プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

彼氏の冗談がキツくて困っています。
私に対して「きもい」「可愛くない」「男みたい」などと言ってきます。
わたしが落ち込んだのを見て「嘘ー!冗談だってば~・・・」と呆れたように言ってきます。
わたしが「冗談でも傷つくからやめてね?」と言って、もう冗談を言わない約束をしました。
しかし、その次の日にまた「きもい」と言われ、私が拗ねると「冗談通じるようになってよ・・・」と言われました。

「約束したじゃん・・・」と言っても、
・「なんで自分はハナからなおすきないのに相手にばっかりなおすこと強要するのか本気でわからない」
・「冗談を言わなくするのは多分無理。数は減らすけど。ある程度は聞き流すくらいのあれは持って欲しい」
・「なにも冗談なしの会話は好きじゃない」

と言います。「きもい」「可愛くない」「男みたい」など明らかに笑えない冗談なのに、こういう冗談が好きなのでしょうか?
私は、受けとめる側が傷ついたら、それは冗談ではないと思うんです。
彼氏に「きもい」「可愛くない」「男みたい」など言われて平気で聞き流せる人はいないと思います。
聞き流しても傷付くだけでは?
こういうことを言っちゃうのは本心なんでしょうか?
やっぱり、わたしが傷つきながらも聞き流せるようにしたほうがいいのでしょうか。

長文になりましたが皆さんのご意見・ご回答お待ちしております。

A 回答 (17件中1~10件)

傷ついたとこを見せたりなんかするから余計調子に乗るんですよ。



今度そんな事言ってきたら被せ気味に「うるせぇ!!!」って言ってやれ。
そういう性格の奴は治らないと思うよ、多分。

やっぱり人間はね、けなされたら駄目になるし誉められたら良くなると思う。

私も彼に冗談を色々言います。
でも、気持ち悪いだのカッコ悪いだのただの悪口は絶対言いません。勿論彼にも言われた事無いです。
あなたの彼氏は精神年齢も低いし程度が悪いよ。

彼の言葉が本心なのか冗談なのかは関係ない。
私は考えなしに言葉を使う馬鹿な人間が嫌いなので、あなたの彼氏最悪だと思うなー。
    • good
    • 15

冗談好きな20代男です。



彼女は冗談を受け入れない人です。

何度も「もう傷つける冗談は言わない」と言っては言ってます。
まぁ、直らないでしょうね。一応自分ではいわないようにはしてるんですけどね。

見た目に自信があり、「子供は俺に似たらかわいいけど、○○に似たらかわいそうだな(笑)」とかですかね。
彼女は別に不細工ではないのですが、かわいくも無いですね。

可愛い子と付き合ったときには「可愛くない」と何度も言わないと思いますよ。まぁ私の体験談です。


喧嘩したときにブスとかいう時もあります。

私は冗談を頻繁に言いますが、本心で言っている部分もあります。
あなたの彼氏もそういう感じじゃないでしょうか。

大学の心理学(だっけかな?)の教授が言ってました。
冗談を言う性格は直りません。私と同じで。

貴方の考えは間違ってないと思います。
相手が傷つけばそれは冗談ではない。でも心を開ける相手にはつい言っちゃうんですよね。この種の人間って。

流せれずに精神崩壊するぐらいなら別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

男性です。



ほとんどが女性の回答だと見受けられます。

私も同じようなことを言います。
でも、悪口を言っているつもりはありません。
自覚の無いのがタチが悪く思われるのでしょうが・・・。

受け止めるほうが傷ついていたら冗談じゃないと思うかもしれませんが、やっぱり冗談のつもりです。
冗談だといっているので否定してたら悪意にとっているだけです。
被害者意識は止めたほうが良いのではないでしょうか・・。

私もですが、彼氏さんはじゃれるきっかけ作りをしているだけです。
凹んだあなたを見て愛おしくなっているんですよ。
ムキになって怒っても可愛く思ってしまいます。
疲れている女性を見ても同じです。
男性は女性を守ってやりたいので弱々しい女性を見たらキュンっとなります。
迷惑な話ですよね。

愛情表現が下手なだけです。
冷めた夫婦やカップルみたいに会話が無いより、話しのきっかけとして悪口を言ってじゃれる分だけマシなほうではないでしょうか?

被害者になりきらずに、へたな愛情の裏返しだと思ってください。

悪口を言う意外は、結構、優しくて、男気あるいい彼氏だと思いますよ。

間違ってたらごめんなさい。
その場合は早く別の男を見つけてね。
    • good
    • 2

私の彼氏と全く同じで、あなたの言い分と、会話も私たちとそっくりでびっくりしました!


私たちも同じ会話です。ちょっと違うのは私も言い返すところかな。初めはそんな事言わないでいたんだけど、まったく改善されなかったから、「私あなたをディスペクトします」て、宣言して彼が次にきもいとか言ったときに「髪うすーい」「冗談よ♪」とか、「可愛くない」と言われてそのあとすぐに「うそ」って言って甘えてきたときに冷たい態度で「触らないで。いや、マジ無理」と言ってそのあとに「うっそー冗談よ♪」と同じようにしてあげました。
相当落ち込んで「お前の冗談は俺が言う冗談とはレベルが違うー!」と言って泣きそうになりました。
だから、「私が冗談だと思って言ったことも、あなたからしたら傷つく事があるって実感できた?」というと「本当にごめん」といつになく反省してました。
それからだいぶ少なくなったけど、完全にはなくならないね。
たまに「ブスー」とか言ってくる。う~んどうも「好き」「可愛い」というのが恥ずかしいみたい。
だから何かしら言ってくる。本心はわかってるんだけどでも、ムカつくんだよね。子供ぽいなぁ~とイラっとくるんだけど、もうこれは直らない。最近は諦めてる。
    • good
    • 16

  そうですね~~。

冗談にも色々有ると思います。

和む様な冗談と、キツイ冗談と分かれると思います。
好きな人に向って「キモイ、可愛くない、男みたい」って、
冗談でも、言い過ぎかなって思います。
嫌なら、「言うのやめて」で、いいのでは?・・・それでも
聞いてもらえないのは、彼の性格に問題があるのでは?!
お互いのフィーリングの問題ですし、
彼にはっきりしっかり言って、「彼方とやっていく自信ない」って
言ってみてはどうでしょう。

照れ隠しに反対の事を言う人も、まれに居ますけど・・・・。
ちょっと女性に言うべき言葉ではないですよね。
聞き流せない言葉もあるし、それを彼に何回でも伝えていくと
良いのかも。

強気で伝えましょう。
    • good
    • 1

 彼氏どこ出身? 大阪人だとあり得る会話に感じたんだけど。



 多くは返しが出来ないので、受け止めますが、きもいといいわれたら、おまえがきもいわ。
 かわいくない、そんなかわいくない私になんで惚れた?
 男みたい。おまえが女みたい。
 という感じで返してみましょう。

 返す際、慣れてきたら、少しずつ言葉の毒を入れ込み、立場を逆転させていきましょう。
    • good
    • 1

そういう人は自分が悪いとは思わない人種なので嫌ならば別れたほうがいいです。


きっと彼があなたを想う気持ちよりあなたが彼を想う気持ちの方が大きいんでしょうね。
いくら好きでもあなたと彼のフィーリングが合ってないと近いうち別れる事になると思うので早めの決断をして、次の恋を探しましょう。
    • good
    • 6

彼女に対して言う言葉ではないですね。



本気でイヤだってことをもう少しきつく言ってもいいのではないでしょうか?
それで喧嘩してもいいとも思います。

今後も彼と一緒にいるのであれば解決しなければならないと思うので。
    • good
    • 3

 それは冗談ではなく、程度の悪い悪口です。


 どの頭が冗談などと勘違いするんでしょう。
 対抗して、分からせたらどうでしょう。
 「気色わる」「ブ男」「女々しい」「女が腐ったみたい」「なよなよするな」「それで男の積もり?」「金た○、ついとんのか!」
    • good
    • 3

少なくとも


彼があなたを大切にしているとは思えないですね。

別れた方がよいかも。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A