と離婚を意識するようになりました。
しかし、旦那とはできれば離婚はしたく無かったし改善できれば一生旦那と過ごしたいという気持ちがあったので私から話し合いを持ちかけました。

お互いに長くセックスレスだったこともありその気が起きないけど出来なくはない、改善できるようにお互い頑張ろう、それでも無理なら離婚を考えよう。という話になりました。

旦那は最初は頑張ってくれて数回セックスはありましたがそのうちお誘いが無くなってきたので私から誘いましたが「眠い、疲れてる」と断られた事がきっかけで私から誘うことはなくなりそれからまたセックスのない日常に戻りました。

それから私は諦めモードになってしまい、家族親戚からも旦那との離婚を勧められている中で今の不倫相手に出会ってしまいました。
私はすごく好きになってしまい気持ちが抑えられなくなってしまいました。
彼もできれば離婚をして欲しい気持ちがあるみたいですが、私の為に無理なことを言わないようにしてくれています。

しかし、私は元々不倫なんて向かないタイプなので新しい彼が出来てからは旦那には冷たくなってしまいそれを察して焦ったのか久しぶりに旦那からセックスのお誘いがありました。
でも私は旦那とは出来ませんでした。
2人同時になんて絶対無理なんです。
体が拒絶してしまうんです。

でも旦那を嫌いなわけじゃない。
すごく大切で傷付けたくない。
自分勝手なのは分かってるのですが、そんな感情になってしまいます。

旦那になぜ出来ないのか問い詰められ、私は「したい気持ちがない。正直前に話し合った後にしなくなってからもう諦めていた。改善がなければ離婚するって言ってたから離婚がいいと思う」と言ってしまいました。
旦那はその日からすごくショックを受けたのか元気もなく体調も崩してしまっています。

自分から離婚を提案したのに、旦那と離れることを現実に考えると涙が止まりません。毎日泣いています。
でも恋愛感情はなく、家族として大切なだけなんです。
これから一生一緒にいると思っていました。

旦那にも彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいで辛くて、どちらかを選ばなきゃいけないのは分かってるのに選べなくて優柔不断な自分に嫌気がさしてます。

彼は男らしく包容力のあるタイプで旦那とは真逆で、独占欲も強いみたいで私が離婚を迷ってる素振りを見せると少し怒っているような感じでした。
離婚しないなら関係を続けるのはやめようとも言ってます。
彼も不倫は良くないと思っているようです。
でも彼との関係を終わらせるのも辛いです。

みなさんなら、どっちを選びますか。
一生セックスなしでも10年寄り添った家族のような旦那かセックスレスなんてありえないという考えで旦那より結婚に向いてるタイプの彼。
私は旦那と離婚したからと言って彼と結婚すると決まってるわけじゃありません。
旦那と離婚するのはきちんとケジメをつけたいからです。
どちらを選ぶにしろケジメをつけたいです。
どうかご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (46件中21~30件)

彼はかなり年上、、、で独身

めっちゃくちゃ難癖ある人じゃない?今は惚れてるから気付けないけどヤバくないかな
ってか、自分が幸せになる事しか考えてないんだね。
旦那さんや彼氏の気持ちは無視なんだなぁ と思って。
けじめをつけたいとか、スッキリさせたいなら旦那と離婚し彼氏と別れ一人になってください。
不倫脳って正常な考え方できないらしいですよ。
あなたがどうなろうと知ったこっちゃないですが、旦那がいる女性を平気で抱く男って、、、
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も同じ事を思っています。
それでも考えがまとまらず、涙も止まらずここに質問してしまいました。
よく考えます。

アラサー半ば不倫中

只の二股男性二人共に貴女は幸せに出来ません双方絶縁され
目の届かない処で一人で頭冷やし
迎えに来た男性選んで下さい
あなたにはもう選択権有りません
    • 0
この回答へのお礼

今はどちらも別れることも考えています。

100%覚悟?もぉ不倫するぞっていてる様なもんじゃないですか?

甘く見てたら人生

今芸能人のフ?ちゃんの様に。。。終わりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

私はもう幸せになる権利はないと思っています‥

て!言うかどうしてレスの男を選んだ?

どちらにせよ離婚してからじゃ無いと
裁判沙汰になったらど偉いお金取られるよ!
覚悟ならスリルを楽しんで下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

レスでも全くないわけじゃなくたまにはありました。頻度は少なくてもゼロではないから問題ないと思っていましたが、結婚した途端にゼロになりました。

頻度は少なくてもたまにでもあればいいんです。
それが全く無いとなるとまた話は違ってくると思います。

バレたら確実に慰謝料は請求されると思います。
それはもう自分が100%悪いので覚悟しています。

あなたが離婚にも夫婦の再構築にも、不倫相手との関係にも迷いがあるのなら、一応夫婦の再構築を理由に別居しては如何ですか。

別居という時間的なものを挟んで離婚か再構築かに持っていくのが良いと思います。

又、別居中に不倫相手との関係が順調に進むかどうかも現時点では分かりませんので、全てをニュートラルな状態においてそこから観えてくる将来の方向に向かえば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

現実的に考えたらそれもありかもしれませんね。
もしかしたら旦那とは離婚話をしてからほとんど会話もなくなってしまったので再構築も難しいかもしれませんが、別居を挟むという選択肢も考えてみます。

批判は覚悟の上であれば批判する意味はなさそうですね。

色々と状況を書いてますがそれは不要でしょう。

単純に考えて見てください。

どちらがいいか自分で判断できない相手と、今後一緒に過ごしていけますか?
迷うということはどちらにも一長一短があり決めきれないわけです。
どちらを選んでも後悔する結果しかないでしょう。

恋愛や結婚というのはそんな軽い気持ちでするものじゃありません。
悪い部分も含めて受け入れられる気持ちがなければ長くは続きません。

迷うならどちらも無しです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りかもしれません。
迷いがあるという事はそういう事なのかもしれませんね。
私1人ではその考えにならなかったかもしれません。
どちらもなしの選択肢も視野に入れます。

現状としてのあなたは、結婚にも恋愛にも向いてないタイプなのかも知れません。

その原因はとかく人生に保険を用意したがることにあるように思います。
あなたの迷いは、夫への愛情か彼との人生へのトライかというよりも、夫という保険を失うことへの躊躇であるとか、彼に不倫の保証をどこまで請求できるのかのことに過ぎないと思いました。

であれば、保険や保証を相手に請求するよりも、自分が担保することであなたは自由になれるのだと思うのですね。その自由がないから選択しようがないということのように思います。

あなたが不倫相手に与えるような、セックスへの無責任さを夫にも与えてあげられるのなら、夫婦のセックスレスなんて問題もあっという間になくなるような気がしますし。あなたが夫と別れたとなれば、不倫相手ともあっという間にセックスレス問題に至るのでは、無かろかとも思えます。

要は一致ってあるじゃないですか。不倫相手とはお互いに無責任であるという一致があってセックスに至れるわけですよ。夫とあなたとの不一致は、セックスの責任を一方的に夫側のみに課しているから不一致であると、そういうことのように思うのです。で、不一致であるからレスになると。

で、私ならどっちを選ぶが、それはあれこれ言いようがありますよ。でもこの質問に答えるするとなれば、そもそもあなたに選択肢があるんですか?と思うのです。選択肢とは自分自身がその先を保証してこそ、はじめて得られる権利ですからね。それが、あなたにあるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

保険‥たしかに私は自覚なく保険をかけているのかもしれません。
旦那は元々淡白で夫婦にセックスはなくてもいいと言っていて性欲もあまりなく無理に誘ってきてる感じなので彼とは同じようにならないと思っています。
旦那は普段から気遣いができないタイプなのですがそれもセックスに出ている感じで、前置きもそこそこに自分が出すもの出したら終わりという感じです。
私が触ろうとすると嫌がったりもします。
お互いが楽しめないんだからセックスする気にもならないだろうしレスが解消することは難しいと思ってしまっていました。

私に選択肢はないですよね‥
旦那からの返事待ちですし、これで旦那が離婚でいいとなれば離婚は確実です。
不倫したあげく自分から離婚を提案したにもかかわらず取り消したいは流石におかしいですし‥
それに私から不倫の彼に正式にお付き合いをしたいと言う権利もないと思っています。
離婚しても私からは言わないつもりです。

とりあえず尻を出して叩いてもらうべきだな。

いや冗談でなく。
現状打破にはありきたりの「話し合い」では無理だ。

そもそも男性としての魅力を感じているのではなく 生活的な互いの必要性と歩き方で繋がっている。
離婚すれば後悔と不幸しかないが 地獄もまた自分から選ぶなら それも選択。
片翼を無くしたまま 痛みに呻きながら歩き続けて死ねばいい。
それだって悪い訳では無い。

まあ太陽に感謝する者はいないように 近すぎると人は価値を忘れるものだ。
貴女が何歳かは知らないが 50を過ぎれば大概は性欲は減退していくだろう。
どうせ失うものに縋るのも馬鹿な話だが 人間とは基本は馬鹿だ。

どちらを選んでも貴女の命 どうしても良い。
破滅だって人の欲望の一つだし 何が正解という事もない。

多分離婚すると旦那は自殺して 貴女は捨てられて独り暮らしになって 親戚からも縁を切られるのだろう。
大切なものを切ると応じた報いが起こるし 自分自身がその運命を求める。
が それはそれで覚悟しておけば良いだけの事だ。

という訳で 再び太陽に感謝して生きたいなら まず尻を出して叩いてもらう事だ。
とりあえず浮気した罰だな。
    • 0
この回答へのお礼

不倫した罪は大きいと思っています。
別の人に浮気をされた過去があるのでされたほうの気持ちも分かってるのにやってしまったんです。
周りにはそこまで追い込んだ旦那も悪いと言う人もいますが、私はそれ以上に酷い事をしていると分かっています。
大切な旦那を切らずに過ごす事も一生罪悪感を抱きながら生活していくことになると思うのでそれはそれで自分への罰になるのかなと思ってます。
どちらを選んでも自分は罪悪感が常に付き纏うことになると覚悟しています。

離婚して彼と再婚。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

良い、悪いは置いておいてどうするのがベターかな?と考えたら、

旦那と離婚、彼と付き合う、存分にヤリまくってそのまま結婚するならするし、しないならしないで、
その彼ともダメになってその時に旦那が空いてたら戻るとか?
どうせ不倫してる私サイテーって思ってるならそういう選択したってもういいでしょう。
まあ、その時旦那が空いてるかどうか解りませんが、いつか戻ればいいやって思えば離婚しやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えた中でそういう考えも出てきましたが、何を考えてるんだと辛くなりました。
そもそも旦那もその頃には私に気持ちはないと思いますし、最終的に1人になろうが仕方がないと思っています。
率直なご意見ありがとうございました。
そんな考えもあるのだと少し気が楽になります。