アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく彼から、からかわれます。

なんでも真に受ける性格なので、その時は本気で時は答えてしまい、

なんで彼はあんなことを言うのだ ろう、、、と後から考えてやっとからかわれていたことに気づきます。

特に会話でからかわれることがおおいのですが、

どうしたらその場で「これは冗談だ」と気づけますか?
また、からかう側はなぜそういうことをするのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

からかうのは、彼女が可愛いからです、または可愛い反応が見たいからです。


少し困っているような表情も、恥ずかしくて照れてる表情も、いろんな表情を見たいって思うからかなって思いました。

私の場合は、冗談で言ったことを真に受けられたときは、すぐに、冗談だよってフォローします。
ウソやデタラメのまま記憶に残ってしまったら残念な気持ちになるので・・・。

冗談だと気づくことは難しいときもあります。
なので、あれ?どうなんだろう?って思ったときくらいは、
今の本当?とか今のって冗談?とか、軽く聞き返せたらいいのかなって思います。

なんでも疑るのは良くないけれど、たまにならそれも2人の良い会話の一部になるんじゃないかなって。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A