街中で見かけて「グッときた人」の思い出

飲み屋でバイトしていて先月100万の売り上げて今日もらうはずだったけど税金引いて30万くらい取られると言う事でしたが本当ですか?
仕事にはまだ3回ほどしか出てません。
毎月税金は30万も引かれますか?

質問者からの補足コメント

  • 売り上げたのは200万以上なので給料が100万弱と言われました。たまにしか行けてないのですが...
    それから私未婚で父親の扶養に入ってますがどうしたら良いのですか?
    30万引かれるのであれば社会保険も含まれてますか?

      補足日時:2024/08/06 09:36
  • 売り上げは1854000です。そのうち貰えるのが40%で76万だそうです。店側が税金は7万くらいだと変更してきてもらうのは68万ほどです。
    でも給料5日のはずが何かと言い訳つけてまだ払ってくれません。確定申告が明日終わるからと意味不明なこと言われててまだ3回しか出勤してないのに..
    確定申告は今の時期じゃないですよね?ただ払わないつもりでしょうか?

      補足日時:2024/08/07 12:14
  • 間違えました65万弱です

      補足日時:2024/08/07 12:16

A 回答 (21件中1~10件)

お断りして受け取ってください



親に借金返さないいけないと言いましょう

払わないなら弁護士に相談するとね

言い訳したら警察に電話しても良いです

そして貰ったらもうそこで働かないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。親身に聞いてもらい感謝します

お礼日時:2024/08/07 12:56

ほらね、やっぱり1/3くらいが関の山でしょ?



仕入れが安くなるとライバルも安くしてくるし、結果的に人件費は1/3で回すしかないんですよ。

そもそもそんな金額をアルバイト如きに話す内容でもないです。
こうして結果的に疑って人に相談しても納得できてないでしょ?
    • good
    • 0

そもそもそんなことアルバイトの人と議論することじゃないと思うので、よほど親しい間柄になってるのならともかく。



税金の計算もまともにできてなさそうな気がしますし、ただそういうとこへフラフラと応募した責任もあると思うので、第三者を交えて話し合う必要がありそうな気もしますし、黙ってたらそのうち払ってくれるのが普通な気もします。
    • good
    • 0

追記→税金引くのは給料の話ではなく店の売り上げに対するだと思ってます

    • good
    • 0

年間の売り上げに対してたぶん20パーセント以上所得税がかかるのと消費税込みだったら10パーセントプラスでちょうど30パーセントにな

りますね
    • good
    • 0

それはないやろ?

    • good
    • 0

100万ごときでマジで30万円ももらえたのなら深々とお辞儀をすべきです。


そのお店は最高にホワイトなお店です。

基本的に飲食店は100万円売り上げたら

30万円が利益(ここから広告費などを出します)
30万円が人件費
30万円が仕入れ
10万円が固定費(家賃や光熱費など)
合計100万円

これで回っていれば上手く行っている状態です。
もちろん各項目で税金は発生しますが、あなたはこの人件費を丸々もらっているのです。

他の人の力もあったはずですが、それを全部無しにしてあなたに全振りしている状態です。
    • good
    • 1

地元のハローワークや労務士協会に電話で聞かれたら如何でしょう

    • good
    • 0

ソレ、ケーサツニGOネ!


ケーサン間違テイルヨ!!
    • good
    • 2

システムがホストと同じでさらに胡散臭いです



キャバクラはヤクザだから女の子怖くて敬遠するじゃないですか?

そんでガールズバーなら良いか。お客さんと遊ぶだけだし。。ってするんですがあれは半グレなんですよ。

わかりやすいヤクザの業種に近くて少しライトな仕事や店というのは半グレ率高いです。

メイドカフェとかもです

そもそも九州はそっち系多いですしね

九州は他の地区と違って特に福岡なんかはピストルやら武器を持ってるそうで、裁判官の人が言うには事務所からロケットランチャーが出てきた事があるそうです。


九州であるならそれ関連のお仕事はしない方がいいです

せめてやるなら他の地域で。九州のヤクザは武器持ってますからね

命を大切にしてく出さない


https://con-cafe.jp/darkness
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A