電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那か不倫相手か迷っています。

不倫は絶対にダメな事だと分かった上での質問なのでそこに対しての批判は覚悟の上です。

まず、旦那とは付き合いはじめからもうすぐ10年になります。不倫相手は独身男性で出会って数ヶ月です。

旦那とは結婚前からセックスレスでした。全く無かったわけではなかったのですが結婚後は全くなくなりました。
ずっとセックスレスだけが気がかりでそれ以外はとても仲が良く親友のような家族のような存在です。
ただ男らしさはあまりなく、少し頼りない旦那ではあります。

結婚後5年が経って私はこのままだと妊娠するチャンスもない、今後一生セックスをする事なく年老いていくんだと考えると虚しい気持ちになり段々と離婚を意識するようになりました。
しかし、旦那とはできれば離婚はしたく無かったし改善できれば一生旦那と過ごしたいという気持ちがあったので私から話し合いを持ちかけました。

お互いに長くセックスレスだったこともありその気が起きないけど出来なくはない、改善できるようにお互い頑張ろう、それでも無理なら離婚を考えよう。という話になりました。

旦那は最初は頑張ってくれて数回セックスはありましたがそのうちお誘いが無くなってきたので私から誘いましたが「眠い、疲れてる」と断られた事がきっかけで私から誘うことはなくなりそれからまたセックスのない日常に戻りました。

それから私は諦めモードになってしまい、家族親戚からも旦那との離婚を勧められている中で今の不倫相手に出会ってしまいました。
私はすごく好きになってしまい気持ちが抑えられなくなってしまいました。
彼もできれば離婚をして欲しい気持ちがあるみたいですが、私の為に無理なことを言わないようにしてくれています。

しかし、私は元々不倫なんて向かないタイプなので新しい彼が出来てからは旦那には冷たくなってしまいそれを察して焦ったのか久しぶりに旦那からセックスのお誘いがありました。
でも私は旦那とは出来ませんでした。
2人同時になんて絶対無理なんです。
体が拒絶してしまうんです。

でも旦那を嫌いなわけじゃない。
すごく大切で傷付けたくない。
自分勝手なのは分かってるのですが、そんな感情になってしまいます。

旦那になぜ出来ないのか問い詰められ、私は「したい気持ちがない。正直前に話し合った後にしなくなってからもう諦めていた。改善がなければ離婚するって言ってたから離婚がいいと思う」と言ってしまいました。
旦那はその日からすごくショックを受けたのか元気もなく体調も崩してしまっています。

自分から離婚を提案したのに、旦那と離れることを現実に考えると涙が止まりません。毎日泣いています。
でも恋愛感情はなく、家族として大切なだけなんです。
これから一生一緒にいると思っていました。

旦那にも彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいで辛くて、どちらかを選ばなきゃいけないのは分かってるのに選べなくて優柔不断な自分に嫌気がさしてます。

彼は男らしく包容力のあるタイプで旦那とは真逆で、独占欲も強いみたいで私が離婚を迷ってる素振りを見せると少し怒っているような感じでした。
離婚しないなら関係を続けるのはやめようとも言ってます。
彼も不倫は良くないと思っているようです。
でも彼との関係を終わらせるのも辛いです。

みなさんなら、どっちを選びますか。
一生セックスなしでも10年寄り添った家族のような旦那かセックスレスなんてありえないという考えで旦那より結婚に向いてるタイプの彼。
私は旦那と離婚したからと言って彼と結婚すると決まってるわけじゃありません。
旦那と離婚するのはきちんとケジメをつけたいからです。
どちらを選ぶにしろケジメをつけたいです。
どうかご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (46件中31~40件)

不倫がいけない事って言うのはパートナーのことや世間ていを気にするからで、結局は自分の人生ですからあまり気にしすぎないで自分が幸せになることを最優先するべきだと思います。

結果的にパートナーがどうなろうがそうなってしまった経緯にはパートナーにも責任はありますから。
お互い好きなだけでは夫婦は成り立たないこともあるんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

私はその気持ちが心のどこかにあり不倫に走ってしまったのかもしれません。
結局は自分の人生、人のために我慢するべきか悩んだ結果こうなってしまったのかもしれません。
結局は自分が可愛いのかもしれませんね。

人生一度きりですから離婚して再出発も悪くないと思いますよ。

セックスの相性って凄く大事だと思います!
うちは逆で、自分は毎日でもしたいのに2人目ができてからはずっとセックスレスです。
何度か別の女性としたこともありますが別れるつもりはありませんでした。
今ではオナニーが日課ですが意外と満足してます。
それでも人肌の温もりが恋しいですし、セックスをすることにより腹筋も鍛えられるし体力も維持できてましたから、それができない今はプールで泳いで健康維持してます。
男も女もずっと性欲の強い人と最初からあまり興味の無い人っています。あなたも自分も性欲の強い人間なので一生セックスレスは辛いから決断の時ですよ!
こんな人生にならない為にもずっとセックスできるパートナーに乗り換える、今がチャンスの時期なのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

不倫がいけないという意見が多い中、こんな意見もあるとは思いませんでした。
何度かそんな風に思って自分を正当化しようとしてきましたが罪悪感に負け現実は許されない事をしているという事が頭から離れなくて辛いです。
旦那と離れるかもしれない辛さ、旦那を裏切った辛さ、自分の欲だけで動いてしまった罪悪感からの辛さ、彼と別れる事を考えた時の辛さでぐちゃぐちゃです。
全部自分が蒔いた種なので仕方がないですが‥そもそもセックスレス自体、長年悩んできましたがすごく辛かったんです。たまに泣いていました。
ご意見ありがとうございます。

勘違いかも知れませんが、レスを問題視するのは圧倒的に女性の方が多い気がしてなりません。

• 0
この回答へのお礼

きっと女性には出産というタイムリミットがあるからかと思います。
子供がいらない人ならいいのかもしれませんが、私は30代前半なのでずっと妊娠のチャンスすらないのは辛いです。

他の方も書いているけど

独占欲が強いということは
それだけ執着心が強いということ。

男らしいと絡めると
将来的にモラハラとかDV
ストーキングという
よくない単語が思い浮かぶ。
    • 0
この回答へのお礼

私も独占欲と聞くとそのような事が浮かびます。
そうなったとしても旦那を裏切ってまで好きになった人なら自分が悪いと思うしかないです。

どちらとも別れて

スッキリやり直す。
    • 0
この回答へのお礼

それも選択肢に入れようと思います。
ありがとうございます。

まあ、調べるために旦那は誘ったんじゃないかな。

不倫には向かないってのはただの言い訳で、離婚する人に今までいい人いなかったから、やっぱりこういう言い方するんだなというのはスタンダードだね。彼は今熟女を囲って酔ってたとしたら、周りは説得するけど、意地になるので突っ走るだろう。でもいずれ君の本質を嫌い始めると思うよ。だから、離婚する人って繰り返すんだな。
    • 0
この回答へのお礼

私はそれも思いました。
探りの為に誘ったんじゃないかと。
実際に不倫してしまっている以上言い訳にしかなりませんよね。
今まで浮気などしたことなかったのですがこれが私の本質なのかもしれません。
何があっても自分のせいだと一生悔やんで生きていくことになると思います。

不倫相手はたった数ヶ月の人。

まだお互い何も見えてません。
最も気になるのは独占欲が強いという点。
もう少し慎重に見極めた方がいいです。
お勧めは離婚→不倫相手と同棲→うまくいけば再婚、ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに彼の事はほとんど分かってないし彼も私のことをほとんど分かってないと思います。
やはり、まずは離婚ですよね‥
ありがとうございます。

不倫相手と一緒に居る方が刺激があり楽しいです。

不倫相手はあなたが離婚したからと言って責任は取らないと思います。旦那から慰謝料を取られるのは嫌だし、人の物だから楽しいので、自分の物にしたら、あなたがまた不倫するから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それはあると思います。
なので私は旦那と離婚したからと彼に結婚を求める気はありません。
彼にお付き合いを続ける気があり、それでも結婚したいと言ってくれるならいずれ結婚したいとは思いますがまだそんなことを言ってる場合ではないと思っています。
旦那と離婚して彼が遊びだったとしても仕方ないと思ってます。
とりあえずは私のこのどうしようもない状況を綺麗にしたいと悩んでいるところです。

どうして女性は、男女の間に当たり前のようにセックスを持ち込むのでしょうか?以前からずっと不思議でした。

• 0
この回答へのお礼

女性に限った話ではなさそうですが、私は夫婦でセックスがないのはおかしいと思うタイプです。
無くてもいいという方もいると思いますが、やっぱり男女ともにどちらの考えの方もいると思うので、性に対する価値観の違いが生まれるのだろうなと思っています。
私は旦那とは性の価値観が合わないと思っており彼とは合っていると思っています。

子供もほしいでしょうし、彼氏を選んだ方がいいような気がします

• 0
この回答へのお礼

子供はもしかしたら彼とは出来ないかもしれません。結構年上なので‥確率は低いと思うので出来ればいいなくらいに考えています。