単二電池

20代後半カップルです。
酔っ払って、彼女に冗談で他の女の子の裸を見てみたいと言ったら別れることになりました。
これくらいのことで、別れるって相当器が小さいなと思ったんですが、皆さんはどう思いますか?

冗談で言ったんだろ器が小さいなと言うと、あなたは普段からなんでも冗談だろと言って私を傷つけるもう限界。と言われました。

質問者からの補足コメント

  • 正確には、野球拳で女の子の服を脱がせれる18禁のお店があったら行きたい。と言ったら相当怒ってきました。
    これくらいなら冗談で言っていると分からないもんでしょうか?

      補足日時:2024/08/09 01:04
  • 彼女はいつも、例えば日常会話で最近ヘソだししてる子多いよね〜。まあ俺からしたら目の保養でありがたいんだけど!と言ったりしたらものすごく怒ってヒステリックになります。
    これくらいの会話なら、他のカップルもするんじゃないですか?

      補足日時:2024/08/09 01:09
  • ちなみに今までの彼女も冗談を言って泣かせたことあります。でもその彼女は怒りませんでした。

      補足日時:2024/08/09 01:32

A 回答 (36件中1~10件)

相手が笑えない冗談を冗談と言わないし、そういうの後付けって言うんですよ。


相手が不愉快になったりあなたの人間性を疑う気持ちになるとかで都合悪くなると冗談と言ってる姿しか浮かびませんね。
その癖、受け入れない相手を悪者にして卑怯すぎんか?
    • good
    • 1

女性はチョットした言動で怒っています。


あなたの服装、態度、部屋の汚さ、臭い、などなど、信じられない事で怒っています。
できるだけ、褒める、話しは聞く、大事な日はメモする。まめな男性は、好まれます。

> 冗談で言ったんだろ器が小さいなと言うと

器の大きい女性とは、お笑い芸人ですか?
女性は、俳優扱いを望んでいます。
あなたは鈍感なので、新しい彼女ができたら、自分の言動には気をつけましょう。
    • good
    • 1

私の彼氏もそんな感じのことを言います。



私がムッとして彼を睨むと彼は冗談だよ~と言い
私が嫉妬する様子を楽しんでる様子です。

アホすぎる内容だから本気で怒るわけにもいかないですが
正直テンション下がるし、そういうことを言われるたびに彼から心が離れていきます。

相手を不快にさせる冗談をわざわざ言うのは
人としての質が低いですよね。
彼女はあなたの人間性の低さに見切りをつけたんじゃないですか?
    • good
    • 3

言って良い冗談並びに、相手の感覚の差があります。

女性には、いくらえ~くらっても(酒酔い)当たり障りのない冗談にしましょう。少しは、好きな女性には気を使いましょう。
    • good
    • 0

あなたの冗談が通じない彼女とは別れましょう。


付き合ってても2人とも楽しくないです。

そして、あなたの下品な冗談を笑ってくれる女性を見つけましょう。
あなたとデート中に街でイケメンとすれ違ったら、「いいな、しゃぶっりたくなっちゃう」なんて冗談をいう女性があなたと釣り合いがいいです。
    • good
    • 7

シャレにならんよ!

    • good
    • 1

日頃からそれ以外にもあなたの行動、考え、発言に対して思うことがあったのでしょう。

その発言がそういう不満を爆発させただけのことだと思います。
    • good
    • 2

>みなさん冗談でこのくらいの会話なら普通しないんですか?



仲の良い男同士ならそういう事を言うこともありますが、女性の居るところではしません。
会社とかだと、女性に直接言わなくても、女性が近くにいる時にそういう話
をして女性に聞こえてしまったらアウトになる可能性がありますから気をつけてね。

女性が働きやすい職場環境作りを阻害したということで会社から処分される可能性があります。
ハラスメントに厳しい会社は、本当にめちゃくちゃ厳しいので。
    • good
    • 0

今までの彼女は冗談で済んでいたのに、今回の彼女は冗談が通じないなぁ。

ってこと?

どんな言葉に傷つくのかは人によって違うんですよ。

一つの事象に対して、それに傷つかない人がいい人で、傷つく人はダメな人だとか、そういうことはありません。
それは単にその人の個性が違うだけです。

相手が、傷ついたサインを出しているのに、まだそのような事を続けたあなたは、今の彼女さんの個性を受け止める能力に欠けていたということだと思います。
    • good
    • 1

例えば、質問者の卒業校や仕事などを彼女にさんざんディスられた挙句、「すべて冗談だよーん」で締め括られても、「冗談で言ってることなの

ですべて許す」のでしょうか?
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A