プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が、女性と冗談を言い合う時というのは、その女性に、少なくとも嫌な思いは抱いていないものですか?

A 回答 (4件)

ハイ、嫌だと思う人とは話はしても冗談を言ったりはしません。


冗談を言い合えるのは仲の良い証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)
そうなのですね(涙)
その方と一緒に働けるのも、あと少しなんです。
本当に良い子だったので、ようやく冗談を言い合えるようになれたことが、本当に嬉しく、私の後を彼に託す者として、安堵の気持ちと、一抹の寂しさも…

今月いっぱいで私は退職(手術のため)、彼が私の後を引き継ぐことになっているんです。
2月の1ヶ月間、なんとか無事仕事を引き継げるよう、仕事を教え続け、1ヶ月経った今日、ようやく彼にも気持ちの余裕が出てきたのか、初めて私に冗談を言う余裕を感じたんです。

もうこれで大丈夫だな、と彼を頼もしく思う気持ちと共に、彼が私の手を離れていく寂しさも…

私自身は、この1ヶ月の間に、穏やかで礼儀正しい彼に、完全に気持ちを奪われてしまっていて…。
それで、せめて私に対し、嫌な思いだけでも無いといいな…と思い、質問した次第でした。

女性では知りえない男心を教えてくださり、本当にありがとうございました。
残り少ない日数、引き継ぎをしながらも、ほんの少しでも楽しい時間を持ち、最後の日を迎えられたら…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 20:55

一緒に冗談を言い合えるくらいなら、仲が良いとの言っても良いと思います。



まず嫌だなと思う人とは、会話を弾ませようとは思わないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(涙)
本当に素敵な方で…
せめて嫌われることなく、私の退職の日を迎えたい…
貴重なお話しを、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/04 19:28

内心嫌いな人でも、同じ職場とかでその気持ちが相手や周りに悟られないように冗談とかで和やかにすることも多々あります。



あなたはどうですか?
    • good
    • 0

そうですね。

嫌いな人とは必要最低限の会話しかしたくないですしね。

冗談を言うようなら心開いてると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(涙)
本当に素敵な方で…
でも、一緒の職場で働けるのもあと少しなんです…
寂しくてたまらなくて(涙)
せめて、最後の日まで嫌われず、良き思い出を残していきたいものです。
嫌われてはいない時点で、満足しないと(涙)
あと20歳若かったらな…

お礼日時:2022/03/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A