電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詐欺でしょうか?

一軒家、お庭の草刈りで66,000円と見積もりを出されました。
ずいぶん高いなと思いましたが、
これって妥当な金額ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、作業人は1人
    かかる時間は1時間ほど
    普通の30坪程度の一軒家です

    ちなみにインターホンの修理も12万かかるようです
    高すぎやしませんか?

      補足日時:2024/08/01 14:13
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

補足として、これは職場の作業でも同じ事が言えます。


仕事はできるだけ少ない人数でした方が、効率がいい。
人数が多くなればなる程、非効率になります。
働く人は人数が多い方が、楽になります。
少ない人数ですると、仕事がキツクなるのです。
    • good
    • 0

たくさんの社員を雇っている大きな園芸店は、高額になります。


1日1万円でも、6人で作業すると、消費税が付いて、66,000円。
1日1万円でも、1人ならば、作業に3日掛かっても、33,000円。

シルバー人材センターならば、6人
で作業しても、半額の1日5,000円ならば、33,000円になります。

人数が増えると、作業の遅い人がいるというマジックですね。
    • good
    • 0

詐欺とは思いませんが、高いと思います。

見積段階ならば相見積もりを他の業者にすることです。
    • good
    • 0

高すぎです。

それなら2万円くらいでできると思います。シルバー人材センターなら安く頼めますよ。インターホンは新品でも3万円で買えますよ。電気店で。
    • good
    • 0

富裕層向けのサービスじゃないですかね。

見積もりが出るのでしたら、詐欺とかでは無いかと。
庶民が利用するような所では無いかと。
    • good
    • 0

作業を実行する前に料金が適正かどうかを然るべき所に相談する此れをしないで後から文句を言うのは如何かと思う、兎に角草刈りでもインターホンでも料金が高いと思ったなら作業を施工する前に役所なりに相談し適正だと判断してから工事や作業をお願いする後から苦情は如何かと思います。

    • good
    • 0

普通の値段



詐欺とか言ってる奴はアパート暮らしの貧乏人の思考

一軒家の草刈りが30分で終わる訳ねえ
だったら自分でやるだろ普通
    • good
    • 1

No.2です


追記します

作業員一人で1時間ならば時給66000円になりますよね 高すぎますねΣ(゚□゚;)

我が家はシルバー人材センターに早くに予約しといて2名で2時間ほど6000円位ですよ

草刈り以外にも植木の剪定もして頂けます 
 
インターホンの修繕費12万!あり得ないです!
新品が何個か買えますからね 詐欺というか、ぼったくりで、もはや犯罪だと思います!
騙されないようにされて下さいね!
    • good
    • 0

草刈りもピンキリあります。

完成度がどれくらいになるものなのか、今の状態がどのくらい酷いのか、にもよるので。
    • good
    • 0

詐欺です。


消費者センターに訴えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A