「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自分が不倫してたことがバレて妻に問い詰められています
自分は離婚したくないので、ちょっとでも傷が浅くなるように本当のことは何も言っていません
物的な証拠は何ないので自分が言わなければ絶対にバレることはありません
つまり私が嘘をつき続ければ家族が壊れることもありませんし、子供が父親をなくすこともありません
であれば、何も言わないことが正解だと思っています
この考えは間違っていますか?
家族がバラバラになるのはわかっていて、証拠もないのに本当のことを言うべきですか?

A 回答 (37件中1~10件)

万引きの場合は商品を返したりお金を払ったりすれば元通りなのでまた違うと思いますとありますが、お金を支払うとか返すとかではなくやったかやっていないかの問題です。


万引きしました→店主に万引きがバレました→お金を支払いました、または商品を返品しました→許してください→許しましょうになりますか?
そもそも払う金があるなら何故万引きしたの?って話ですし、払ったから返品したから許すとか元通りになるとかではありません。
不倫だってそうです。
やったかやってないかの話で、1回でもやっている。
奥さんがそれを把握しているなら奥さんはあなたの事を信頼していないし、信用していません。
何かあって奥さんが離婚したいとなれば、離婚の理由の1つとして使えます。
たった1回だし、正直に話したから許してよは通用しません。
また、真実を話しても店主の心が傷つくことはありませんとありますが、万引きされた時点で真実がなんであれ店主さんは傷ついています。
真実が身勝手なものならより傷つきますし、なんか万引きや不倫自体軽く考えられていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん
せっかくですが私の質問とずれていませんか?

お礼日時:2024/08/16 12:53

なんでもいいけど性病検査は行っておきなよ。

奥さんにうつしたら子供にも一生会えなくなるよ、軽蔑されて恨まれて。
    • good
    • 0

どちらも地獄です。


これ以上の真実を聞くのも地獄。
聞かないのも地獄です。

バレた時点で家庭崩壊は始まっています。
今更どちらを選んでも、人の心は戻りません。
もう普通の家庭に戻ることはできません。

奥さんを裏切り傷つけ、信頼を失ったのです。
最善を尽くしましょう。人間なら。
    • good
    • 4

それはあなたが決めることです。


あなたはどうしたいですか?
    • good
    • 0

どうせまた浮気するんだから(文面見て軽く考えてると思うから)


本当のこと言って相手がどうするかで決める
自分の罪悪感減らすためにこの質問したんでしょ?
ここで誤魔化しても奥さんの疑念は晴れないと思うよ
浮気じゃなくてもことあるごとに奥さんのストレスはたまっていくから
また爆発したら状況はさらに悪くなる
家族がバラバラになる原因作ってるのは主なんだから
あなたの考えは都合がよすぎるので質問の答えとしては
間違っていると思います
しかし
証拠とかそういう事でなく良心の問題ですから
どうするかはご自分でお決めになっては?
    • good
    • 4

まぁ、結婚の継続は、お互いの信頼関係ですから、無理でしょうね。


言葉で正直に伝えなくても、奥様なら、あなたの顔を見れば、顔に書いてあると言われるぐらい、お見通しだと思います。嘘を突き通そうとする、ロクでもない男とは、秒速別れたい気持ちは、さらに強く、なっていると思います。あきらめるのが、お互い未来のため、ベストの選択肢かと思います。
    • good
    • 3

自分のケツも拭けない男は不倫なんかしちゃダメ!


絶対にバレないと思っているのはあなただけ、ウソは必ずバレますよ。
    • good
    • 4

ご自由にとしか言いようがありません。


他の回答者のお礼を見ればあなたの意志は固まっているんでしょ。
子供を介して穏やかに会話していると書いている時点で、家族バラバラになっていると思いますが、貴方の家族の体は同じ屋根の下に一緒にいることなんでしょうね。
    • good
    • 3

嘘をつき続けなさい。



壮大な嘘であるほど、真実を隠せます
    • good
    • 1

既に破綻してます奥さんのために別れてあげて下さい 奥さんを自由にし、そして幸せにしてあげてくださいそれがあなたのできることです

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A